注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

二ヶ月間ずっと、毎日ラインをしていた人がいました。食事は4度行っています。最近、…

回答4 + お礼3 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
19/12/22 13:30(更新日時)

二ヶ月間ずっと、毎日ラインをしていた人がいました。食事は4度行っています。最近、相手が残業や飲み会が多く、連絡が取りづらくなってきています。
ラインは毎回お互いが長文で、中身は丁寧に返してもらえていますが、どんどんやりとりが減り、クリスマスの話題もあがらず、次に会う予定も決まっていない状態なのですが、もう諦めてやりとりを終えた方がいいのでしょうか。
毎回思うのですが、思わせぶりな態度をとるだけとって、飽き?がきたら急に返事が減る。そんな男性ばかりで、うんざりします。忙しいと言いつつ、他人のタイムラインにいいねを押してたり。そういうのをあえてみせて、距離をおいてほしいのかなと思ったり。何もかもマイナスに捉えてしまい、辛いです。普通に恋愛がしたいだけなのに。なんでいつも中途半端なんだろう。
すみません、誰にも言えず苦しくて投稿しました。

No.2971633 19/12/21 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/21 02:13
匿名さん1 

毎日LINEは凄いですね。かなり頑張ってくれたと思いますよ。
4回の食事で恋愛の話題は上がらなかったのでしょうか?
主さんからもお誘いかアプローチはしましたか?
向こうもダメだと思っているかも・・・。

今は繁忙期である会社は多いと思うので
多忙や飲み会が多いのは本当かもしれませんよ。
それでも「いいね」は終電の中でウトウトしながらでも押せますから。
誰かとLINEをする労力と、「いいね」を押す気力は全然違います。

少し様子を見て、年末年始になったら何か雑談でも送ってみては?

No.2 19/12/21 02:28
お礼

>> 1 やはり毎日ラインを続けるのは、男性にとって、大変なものなのでしょうか?
恋愛の話には3度目のときになりました。が、彼には忘れられない人がいるらしく、その人を完全に忘れた状態でお付き合いを考えたい、一ヶ月間時間がほしいと言われ、ダラダラやりとり続けていたら一ヶ月以上過ぎ、やりとりも減ってきている、といった感じです。その話については、今は触れていません。
ご飯に行く約束は、わりと私の方から話をふって決めていたので、次は向こうから言ってきてほしいなぁという気持ちでいました。
飲み会の話は具体的にしてくれるので、嘘はついていないと思うのですが、心は離れていっているのかも?と思うのです…
あぁ、たしかにそうですね。
今はこちらから何もしない方がいいですよね、、今は余計なライン送ってしまいそうです。

No.3 19/12/21 02:38
匿名さん1 

>>2
なるほど。そうだったのですね。
私は女性ですが毎日のLINEは面倒だと思ってしまうほうです・・・。
最初は新鮮で頑張れるかもですが段々内容も似たようなものになってきますし、
会う楽しみも減りますからね。

実際彼からきちんと説明があったのですね。
最初は貴女と会って「好きになれるかなぁ」と彼自身期待していたと思いますよ。
だけどやっぱりまだ忘れられていなかった。それは貴女が原因ではないです。彼の問題ですよね。
失恋を忘れるにはまだまだ時間が必要だと分かって控えているのではないでしょうか。
貴女に期待をさせない為にも、これ以上は・・とね。
それも彼の優しさかもしれませんね。

これは男女関係なく誰にでも起こりうる事だと思います。
「忘れられるかも。好きになれるかもしれない!」と。
だけどやっぱりダメだった。そういう事もあります。

焦らず、追い過ぎずいきましょう。
恋活をちょっと離れるのもアリです。実際疲れますからね。

No.4 19/12/21 03:48
お礼

>> 3 面倒と感じるほうなのですね。ラインをしたい頻度は、人によって違うのでなかなか難しいものですね。たしかに似た内容・ネタ薄になることもありますね、、それでも最新情報を伝えたい知りたいと思い、つい送ってしまうんですよね…(笑)
私の原因ではなく彼の問題、ですか。そう言っていただけて、ちょっと気持ちが楽になります。彼は恋愛で傷ついた経験があるので、不安な気持ちを与えてはダメだと思い、ラインも会った時もいつも明るく接していましたが…既読無視が続いたり、会社の愚痴などまぁまぁの頻度でこぼされると、私も気分が沈んで、よくないことばかり考えてしまいます。
何事も焦ると遠回りになりますね。。
ありがとうございます。あまりラインは気にせず、自分の時間を大切にしたいと思います。

No.5 19/12/21 10:22
匿名さん1 

>>4
彼は仕事でストレスを溜めていて、貴女は進展を望んでいて・・・
お互い今のモードがズレているかもですね。

彼に不安にさせないように頑張り過ぎたら貴女が疲れちゃいますし、
自然な振る舞いが出来なくなりませんか?
彼の前の恋愛に貴女が責任を負う事はないんですよ。

No.6 19/12/22 13:05
お礼

>> 5 彼から体調不良の連絡があり、心配のラインを昨日返しましたが、まだ未読のままです。彼はいつもすぐ既読をつけてくれていましたが…相当調子が悪いのか、、やっぱり何となく、少しずつ距離をとられているようにも感じます。
そうですね、気持ちはすれ違っていますね。

「負担だったら、もうラインやめよう」という文面を打っては消し、スマホの電源切って、またつけて、別のことをして、また思い出して…を繰り返しています。進展のないライン・状況に囚われてはいけない事は、わかっているのですが、白黒はっきりさせたい性格なもので、グルグル頭の中で自分一人だけでは解決できないのに、考えてしまいます。ただのラインで、ここまで考えすぎる私は、おかしいんですかね…

No.7 19/12/22 13:30
匿名さん7 

まるで自分の投稿?と思うほど境遇が似ていてびっくりしました。

今相手さんは確かに気持ちが離れている可能性がありますね。でもわからないしモヤモヤですね…。

たぶんだけど、

こちらからお別れを切り出して「いや、離れたくない!」と言ってもらうのを期待する…

のをしたくなるんだけど(少なくともわたしは)、それは結構リスクも高いので、我慢しつつ、ダラダラと続けている方が成功率は高いと思います。

でも、その人ではうまくいかない可能性が高いから、他の男性に関わってみて、同時並行した方がいいなと思っています。

そしたら、その相手さんのことが少しどうでもよく思えてきて、その人の嫌なところも思い出して、もうちょっと自分自身が余裕を持てるかもだから…。

でもなかなか他の男性で「いいな」って思える人を見つけるのもそれはそれで大変な事ですけどね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧