注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

義甥姪に会う子が辛い。 夫が甥姪を可愛がったり送られてきた写真を嬉しそうにして…

回答8 + お礼2 HIT数 1296 あ+ あ-

匿名さん
19/12/17 21:37(更新日時)

義甥姪に会う子が辛い。
夫が甥姪を可愛がったり送られてきた写真を嬉しそうにしているのを見るのが辛く、嫌な感情が湧いてきて、そんな自分も嫌で負のループです。子供は好きだし可愛いけれど、ふと悲しみと虚しさに襲われて距離を取りたくなります。
子供は居らず不妊治療中です。夫の楽しげな顔も甲斐甲斐しく嬉しそうに世話をやいている姿も、そこに居るのは我が子ではなくて、周りの親族や同期はみんな子宝に恵まれているのに私はそんな皆の普通の流れにものれず家族を作れない、本当に存在意義ない気がしてきます。悲しむ実親がいなければ、もう消えてなくなりたい。10人を超える乳幼児が居る夫親戚一同の集まりは苦痛でしかありません。

また子供も居ない我が家に子供を預ける親にも厚かましさを感じます。(不妊治療中とは知らないし、甥姪と遊びたくて夫から誘ったんだと思うので、責めてはいけないのですが)お互い遊べる年頃の子が行き来するのとは訳が違うし我が家は祖父母の役割をしなくてはいけないのかとイライラします。先日も年中の子供だけで2泊していきました。一緒にソファに座ることすら出来ず離れた食卓で過ごしました。夫が親子のように嬉しそうに過ごしているのをみて、遠くから静観していました。心から楽しめませんし、大人の対応が出来ない自分にも失望します。
転勤を繰り返しており友達も居らず実家も遠く、ただ話を聞いてくれる人すら居ませんので、ここで吐き出させて下さい。
まとまらない文章で済みません。

こんな黒い気持ちをどうやって消化すれば良いでしょうか?子なし家庭に子供預けるのは普通ですか?私が異常にイライラしてるだけでしょうか。みんな心広くうまくやってるのでしょうか。うまく立ち回れない心の狭い自分がどんどん嫌いになってます

No.2968853 19/12/16 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/16 12:22
匿名さん1 

よっぽどの事情がない限り、祖父母のいないお宅に子供を預ける事なんて私はしません。

ましてや、お子さんのいないお宅に。

ご主人には、話されたのですか?

私は、子供は居ますが義理の妹やその子供たちが無理です。

子供は、子供ならではの可愛さもありますが、なんだろう。

なにかが嫌ですよね。

そして、私は主人に話しました。
滅多に夫婦喧嘩はしませんが、本音をぶちまけてしまいました。。

甘ったれた、義理の妹が大嫌い!と。

だから、その甥っ子も我が家にむやみに連れてこないで下さい!と。

主人は、解ってくれました。

なので、喧嘩しなくても良いですが、
主さんの気持ちを伝えても良いと思いますよ!

私は、主さんの気持ち良くわかります。

No.2 19/12/16 12:59
匿名さん2 

ご家族は、スレ主さんは子供が欲しいけどまだだっていう状況なのは知ってるのですか?好きで作らないのかなと思われてるとか?

No.3 19/12/16 17:04
お礼

>> 1 よっぽどの事情がない限り、祖父母のいないお宅に子供を預ける事なんて私はしません。 ましてや、お子さんのいないお宅に。 ご主人には… 共感して下さる方がいて安堵しました。理屈で解決するタイプの夫に なかなか自分の気持ちが言えてない現状です。いい歳して情けないですが必ず正論を返してくる夫と真剣な話をすると声が出なくなります。
ここで愚痴を言ったので少し気がはれてきました。真剣に回答して下さりありがとうございます。分かってくれる人が居るって嬉しいですね。

No.4 19/12/16 17:11
お礼

>> 2 ご家族は、スレ主さんは子供が欲しいけどまだだっていう状況なのは知ってるのですか?好きで作らないのかなと思われてるとか? はい、夫と実両親以外は治療中であることを知りません。元々厚かましいなと思っていた上に治療中のストレスで、嫌な思いが蓄積されたみたいです。
コメントありがとうございます。けれどごめんなさい初めてサイトを利用してお礼のポイント?かなにかが今回は渡せません。
コメント、ありがとうございます。

No.5 19/12/16 19:08
匿名さん5 

きょうだい仲がいいから甥姪の面倒みるのも楽しいんだろうなぁ。
または、何も考えてないか。
うちのダンナも、私の姪を可愛がってる。
でも、妹が私を祖父母やメイドがわりにしようとしてたから、一切付き合わないようにしてる。

No.6 19/12/17 08:26
匿名さん1 

理屈で話されると、自分で自分を「嫌な性格な女」だと言っているようなものですよね^_^;

でも、ご主人にもデリカシーと言うか、女の人の難しい所って解っている様で、全然解ってないですから本当に無理になったらお話しだけでもしても良いのかな?と思います。

私は、子供は大好きです。なので4人います。だから、今更一人預かっても何も問題ないのですが、その親が当たり前のような、申し訳無いという感じもなく、やってもらって当たり前といった態度が本当に無理なんです^_^;

なので、普段 ほぼワンオペの私が無理!と言ったので、主人は理解してくれました。

主さんだけじゃないないです!
安心してください(^^)/

No.7 19/12/17 09:02
誰にも言えないさん7 

私は反対に兄の子供と遊ぶだけでも買い物中だけでも平気だけど、子供がいないから預けられないとか言われます、
懐いてるならいいけど、

私も疲れるから遊ばないけど、
仲良しなら構わないし、

主の考え方

遊びたくないとかなら断れば?

No.8 19/12/17 11:48
誰にも言えないさん7 

普通かどうかはわかりません、仲良しなら苦にはならないし、
私は義姉の子供と遊んであげなさいと言われたけど、親戚も嫌がっていたよ、
なぜなら私は義家族から悪口言われてたりしても遊んであげなさいとか指示されて、実兄の子供は懐いたから遊んだけど

兄夫婦から遊ぶのも疲れるから、断りました
断ればいいのに、
悪い事ではないよ、遊びたいならいいし、きっとさ、

子供好きなのは知ってるからじゃない?

考え方の違いだよね、

No.9 19/12/17 11:49
誰にも言えないさん7 

子供いない夫婦に子供を預けていくのはどうかと思うよ、

マナー無いよね、

No.10 19/12/17 21:37
誰にも言えないさん10 

主さんの気持ちわかります。
義姪甥の親も、その祖父母も、不妊治療中って知らないから、預けることをなんとも思ってないんだろうね。

私は実家依存の義妹が嫌いなので義姪も嫌いです。
正直関わりたくないです。
でもうちの子がたまに義姪と遊びたいと言うので、仕方なくめんどうみたりしています。

私は義姪が嫌いだから関わりたくないけど主さんはちょっとちがいますよね。
辛い問題ですね…。

旦那さんに正直に、子供をみると辛いから控えて。と言ってみるとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧