注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

結婚7年目で、6歳で年長の双子の男の子と1歳になる娘の父です。 妻が話をしに…

回答4 + お礼3 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 02:51(更新日時)

結婚7年目で、6歳で年長の双子の男の子と1歳になる娘の父です。
妻が話をしに行った双子の懇談会で担任の先生から、
「○○がちゃんと出来ていなくて」
「人の顔色を伺うことが出来ていなくて」
などマイナスな話しかされなかったらしく、妻的にも至らない部分はある息子かもしれませんけど、じゃあ良いところってないのですか?と言ってしまうほどの内容だったとゆう話を妻から聞きました。

それを聞いた私は、先生も精一杯やっとるとはいえなんか遺憾だよな。なんかイラっとくる話やし、懇談会ってダメなところの発表会ちがうのにね。と妻に共感していたのですが、それに対して妻が

「あんたは私がそもそも懇談会でイラっとして、嫌な思いしてまで先生たちに話して悩んだりしたってことをまたそうやってぶり返させようとするん?うんうんって聞いたらよかったんじゃない?」

と言い返してきました。

私もかわいい息子がそのような目で見られてることも嫌やったから言ったのに、自分の考えや意見を言うことがそんなにいけなかったのでしょうか?ちなみに一切否定的なことは言っていません。

やはり私がおかしいのでしょうか?

No.2964681 19/12/08 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/12/08 22:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。なんか女と話しとるみたいやわ、って言われまして。自分がおかしいのかなと最近思っていて。

No.5 19/12/08 23:15
お礼

>> 3 いや旦那さんは全く悪くないです。 奥さんの八つ当たりでしょうね。 女性がイライラしてるときは奥さんの言うように静かにうんうんと言っておく… ありがとうございます!アドバイス実行出来るようにがんばります!

No.6 19/12/08 23:16
お礼

>> 4 はい。ただの八つ当たりですね! ちょっと時間を置いて話し合って見たらどうですか? 主さんが悪い様には思えません! タイミングって大事ですね!アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧