注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

彼氏、彼女の家に泊まるときは前もって伝えますか? 付き合って数ヶ月の彼がい…

回答3 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 11:08(更新日時)

彼氏、彼女の家に泊まるときは前もって伝えますか?

付き合って数ヶ月の彼がいますが、お泊まりは2度しました。その際は2度とも、泊まって良いかの確認LINEが来たので私も了承していました。

そして昨日仕事終わりに彼と食事にいったのですが、自然とそのまま私の家に来る流れになり、だらだらとテレビを見ていました。

私は彼を泊めるつもりはなかったので、いつ帰るのだろうと待っていたのですが、なかなか彼は帰ろうとしません。

私もお風呂にいったりゆっくりしたいのですが、帰って、とも言いにくいですし、、、、

彼はそもそも泊まる気でいたのかな?と思っているのですが、一人暮らしの恋人の家に泊まるときは特に確認はとらないものなのでしょうか?
また早く帰ってほしいときのうまい声かけの仕方、ありませんでしょうか?

No.2967591 19/12/14 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/14 07:41
恥ずかしがり屋さん1 

伝えますし、聞きます。泊まっていい?泊まりたいな☆と、声かけます。

そのまま、思ってること伝えればいいかと。

残念ですが、そおいう日もあると知ってれば、素直に帰るでしょう。

断って何だか気まずい、断られて何だか相手が気まずそう…、そんな時は…、次のデートの話を添えます。次はあそこ行こう☆ここ行こう☆等と。

次の楽しみが、明日の活力になることもあります♪

No.2 19/12/14 11:03
匿名さん2 

基本、前もって「泊まっていい?」って聞くよ。泊まるつもりじゃなかったけど、もう少し一緒にいたかったのかも。

「泊まってく?」って聞いて、決断させるのがいいんじゃない?泊まるならお風呂入ってゆっくりできるだろうしね。

No.3 19/12/14 11:08
通りすがりさん3 

普通は連絡なり、前もって伝えますね。
私の場合は彼氏の自宅へ行く=お泊りなので、◯日に行っていい?といつも聞いてます。

また、今回のようなパターンの時は、家に行く流れの時に「今日、泊まってく?」と聞いておけば良かったかも知れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧