注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

人に興味がない人を好きになってしまいました。 半年以上好きな男子がいます。 …

回答3 + お礼1 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 07:49(更新日時)

人に興味がない人を好きになってしまいました。
半年以上好きな男子がいます。
入学前の入試の帰りや、学校の説明会の帰りに会ったり、たまたま席が隣りだったり、先生から行事の仕事をその男子と一緒にやるよう言われたり...
入学直後に色々2人になる事が多く、自然と気になっていきました。
趣味や好みが合うなど共通点が多いことに気づき、どんどん惹かれていきました。
その時LINEは2週間に1回くらいと、頻度は低くあまりLINEでは話す事は少なかったです。
友達が彼氏と別れて、その友達を慰める3人のグループLINEが作られたのが、好きな人とLINEで電話をするきっかけになりました。
2人きりでいつも話す内容は、共通の趣味の話やお互いの価値観や考え方、家庭環境や将来の夢についてで、夜中の3時くらいまで深く話すくらい楽しくて充実してました。
ある時、突然彼から悩みを打ち明けられました。人に興味がないことを初めて知りました。
確かに普段他の人と話している姿を見ると、どこが退屈そうだったりと、笑うところを見ることが少ないように感じました。
たくさん友人から2人で話してて楽しそうだね〜と言われる事があるので
嬉しくなって、もしかして好きでいてくれてるのかも?!と浮かれたりするのですが、
人としては好きだけど恋愛対象としては見られないっていうことなのか?!なんて思ったりと、ずーっともやもやしています。やっぱり人に興味がないのかなーって。
今だに2日3日に1回は通話(毎回私からかける)するのですが、お互いの事を知りすぎてか慣れが出てきて、
前ほどまでに話していて盛り上がることはなくなりました。
それはそれでとても落ち着くので好きです。

最近通話したらたくさん話すのに、学校ではあまり話さなくなりました。すごく不安です。やっぱり興味が無くなったからですか?諦めた方がいいですか?

このままお互いに慣れすぎたら、告白するタイミングを逃し友達以上恋人未満みたいになってしまうのでしょうか?

ごちゃごちゃした長文失礼しました🙇💦

No.2965134 19/12/09 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-12-10 10:30
匿名さん3 ( )

削除投票

そうやってお互いにとって大事な存在になっていけば、告白した時の成功率も上がると思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/09 19:51
匿名さん1 

人に興味がない人が深夜まで話すはずがないので自分でそういうキャラだと思い込んでいるタイプなのかも。
恋愛を必要としてるかどうかですよね、別に今のままの仲いい感じでも答えを出さなくていいとも思うんですが

No.2 19/12/09 19:52
匿名さん2 

私も自分に興味がない人に惹かれたりするので分かるような気がします。

ただ、その彼は本当に人に興味がないのでしょうか?
興味がないならあなたと電話したりLINEしたりしますかね。
まだ若いから興味がある人に出会ったことがないだけのような。

No.3 19/12/10 10:30
匿名さん3 

そうやってお互いにとって大事な存在になっていけば、告白した時の成功率も上がると思います

No.4 19/12/12 07:49
お礼

ありがとうございます。
何もしないで終わるより、行動してから終わった方がいいと思わされました。
ありがとうございます。
自分から少しずつでもアタックしていきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧