注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

もし良ければアドバイス頂けたらうれしいです。こんな事で悩んでるなんて、近くの人に…

回答2 + お礼2 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 22:36(更新日時)

もし良ければアドバイス頂けたらうれしいです。こんな事で悩んでるなんて、近くの人には言えず...でもモヤモヤしています。

同じ名前の後輩がいます。周囲には、ナンバー1、ナンバー2と呼ばれています。

後輩は若くて可愛くて美人で、頭も良い、天然系で男受けも抜群です。

後輩が、ナンバー2さんは、可愛いなぁ、美人だねぇ、1番だよ!最高ー!

と、褒められるのを聞くたびに、なんだか複雑な気分になります。

自分の顔面レベルや、おばさん的な立ち位置はわかっていますし、私は別に何とも思わなくて良いはずなのですが...なんか、複雑に思ってしまう自分がいます。やはり根っこの部分の、捨てきれていない女の感情なのでしょうか。別に何をどうしたい、という訳でもないのです。

もし、みなさんなら、こんな気持ちの時、どう切り替えますか?

No.2968712 19/12/16 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/16 01:55
匿名さん1 

なんだか、後輩がちやほやされて気分悪いっていうだけの話で
名前が同じだからっていうのは、プラスアルファされてるだけですね。
若い子がちやほやされて複雑っていうのは女性なら普通の感情なので
みんな持ってると思います。
せめて、それぞれに同姓同名ではないのだから
名前が同じなら、NO.1,NO.2ではなく苗字で呼んでもらいましょうよ。

No.2 19/12/16 03:32
匿名さん2 

私ならおりますね、その戦いから。
25歳くらいからそうしてます 笑

自惚れてるつもりはないけど、
10〜20代、可愛い、綺麗とよく言われてきました。
そして私自身もそう言われたかった感じもあるし、ナチュラルメイクに清楚な服着て、明るく、爽やかに、なんかまるでアイドル気取りみたいな振る舞いをしてた時がありました。
でも、そういうキャラが1人しかいないときは良いけど、ライバル的存在が出てくると精神的にキツイんですよね 笑

で、色々考えた結果、私はもうそういうキャラは25歳頃に卒業して、年下の子とかまたは年上でもまだリンクで戦ってる感じの人に対して
「可愛いね~」「○○さん幾つになってもお綺麗ですね」とかって応援する観客側に回るようにしました。
モテる合戦は選手たちで勝手にやっておくれ、私は観客としてたまーに応援しに行きますんで✋🏻みたいなテンションで。それまでは必ずコンタクトレンズ&スカートで出かけてたのが、メガネかけたり、ジーパン履いたりもするようになり。

そしたら、楽ですよ〜。その態度が反感を買わないのか、
無駄に妬まれたりもしなくなったし、
綺麗な人は私を敵視してこないし、
それでいてそんな飾ってない素の私を好きになってくれた彼とはとても気が合って結婚しました。

着飾って、性格まで飾ってた時の自分を好きになってくれた人は、
やっぱり表面だけを見て好きになってくれてたから、物足りないっていうか本音が話せないんですよね。

でも自分を飾らずに生き始めたら、恋人も友達も、本物ができ始めました。

どうでしょうか。何か参考になったら幸いです。

No.3 19/12/16 17:30
お礼

>> 1 なんだか、後輩がちやほやされて気分悪いっていうだけの話で 名前が同じだからっていうのは、プラスアルファされてるだけですね。 若い子がちや… アドバイスありがとうございます。

普通の感情なんですね、少し安心しました。こんなこと誰にも言えず、ずうっとモヤモヤしてたんです。

ほんとですよね、名前で呼んでくれれば良いのに...その呼び方が嫌なのでやめてくださいって、なかなか言えない自分がいます。弱いです。

でもこの気持ちを共感して頂いて少しスッキリしました。ありがとうございました。

No.4 19/12/16 22:36
お礼

>> 2 私ならおりますね、その戦いから。 25歳くらいからそうしてます 笑 自惚れてるつもりはないけど、 10〜20代、可愛い、綺麗とよく… アドバイスありがとうございます!

自分を飾らずに生きる!確かに今の私に必要な事かもしれません。周りの目を気にして、いつも生きている気がします。

ステキな彼と出会われたんですね、憧れます!

モテる合戦!まさにそんな感じかもしれません。私も外野に周ってたまーに応援していく感じでやってみようと思います。

お気持ちにとても共感できましたし、今後の気の持ちようも分かった気がしています!

ありがとうございました!頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧