注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

年末に彼女とUSJに行こうと約束しています。 質問なのですが、 彼女がふ…

回答3 + お礼1 HIT数 1251 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 01:33(更新日時)

年末に彼女とUSJに行こうと約束しています。

質問なのですが、
彼女がふくよかな体型なので、アトラクションに乗れるかな?と思っています。

彼女はUSJに行ったことが無く、とても楽しみにしているようですが、
テストシートや乗る直前で、乗車不可と言われてしまったら悲しむだろうなと思って。

彼女は160~165センチくらい
体重は3桁は無いと言っていました。

先月に洋服をプレゼントしたときは、上服は5Lサイズ、スカートは4Lサイズをプレゼントしました。

お腹よりも、胸の方が出ていまして、
Iカップとのことです。

彼女の乗りたいアトラクションを調べてみたら、体型制限、テストシートがあるとのことでした。

この内容を彼女に言ってしまったら、年末まで無理をしてダイエットをするはずです。
病弱なのもあるので、無理くり短期間で痩せるようには言いたくありません。

しかし、楽しみにしているのも分かっているので、USJに行くのを中止にもしたくないです。

気の弱い子なので、テストシートで恥ずかしかったり、乗車不可で悲しむ姿も見たくなくて。

どうすればいいでしょうか。
出来るだけ彼女には伝えたくないですが、言うべきでしょうか。

あと、もし、ふくよかな方で、USJに行ったことのある方、
失礼とは思いますが、体重や体型を教えてくださると助かります。
※ネットでも調べましたが、少なかったので・・・。

アドバイス頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

No.2965878 19/12/11 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/11 00:52
匿名さん1 

万が一乗り物に乗れなくても、ショー見たりご飯食べたり出来るんだから、あなたが悩まなくていいよ。体型のことは本人が一番わかってるんだし。
USJ着いたらまずはショー見たりお茶して過ごして、彼女から乗り物乗りたいと言ってきたタイミングで乗り物に向かえばいい。

No.2 19/12/11 00:59
匿名さん2 

私も気になって調べてみましたが、

「100㎏以下の人はまず間違いなく乗れる
120㎏前後でハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗れなくなる。
120㎏以上でライド系アトラクションに乗れない可能性大」
(https://usjアトラクション.xyz/archives/367/)
という記事を見つけたので、3桁無いならば乗れるとは思います。

ただ、
「90kg以上になると黄色信号」
https://debulabo.com/debs-life/usj20180425/

という記事もあるので、90kg以上ならキャストに模擬シートに座ってみるよう声はかけられる可能性があります。
年末まで日にちはあるので、ダイエットではなく着痩せする服を一緒に買いに行くのはいかがでしょうか?

No.3 19/12/11 01:22
匿名さん3 

USJのインフォメーションに直接電話して聞いた方が早いし、的確な情報です。

それとは別に
健康の為に彼女にダイエットはさせた方が良いです。

No.4 19/12/11 01:33
お礼

コメントくださった方、ありがとうございます。
まとめてのお礼、すみません。

明日、USJのインフォメーションに電話してみます。
もし乗れなくても、せっかく彼女も楽しみにしてくれているので、
他のことで楽しめるように、私もサポートしたいと思います。
着痩せする服も、週末に一緒に探しに行ってみます。

皆さん、本当にありがとうございます。

私がふくよかな方が好きなせいで・・・今回のような心配が起きました。

今まではおいしそうに食べる姿が大好きで、
たくさん食べてと言っていましたが、

とても大切な彼女なので、健康のことも考えて、
一緒にウォーキングに誘ってみようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧