注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

20後半女です。母が許せません。 私が小学生のころから頻繁に「送別会だから〜」…

回答2 + お礼2 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 23:04(更新日時)

20後半女です。母が許せません。
私が小学生のころから頻繁に「送別会だから〜」と夜遊びをしていた母。
小学高学年〜中学では朝帰りを繰り返してました。
夜ご飯はスーパーで買ったお勤め品の寿司や揚げ物。
普段からブランドものを派手に買いまくり、何社ものカード会社からいろいろ通達が来てたりしてました。
わたしは中学のとき陸上部に入ってましたが、そのときの部活の顧問とデキてたようです。母はわたしが出場する記録会に毎回きてましたが、お目当ては顧問でした。休みの日には私を含めた数人の同級生と何故か私の母と顧問でとあるスポーツブランドの靴を買いに行ったりしてました。そのときの母と顧問に乳繰り合いが本当に気持ち悪くて、トラウマで、それ以降いろんな友人や親戚など人とのコミュニケーションが怒りでうまくとれなくなりました。
毎日毎日気味が悪くて、わたしが何事にも反抗してしまうので家庭内の雰囲気も最悪だったと思います。
高校に入り、母は家に帰らなくなる日が増えました。(2、3日家を空ける日もありました)父は知らんぷり。わたしには何が起こってるのか何も言ってくれませんでした。
わたしも高校生でしたが、年上の彼氏が出来、その彼氏の家に住むため家を出ました。当時は何も教えてくれない父も嫌いでしたが、そのとき父は私を落第させまいと、必死に頑張ってくれてました。
父のおかげもあってか、頑張って高校へ行くようになり、高校も卒業することができました。怒りでコミュニケーションがまともにとれなかった私も徐々にですがまともに話せるようになってきました。
高校卒業以降は母はどっか別の場所に住むようになり(場所は不明)数回しか会っていません。(会うというより、すれ違う程度)
先日父方の祖母が亡くなり、葬式で母がいました。父方の祖父母の家は遠方にあるため、お盆のときと正月くらいしか帰れない場所にあるのですが、毎年わたしと父は帰ってましたが母は事あるごとに仕事が忙しいと帰省を拒んでいました。
母が葬式に来たことに対して周りの親戚はわたしの家庭を知らない(恐らく父が周りに言ってない)ので、何事もないように話しかけていました(久しぶり〜など)
わたしは祖母が亡くなって悲しいのに、ずっと怒りがこみ上げていました。よくもそんな身分で葬式に出れたなとある意味感心しました。
母が不倫をしていた確固たるものはないのですが、中学陸上部のとき、朝帰りを頻繁に繰り返していたときのことを考えれば、間違いないかと思います。不倫じゃないにしても、この母はおかしいですよね?送別会と言いながら朝帰りを頻繁に繰り返す母です。(ちなみに母は酒を1、2杯程度しか飲めないのでほぼ毎晩飲み明かしていたというのは考えにくいです、貧乏な家庭ではないのでホステスで働いてたというのも考えにくいです)
そんな母が許せません。一生許せないと思います。
わたしはもうじき結婚するのですが、両家で顔を合わせるとなったときにどうしても母を呼びたくありません。結婚するとなったらこの母のことはどうしたらいいのでしょうか?しっかり話し合ったことがないのですが、もう話したくもありません。顔を合わせるだけでサブイボが出ます。結婚するとなったら、また私が我慢しなくてはいけないのでしょうか?
父だけを紹介するというのは出来ないのでしょうか?
まとまりがない文章ですみません。

No.2966892 19/12/12 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 21:56
匿名さん1 

呼ばなくていいと思うな。
お母さんは何らかの精神障害だと思う。
買い物依存とかそういう不倫とかしてしまう場合、躁状態、双極性障害も疑われると思う。

No.2 19/12/12 22:09
匿名さん2 

お母さんのことはほっとくしかない

それよりお父さんにどう思ってるのか聞いてみたら?

No.3 19/12/12 23:02
お礼

>> 1 呼ばなくていいと思うな。 お母さんは何らかの精神障害だと思う。 買い物依存とかそういう不倫とかしてしまう場合、躁状態、双極性障害も疑われ… やはり精神的におかしいですかね。
母方の祖母は以前精神科で入院したこともあるので(病名は教えてくれませんでした)、遺伝の可能性が。
ありがとうございます、病人だと思えばなんだかスッキリしました。

No.4 19/12/12 23:04
お礼

>> 2 お母さんのことはほっとくしかない それよりお父さんにどう思ってるのか聞いてみたら? ありがとうございます。
母はもう放っておこうと思います。

父はなかなか家庭のことを話さない人ですが、以前より仲は良くなったと思うので今度聞いてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧