注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

死にたい 周りと比べると自分が惨めで死にたくなる。 綺麗な家、優しい親、充実…

回答4 + お礼0 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 22:21(更新日時)

死にたい
周りと比べると自分が惨めで死にたくなる。
綺麗な家、優しい親、充実した生活を送っている人に周りとの劣等感で死にたくなって苦しくて休む私に弱い奴だと言われる
私だってこの状態が改善されるだろうきっと楽しい日が来るはずだと頑張って生きてきた
でも幸せそうに笑っているのは私を傷つけた奴や偽善者ばっかりだ
私はきっと幸せになれない。
いつも空回りする。頑張っても報われない
生まれ持った環境、顔、能力が低すぎる。もうきっと死ぬしかないんだろう

今までしてきたことの罪が今こうやってきているんだろう
私は悪い人間だ、
見方なんていない。他人を困らせてばっかりだ。
今さっきドアノブ で首を吊ろうと試した、苦しい、死にたいのに苦しい喉が圧迫されて苦しい苦しい
私はどうすればいい
早くしないと朝が来てしまう
早く決断しなきゃ

No.2968646 19/12/15 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/15 23:35
匿名さん1 

とりあえず、落ち着け。
そして、自分にないものを見るな。

比べることにどれだけの価値がある?
価値とは自分が認めた時に初めて価値になるんだよ。
ないものを普通とするより、
あるものと普通とすることのほうが幸せだよ?

No.2 19/12/16 00:03
さとり ( 3N3TCd )

無い物に嫉妬する気持ちは分からなくもない。
それでも、自分は無い物は無いと理解し、頼る(まぁ、要領良く任せる)ことで不器用ながらそれなりに分かってもらう努力をしたらいいのではないでしょうか?

No.3 19/12/16 15:31
匿名さん3 

こんにちは。
とても辛くて苦しかったですね。
私も毎日の様に、死にたいと思っています。
他の幸せな人達を見て悲しくなる気持ち、分かります。
周りと比べては落ち込み、この先幸せになんてなれる訳ないとか、こんな人生なら早く消えたい………と考えてしまい、何のやる気も出なければ、食事だってあまり食べたいとか思いません。

自傷行為だってしてるし、何回も死のうと自分を痛めつけてます。
だけど誰も分からないし、素直に相談出来る親友すらいません。

何で私が死にたいと思いながらも、今もこうやって生活しているのか、自分自身も分からないです。

今感じるのは、本当はもっと生きたいって気持ちが心のどこかにあるからだと思います。
辛いけど、死んだらどうなるんだろうっていう、恐怖もあるのかな?って…

心臓がドキドキって動いてるのを感じ取る度に、涙が出ます。
この心臓も止まりたくないって言ってるのかなって。
死にたいという気持ちに対抗しているんだなって。もっと生きたいよ!って聞こえる感じがして…
確かに辛くて苦しい。
死にたいという気持ちは、今現在もあります。

だけど、あなたのこの投稿を読んで、死んじゃダメなんだって思いました。
悪い意味ではないです。

あなたは、私より苦しいのに頑張って生きてるから。

私より辛くて本当に悩んでる人は、この地球上には沢山いるんだなって。

優しくて人の痛みが分かる人なんですね。そんなあなたが居なくなったら、正直悲しいです。
辛い時はここでおもいっきり吐き出していいんですよ。
本当によく耐えましたね。強いです。
あなたのお陰で私は、優しい気持ちになれました。ありがとう。
一緒に生きましょう。

何のためにもならない回答でごめんなさい。

No.4 19/12/16 22:21
匿名さん4 

んじゃ、自分より死にたい人死んだほうがいい人を連れてくればいい。
そうすればあなたは死にたくなくなる。

これからの世の中、這い上がれる人とそうでない人が明確に別れるんだろうな。

私は人を傷付けて生きてるから、あなたより死んだほうがいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧