注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

煙草をやめると言っていた彼女に、プレゼントで一回目は電子煙草、二回目は水蒸気煙草…

回答3 + お礼3 HIT数 382 あ+ あ-

心配性さん
19/12/20 18:23(更新日時)

煙草をやめると言っていた彼女に、プレゼントで一回目は電子煙草、二回目は水蒸気煙草を贈ったんですが数日後のある日、一緒に居るうちに彼女の服から煙草の匂いがいつまでもするんです。「ちゃんとやめようとしてる?」と聞くと「見ての通りやめようとしてるでしょうが!」と怒りはじめます。いざ禁煙しようとすると身体のニコチンのせいでイライラするのは知っていたけど、彼女は心筋梗塞の持病を持ってもいるので長く生きてほしくて…どうしてもやめさせたいんです。何か良い方法等無いんでしょうか?

No.2969942 19/12/18 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/18 02:49
匿名さん1 

禁煙外来になぜいかない?

喫煙者だが、それが一番早いのは知ってる。

No.2 19/12/18 11:51
通りすがりさん2 

紙煙草を見たのではなく臭いがしただけですか?
もしそうなら主さんの思い過ごしの可能性もありますよ?
具体的に言えば自分は今プルームテックという加熱式煙草を吸っています。臭いはほぼゼロと言っていい煙草ですが、煙草である以上は喫煙所を利用するしかありません。なので近くに紙煙草の人がいれば自然と臭いは付きます。喫茶店などの喫煙席に長時間いても付きます。
実際煙草を全く吸わない人に初めて会ったときに煙草吸ってるか聞かれたことがあります。自分は臭いがしない煙草を吸っているのにです。

No.3 19/12/19 10:54
お礼

>> 2 洗濯機によく吸殻が落ちていた事もあるし、加熱式のも本人が購入した事もあるからです

No.4 19/12/19 10:55
お礼

>> 1 禁煙外来になぜいかない? 喫煙者だが、それが一番早いのは知ってる。 自分もそれはわかってるが、本人が行きたがらないからです

No.5 19/12/20 00:52
匿名さん5 

簡単にやめるのは難しいと思う。私も数年前、大きな病気をしてから、主治医に凄く怒られてPCなどでタバコを吸ってる吸ってない肺の画像を閲覧したり肺の病気の肺気腫の怖さや将来鼻からチューブみたいなのを差し込んで生きるのも嫌ですし、心筋梗塞などの病気もなりたくない為、身内の家族にも煩く言われた為、健康の為にやめました。現在タバコをやめて約一年半年です。今は全く吸いたくありません。寧ろやめて良かったと思ってます。口臭や肌あれもなくなりタバコ代を考えずに済んでるし、やめたら自分のメリットになる事だらけだし。半年間全く吸わない時期は相当辛かったですが、自分の健康の事考えたら半年我慢したのだから絶対やめないといけないと意思を強く持ち現在も全く吸ってないです。今は全く吸いたいとも思いません、体内にあるニコチンが出ない限り吸いたくなります。本人が持病持ちなら身体に良くないからやめさせるのが一番ですが、やめるのは本人次第だし、本人が意思が強くならないとやめないと思う。
本人次第だから、難しいです。

私はもうあんな辛く苦しい入院生活が嫌でやめる決心をして、タバコを吸わない間は最初はイライラしたりしてたけど我慢の積み重ねで飴やガムで気を紛らわしたり集中出来る事で気分を紛らわせてました。

今はタバコの匂いが苦手になりタバコを吸ってる人を避けたりしてます。

タバコの匂いが他人からしたら不快になる事も学びました。

No.6 19/12/20 18:23
お礼

>> 5 自分の気持ちは全ては相手に伝わったりしませんが、出来る事なら取り返しのつかない状況になる前になんとかしてあげたいんです。当然ですが依存した物をやめる事がどれだけ辛く大変な事か自分自身も知ってます。でも大切な人だから、亡くなってから「あの時にもっと考えていてあげたら…」なんて後悔だけはしたくないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧