注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

実家が汚部屋の方いますか? 家を出て、たまーに実家に帰ると、明らかに食べない食…

回答4 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
19/12/21 13:59(更新日時)

実家が汚部屋の方いますか?
家を出て、たまーに実家に帰ると、明らかに食べない食材や、埃かぶった料理器具溜め込み、黒ずんだキッチン…自称毎日掃除しているという汚いトイレ…。
腐った物が置かれた玄関。
賞味期限切れの食材。
片付け用とすると、嫌味を言われたり怒られたりでどうにもなりません。
子供を連れてかえるので、きれいにしたいのですがらちがあきません。
似たような環境の方いらっしゃったらどうしてますか??
掃除したくてたまらない‼️
あんな家でよく育ってきたなぁ…と笑

No.2971760 19/12/21 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/21 11:06
匿名さん1 

ご両親はセルフネグレクト予備軍なのでは

No.2 19/12/21 13:51
匿名さん2 

腐ったものとかは流石にないけど、だいたいうちの母がそんな感じ。
私がいないととんでもないお部屋になる。

昔は自分は家に帰って数時間寝るだけだったので、喧嘩が嫌で母の言い分も尊重して、たまの注意くらいで放置してたけど、
引っ越すとき自分一人でほぼ片付けてほんとに大変だったし、母は自分の言うことも守らないので当てにならないし、
精神的にも良くないので、どんなに喧嘩しても引かないと決めました。
暴言とかメチャクチャなこと言ってきますが、そこは無視してたまに爆発もしながら結局自分が片付けてます。
母の部屋はものだらけで他の部屋にも進出しがちですが、そのたびに戻したりしてほかは結構そこそこの状態で保ててます。

介護もお金の管理も自分の手続きすら、やることがすべて人任せで、
自分の事もしないといけないことがあるのに手が回らなくて、しんどいけど、
やらないともっと病むから仕方なくやる羽目になる。

No.3 19/12/21 13:52
匿名さん3 

嫁の実家がそんな感じw
俺は嫁の実家の冷蔵庫にある、太古の昔からありそうな霜が張った古〜い食材をバンバン捨てるww
リビングに置いてある、いつまでも食べない置物になってるお菓子も全部捨てるww
片方しか無いのに取ってある靴下とか、使わない空箱、何年も履いてない靴…、全部捨てるww
嫁の家族は大騒ぎするが関係無しw!
問答無用で要らない物は全部捨てる。

そんで新しい物を買ってあげる。
そしたら大人しくなるww
冷蔵庫も「広くなった〜w」とか喜んでるし。
義父も義母も俺が実家に来ると急いで掃除始める。
それが俺がやってる、家族としての躾けww

No.4 19/12/21 13:59
匿名さん4 

連れて行かれたお子さんが、ダニアレルギーになりそうです。 
お子さんは旦那さんにお願いして
一緒にお掃除してあげるのは、どうでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧