注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

父への嫌悪感をうまく消化しきれず、相談させてください。 私がまだ小学校低学…

回答3 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
19/12/21 16:36(更新日時)

父への嫌悪感をうまく消化しきれず、相談させてください。

私がまだ小学校低学年の頃、深夜寝ている最中に背後からパンツの中に手を入れられ
触られたことがありました。
その時たまたま目が覚め、びっくりしてしまい寝たふりをしましたが
どんどん下に下がってくる手に気がつき、幼いながらに変だと思い寝がえりを打ったふりをして止めました。
まだ性的な事に関しての知識が全くなかった為、しばらくは特に気にせず過ごしました。
数日後に家族(祖父母・父母・妹)で食事をしているときに馬鹿な私は
「そういえばこの間寝てるとき、お父さん私のパンツの中に手入れてきたんだよ~こんな感じでね~」とその時のことを話始めてしまい
父と母からととても焦って話を止められました。
その時両親の表情を見て話していけないことなんだと思い
以降その出来事に関しては誰にも話しませんでした。

そこから成長し、高校生の頃
性的ないたずらをされたことに気が付きました。
しかし普段はとても良い父親で、家族を大事にしているし仕事も頑張っているし
「あれは何か血迷ったんだ」と言い聞かせることで、自分の中で消化しました。
※定期的に思い出しても、自分に言い聞かせました

そこから更に時が立ち、社会人として数年過ごしていった中で
2つのことがあり、幼少期の出来事に関してとてつもない嫌悪感を抱くようになりました。
①女性の性被害に関する記事を読んだこと
SNSを活用していく中で、女性に対する社会問題の記事を読みました。
その中で家庭内の性的暴力の記事を読み、私のような軽度の出来事に対しても
「異常だ」「気持ち悪い」などの声が多くありました。
正直強姦されたわけでもないから騒ぐ事ではないと心にしまっていましたが普通の家庭では記載したような内容が発生すること自体あり得ないことなのだと私はそこで初めて気が付きました。
※他にも中学生になっても勝手に部屋に入ってきて足を触りながら話をし始めたり、親戚の5歳の女の子が転んで「キャッ」と言ったら「なんて色っぽい声」と言ったりもしてました
②結婚を考えられる程大切な人が出来た
母と妹と非常に仲が良く、小さいころからは「私も将来結婚したら今と同じく子供は女の子2人産みたいな」など子供を産む願望が非常に強かったです。
しかしいざ本当に結婚という言葉が現実になってきたときに
「もし娘が産まれて、父から自分と同じ事をされたらどうしよう」「そもそも子供を触らせたくない」などを考えてしまい、今では子供は産みたくない気持ちが強いです。
自分だけであれば黙っていればよいですが、子供がされるなど絶対に許せないしあってはいけません。

嫌悪感を覚えてから実家に帰っても極力父とは2人きりにならないようにしています。
正直この出来事さえなければ、とても明るく幸せな家庭で私は家族大好きでした。
ただ今は父を見るとぞわっとするし、本人は覚えていないかもしれない中
私ばかりがこの事でモヤモヤしていることがとても嫌で腹立たしいし
夢だった子供が欲しい願望が消えかけていることが辛いです。

ここに記載した理由は「文章にして気持ちを落ち着けたい」「怒りの感情を収める方法がないかいいアドバイスを貰いたい」です。
もし気持ちを和らげるアドバイスなどありましたら、教えて頂きたいです。

No.2971094 19/12/20 03:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/20 04:06
匿名さん1 

その気持ちはきっと無くならないと思います。
私も今となっては親と普通に接していますし主さんとは出来事が違うのですが過去親に考えられない酷い事をされた時のことは忘れようとしても忘れられないしその人の本質は変わらないのだと思うからやはり許せません。どれだけ時間が経っても。
でもたった1人しかいない親だから憎みつつも愛して生きていくしかないかなと思っています。

あまり深入りせず会う頻度を減らし思い出す事を減らしていけばまたそういう希望も出てくるかもしれませんよ。
それだけ嫌悪しているならあまり会わないようにしていくことが結局は最善なのかもしれません。私は年に2度ほどしか親に会いません。だからこそ今は上手く付き合えています。親と言えども距離感は大事かも

No.2 19/12/20 08:35
ご近所さん2 

実の親からそんなことをされたら、誰でも嫌悪感を持ちますし、父親を信用できなくなりますよ。

早く親から離れて自立するしかないと思います。

顔も見たくなくなりますよね。
自分が同じことをされたら、早く家を出ると思います。
他には児童相談所か自治体の相談窓口へ行ってください。

No.3 19/12/21 16:36
匿名さん3 

早くお父さんから離れて、それでも辛い気持ちが襲ってくるならカウンセリングを受けた方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧