注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

抽象的な話で申し訳ないのですが。。。 今まで異性関係の人間関係がうまくいか…

回答10 + お礼8 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/12/19 09:56(更新日時)

抽象的な話で申し訳ないのですが。。。

今まで異性関係の人間関係がうまくいかないままアラフォーになり
最近また一つのもめごとを経験して思うのですが
世の中においてはセックスはかなりのパワーワードであるということです。

セックスのためには人をだましたり、裏切ったり、
何をしてでもセックスしたいという人が一定数いることに気づきました。
破綻した家庭で育った私はセックスレスと思われる家庭で育ちました。
なのでセックスは時折恋愛しているときにあるかもしれない程度のアイテムだったのですが
ある一部の人にとっては
自分の満足する性生活を求めて結婚し、離婚し、オンラインサイトに登録し
もう老人に近い年齢でも理想の恋人を求め続けるのです。

(この場合のだますとか裏切るは水商売や詐欺的なものではないです。ただ恋人同士の中でこういう風にしようと約束したことをすぐに翻したり、人生の中で恋愛セックスの占める割合が異様に大きいの意味です。平素は普通に仕事をしている人なので、別に病的ということもありません)

馬鹿で抽象的なトピ立ててすみません。
ある種の人に巻き込まれて、何でこういうことが起こっているかわからないと
分析したところ
上記のことに気が付いたもので。。

No.2968195 19/12/15 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/15 09:53
通りすがりさん1 

気づくの遅っ。

No.2 19/12/15 10:14
匿名さん2 

10代で多くの人が知ることかと。

No.3 19/12/15 10:54
通りすがりさん3 

好きならシンプルに抱きたい抱かれたい相手に触れたいとなるものですからね。

No.4 19/12/15 15:26
お礼

>> 1 気づくの遅っ。 そうですよね
私もそう思います

No.5 19/12/15 15:28
お礼

>> 2 10代で多くの人が知ることかと。 私は大学まで女子校だったので
私の周りもそんな感じではなかったですが
まあアラフォーで気付くというのはおかしいですね

気付くというより
あんまり気にしていなかったことを
改めて意識したが近いような気もしますが

No.6 19/12/15 15:29
お礼

>> 3 好きならシンプルに抱きたい抱かれたい相手に触れたいとなるものですからね。 うーんそういう気持ちの流れじゃなくて
SEX自体に執着しつつ
理想の異性を求めつつ
いつも付き合ったり別れたりを繰り返してる人を見て引いたってことです。
うまく言えなくてごめんなさい

No.7 19/12/15 17:09
匿名さん7 

私もセックスにあまり思い入れがない方なので主さんの気持ち少し分かりますよ。セックスより相手の人間性を重視するタイプからするとセックス重視の人間は理解ご難しいですよね。ほんと色んな人間がいて面白いですよね。

No.8 19/12/15 19:59
お礼

>> 7 ありがとうございます
SEXのためなら何でもするって
若くてやりたいざかりの人間とか
そういう人間を元々利用してやろうという人間ならいると思ったんですけど
ああこんなに自分の年代や自分の父親の年代になっても
髪を振り乱してSEXしたいと言われると
なんか宇宙人でも見るような気持ちになりました

No.9 19/12/15 20:22
通りすがりさん3 

>>6

気持ちの流れなら問題ないけど要は遊びの場合って事ですよね。

性欲ある間は年代に関係なくいますね。

No.10 19/12/16 08:16
お礼

>> 9 うまく言えないんですけど、彼らの場合は遊びではないんです。
遊びではなく100%本気で、いつまで経っても理想の異性を探し続け
私はその対象ではなく仲良くしていたんですけど
その「理想の対象」が見つかった途端、すべてこっちとの約束は反故にされてしまい
なんだかいい年して、恋愛しか頭にない感じが気持ち悪いなと思いました。
そんな人の相手ですから、選ばれる女性も恋愛体質の人で、とっても好きになれそうな女性ではないです。
まあ彼に対して恋愛感情はないんですけど、異性間の間に友情もなんもないんだなと思う瞬間でした。

No.11 19/12/16 10:00
通りすがりさん3 

>>10

私は男なので主さんの言ってる事は分かるのですが

主さんが彼じゃないなら100%ではないんです。捉え方の問題ですね。彼が確信犯なら遊びなんですよ。結婚していないなら約束も何もないですがそこまで好きじゃないのに付き合ったのか否かなだけです。

口説くのに彼があなたの事はそこまで好きじゃないとか言うわけないですよね?それなら付き合えないかもだしエッチもさせてもらえませんから。また彼の中で本気で好きになって付き合い乗り換えただけなら心変わりしただけです。取り敢えずお付き合いはしても他を探しているなら確信犯で遊びです。

まぁ彼を知らないのでハタから見れば捉え方の問題ですが彼が結婚を考えているのなら理想を求めて妥協してまで結婚はしたくないという考えではあるかもですね。でも先を見据えないお付き合いは簡単にできる人だという事です。それは歳に関わらずいると思いますよ。

No.12 19/12/18 13:09
お礼

>> 11 細かいことなんですが、私自身と彼は付き合うような関係ではなく
年齢差も親子ほどあります。
ただ長年親しくしていたのに、彼に彼女ができた途端、すべての約束を反故にされ
彼女のことで頭がいっぱいの彼を見て、
友情なんてないんだな、と思った次第です。
ですから私が彼とどうこうというのは、無いのです。

No.13 19/12/18 13:52
通りすがりさん3 

>>12

その約束が何か分かりませんので約束した内容にもよりますよね。

何もない情報で意見するなら彼女ができたのだから彼女優先というかそういう事もあると思いますね。でもそれは彼に関わらず男女ともに一定数いると思いますよ。

女性は特に多いイメージですけどね。彼ができたら彼氏優先で友達付き合い悪くなったとか疎遠になったとか。

No.14 19/12/18 15:15
OLさん14 

今頃そこでつまづいても仕方ないです
今や世の中は草食系男子
恋愛はしなくてOK男子がうじゃうじゃいるのをご存知ないとか?
主さんは性行為否定派ならそういう男子を見つけて性から解放された生活を送れば解決では?
若い男子は特に性は面倒がって自慰行為もネットで処理すればOKな人種が沢山いるそうです
それとも性行為にまつわるあれこれが既にトラウマとなって恋愛自体が億劫になってるって意味?
その場合無理にしなくても自立していける収入さえあるなら別に恋愛も結婚もしなくても生きていける社会
そこまで思い悩む意味もないかと

No.15 19/12/18 16:03
お礼

うまく説明できない私が悪いのですが
そもそも彼と私は付き合うような関係ではないので、
彼が草食系男子であろうと、なんであろうといいのですが
理想の女性に出会うまでとにかく色々な女性と出会って、なるべく多くセックスしたいと言っていたので
彼は草食系男子ではないと思います。
もう初老を超えた年齢で、あんなにセックスセックスと言われ
自分と今度会う予定を反故にされたので、
普通に引いただけです。

私は仕事の都合上、彼の地元に行くことがあったので
その時会って食事をしたり、その他たまに話すような関係でした。
まあ彼女が出来たら、彼女が他の女性と話すと気を悪くするでしょうから
彼女がいる間は別に会わなくてもいいのですが
もう20年以上の付き合いだったので、少しびっくりしました。

長く続いた友情でも、異性の友人関係ってないんだなと思いました。
匿名さん7さんがおっしゃていることが一番近い状況だと思います。

No.16 19/12/18 16:15
匿名さん16 

幾つになっても性欲に赴くままの人は、居るんでしょうね。

60まわっても、元気なオッチャンも居るんでしょうかね。

No.17 19/12/18 22:40
お礼

>> 16 そう思います
ただ60軽く超えても
人生の原点が女性とSEXだったので
こういう人なんだなというのもあります。
バツ2でもまだ学ばないんだなと。
でも私は彼女でもないし
彼と付き合いたいわけでもないので
これでジエンドですね。
長く付き合える友人が欲しいものです。

No.18 19/12/19 09:56
通りすがりさん18 

がっかりするのはそのご友人のことじゃなくて、主さんご自身のことじゃないですか?
私ならそう(友人として 自分がつまらない人間だな とがっかり)ですね。

私は既婚で、完璧な夫と優秀で性格も良い子供たちもいて幸せな家庭を築いているけれど、独身時代からの友人(親友・悪友)が複数いて普通に仲良くしていますが
彼らが人生の途中で(終盤でも)
異性関係で 迷走して(結婚に失敗したり、みっともないくらい女性の尻を追いかけたり、あちこち食い散らかしたり)見ていて愚かに感じたり、中にはあろうことか長年の友人である私や仲間内に異性関係(女性としての機能)を求めてきたりして残念?に思ったこともあって たしかに距離を置いたりCO?したりもありました。
が、それでも変わらず長く続いている友人たちもいます。
過去や現在にそういった愚かに迷走した迷走している友人でも あいつはいい年をしていつまでも落ち着かない奴だな 異性関係においてはだらしない奴だけど、相変わら面白いし楽しいからな〜 (まあ、こちらには実害もないし)寂しがり屋のくせに、自分が相手を大事にできないから相手にも大事にしてもらえない
だめな奴だな と思いながら(本人にも言いながら)
付き合い続けている友人もいます。

まあ、主さんが 友人関係で「巻き込まれた」とそれを苦痛?に感じるなら それで距離をおかれたら良いと思いますよ。
最初に書いたことと似ていますが私なら、愚かにも異性関係で迷走している友人?女性に対して不誠実な面のある友人に多少がっかりしたとしても そんなに過剰に反応しません。言ってしまえば異性含めて友人関係にそこまで思い入れがないからです。
男兄弟もいますし、幼なじみから
学生時代からの親友、同期や先輩後輩、上司、仕事関係、他(他も多いです) 夫絡み、長く続く男女の友情は 存在するところには存在していますよ。それができないのは相手じゃなくて、主さん自身じゃないですか?たぶん、主さんは 女性っぽいのだと思います。女子校育ち?女系家系育ち?の人
の特徴だと思います。

そんなに深く掘り下げないほうが自分が「楽」ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧