注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

少し彼氏の愚痴を言わせてください。 長文です。 彼氏は私の周りのものにも…

回答4 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
19/12/22 03:49(更新日時)

少し彼氏の愚痴を言わせてください。
長文です。

彼氏は私の周りのものにもの凄い嫉妬します。
私はパンセクシャルで性別関係無く好きになります。なので、女友達と遊ぶと私が好きになるんじゃないかと、私が女友達遊ぶのを嫌がり、電話を繋げっぱなしにして遊んでと言われます。男友達も何人か居ますが、LINEや電話だけにして男友達と2人で会うのは辞めました。
あと、私はジャニオタです。ジャニーズはLIKEで、彼氏はLOVEだから好きって感情も違うよと言っています。それに、ジャニーズがもし告白してきたらそっちと付き合うんでしょ?と聞かれて、私はジャニーズがアイドルだから好きなのであって、一般人のジャニーズは好きじゃない、だから絶対に付き合わないと本当の気持ちを伝えました。ジャニーズにお金を使うのも辞めて、テレビで見るだけにしました。それでも、ジャニーズの悪口ばかり言ってきます。
極めつけは、私の父親に嫉妬します。私は月に一度は父親と2人で出かけます。基本買い物をします。

彼氏的には、恋愛対象の女友達とも男友達とも遊んで欲しくなくて、ジャニオタは辞めて欲しくて、父親とも2人で一緒に出かけないで欲しいらしいです。
私的には、彼氏とは遠距離なので友達が居なくなれば休日遊ぶ人も居なくなるし、ジャニーズは唯一の趣味なのでジャニオタを辞めると趣味が無くなっちゃうし、父親は親なんだから出かけるのも当たり前だろと思います。

彼氏から、自分が女性アイドル好きだったら嫌だろと言われましたが、元彼に欅のオタクをしている人が居たけど一緒に欅を見てあの子可愛いとか言って盛り上がってたから、全く嫉妬しないと伝えました。

彼氏はすぐに嫉妬するのが嫌だと言っていて、私が毎日好きだ、1番は彼氏の貴方だから安心してと伝えて少しずつ変えていこうと結論が出ています。ですが、父親の悪口を言われて傷ついたので少し吐かせて貰いました。

彼氏の嫉妬を減らす方法はあるでしょうか?

No.2971685 19/12/21 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/21 07:32
匿名さん1 

遠距離なんでしょ?
その日の行動全部言うから嫉妬するんじゃない?
ちょっと異常な彼だから、別れた方がいいかもね。それ、嫉妬じゃなくて監視ね。

でも途中で、男友達と2人で会うのもやめましたってあるけど、それは当たり前だ
よ。そういうことを悪気なくしてしまう主だから監視したくなるのかもね。

No.2 19/12/21 07:50
お礼

>> 1 遠距離です。
その月の予定をスマホ内のカレンダーに書いているので、それを送って欲しいと言われていて送っています。

パンセクシャルは、性別関係無くその人の性格を好きになるので、女友達が男だろうと好きですし、逆に男友達が女だろうと好きになります。なので、男友達と女友達の違いが分かりませんでした。

No.3 19/12/21 08:06
匿名さん3 ( ♂ )

自分なら別れますね

No.4 19/12/21 08:17
匿名さん4 

過剰な束縛は、DVで、彼の行為はそれにあたる。
自分が安心するために、相手に過度の要求を強いる感じの行為だから、要は自分が一番の人だから、彼の言いなりになるしか方法はないかも。
これが抑えられなくなると、殺人事件に発展するからね。
普通じゃない人と付き合ってるっていうのは自覚した方が良いかも。

No.5 19/12/22 03:49
匿名さん5 

遠距離なんでしょ?
バレなくない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧