注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

お父さんの家で暮らしたい、と年中の息子に言われました。元旦那の実家という意味です…

回答2 + お礼1 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
19/12/16 09:05(更新日時)

お父さんの家で暮らしたい、と年中の息子に言われました。元旦那の実家という意味です。理由を聞くと、2階建てだから、広いから、おもちゃたくさんあるから、などと言っていました。
今は私と私の母との3人暮らしで都会の狭いアパートです。環境の違いがわかるようになってきたのでしょうか。
初めて言われたのでショックでした。元旦那との面会はほぼ毎週末しており、泊まりに行くのも頻繁です。
お母さんに会いたくなったら東京に会いに来るからね、とか新しい保育園で友達できるかな?などと、息子の中では具体的になっているようです。
以前から私には問題がいくつもあり、息子をどちらが育てるかは度々話し合ってはきました。
息子も勘づき始めたのでしょうか。年中でもある程度はわかるのでしょうか。
どうするか悩んでしまいます。

No.2968480 19/12/15 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/15 20:17
匿名さん1 

面会の時、元旦那が息子さんに何か吹き込んでいるのかも…
「お父さんの家なら広いよ~。お父さんの家ならおもちゃたくさんあるよ~。お父さんのおうちで暮らしたいってママに話してごらんよ」みたいな。
元旦那と連絡取り合ってるなら一度聞いてみたら?

No.2 19/12/15 20:23
お礼

>> 1 元旦那は、私が育てることに反対なわけではないので吹き込んでるとかではないんです。
今回のことも先程伝えましたが知らなかったようです。
子供にとって一番いいものがなにか考えていきたいです。

No.3 19/12/16 09:05
匿名さん3 

つらいですね。
まだ年中さんだしあんまり深い意味はなく言っている気がします。母と二人きりの家よりも祖父祖母父がいるところはにぎやかで魅力的なのかもしれませんね。でもね、仮に元夫側に渡したとしても週末だけのお泊りのレベルで毎日構ってもらえるわけではありませんからね。今度はお母さんの家がいいってなる可能性だってありますよね。
きっとどちらの家でも大切にしてもらってることがわかるから、そんな気持ちになったんでしょう。
あなたはあなたの気持ちを伝えてもいいと思いますよ。お母さんはあなたと暮らしていたいよ、あなたがいないと寂しいよって言っておきましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧