注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

女性が恋愛でやけになるのって(一人で怒る感じ)、男性から見るとやはり醜いものです…

回答3 + お礼5 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
19/12/26 01:01(更新日時)

女性が恋愛でやけになるのって(一人で怒る感じ)、男性から見るとやはり醜いものですか?

私の勘違いというのもなんか少し嫌ですが、結論を言いますと、恐らく本当勘違いなので。
気になってた男性は私を恋愛対象として見てなかったようです。
それで最近はあからさまに距離を置かれ避けられてたんですが、そういった彼の行動で、ようやく私も彼の気持ちに予想とはいえ答えが出たので、そしたら、こっちは今まで真面目に考えて惚れて振り回されてしまっただけに、すごく悔しくて、悲しみと怒り等色々込み上げてきたので(彼の優しさや思わせぶりだったりすごく軽はずみな行為に対する怒り)、昨日は色々感情的になってしまい、自分の怒りを彼に向けて、やや反抗というかそういう表現を間接的にですが、してしまいました。

間接的なので、直接何かしたり言ったわけではないです。

以前、みんなに公開の上で長文で色々つづるのは良くない辞めた方がいい等々、色々とダメ出しをされたんです、真剣に。
それで書くのを辞めてたんですが、昨日は、もういいし!というような出だしで、特に書く事もなかったけど書いて載せてしまいました。
多分彼ならその出だしを見て、なんとなくでも伝わってるんじゃないかと思います。私の、むきになってるというか怒りというか反抗というものが。

否定的だったり消極的な事を書いて載せるのはよくないと自分でもわかってますが、それでもまた書きたいな、だって今すごく辛いし私はこれでストレス発散してるんだもん...と、やけになってまた何かしら書いて載せたくもなってしまいます。

今回の、怒り(寂しさと悔しさ)に関しても、こういうのも自己顕示欲というんですかね?
`あ、コイツせっかく人が真面目に助言してやったのに、またやってるよ...しかも何これ俺に向けてるの?なんとなくやけになってるのを感じるけど`のように、その文などを見て男性が感じた場合、
男性はひきますか?
そして私の事嫌いになりますか?
(助言してくれた時は、私の事は嫌いじゃないから敢えて言うんだとも言ってましたが、でももう、ダメだこの女は、って思いますか?)

No.2972182 19/12/22 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/22 09:01
匿名さん1 

ひくとおもいます。
が自分でも自覚されているようなので引かれそうな行動はやめましょう。
自分の感情を他人にぶつけるのではなく自分で受けとめる練習をしましょう。

No.2 19/12/22 11:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。
自分で受け止める練習ですか、わかりました。
全く別の事で(趣味とか?)、紛らわしたりすればいいんですか?

既に載せたものは仕方ないですよね、でもその時は本当に、彼に対して、人の気持ちでもてあそんでるようなもんじゃん、ひどい!!!と思ったのでやってしまいました。
そもそも、彼の助言はありがたかったですが、本当に色々キツい言い方されたので。でも最後は言い過ぎた悪かったと思ったのか、さりげなく優しい態度でその時は接してくれましたが、それも今思うと腹立つんです...結局は長文書くのも、私のストレス発散法で、それも自分ではわかってやってたので、なんで彼にそんなこと言われ、別に全部がネガティブな文じゃなくても私は時々載せたいのになんで我慢しなきゃならないの?おかしい!と思って、やけになって自暴自棄というか、少し嫌みを込めて載せてしまいました。
でも、彼には逆に、嫌ってほしいとも思っちゃいます。

仕事と言ってもオフィスワークでなく、彼とは毎日会えるわけじゃないですが、次会う時が少し怖いです。
本来は彼にされてるように、私も同じく関わらないよう避けるつもりでしたが、私は態度がすごく極端になってしまい下手なので、そういうのうまくできないんです。
本気で例えば怒りだけがあって、やるとしたら、本当に別人みたいにガラッと雰囲気変わっちゃうというか、怖い人になってしまいます。
でも彼には腹立つ感情もありますが、勘違いしてた自分にも責任はあるし、仕事もちゃんとするには、やっぱり私はいつも通りの演技というかヘコヘコするしかなさそうで、それが嫌です。
あまり会いたくもないです。
子供みたいですみません。怒りっぽいですよね、極端になっちゃうバカです。

No.3 19/12/25 01:27
通りすがりさん3 

何に載せたのかは分かりませんが、彼だけでなく、周囲もひいたと思います。
そして、キツイ言い方になりますが、彼の「嫌いじゃないから言うんだ」は一緒に仕事してるから、嫌いだと言えなかったんじゃないかなと…。なぜなら、そんなことを言ったら、仕事に支障が出るからです。

以前の相談文を読みましたが、既婚である主さんにちょっかいをかけたのは彼が大人ではなかったですね。でも「嫌い」と言わなかった部分は、彼は大人です。職場のことを考えて、空気を読んだんです。
でも主さんは最初から最後まで、自分の気持ちを優先し、彼に「しつこい」と言われても空気を読まず、周囲の助言も聞かずに行動してしまったのではないですか?

もう大人です。
自分の行動や発言に責任を持ちましょう。今のままだと大きなツケがきます。
職を失いかねませんよ。

自分でも止められないなら、カウンセリングを一度受けてみてはどうでしょうか。

• << 5 久しぶりに開いたらコメントがあってびっくりしました、ありがとうございます。遅れましたが、メリークリスマスです! そうですよね...ただ恐らくですが、逆にひかずに、私の事文を通して、これまで何を考え感じてきたのかとか、色々察したり理解してくれてる目上の方々もいらっしゃるような気もするので...でも、一般的には、本当に良くない事だと私もわかっております。なので気を付けます。 以前の投稿文も読んでくださったんですね、ありがとうございます!! 彼の嫌いに関してですが、なんだか逆らうようで申し訳ないんですが、一応...真実はわかりませんが、多分本当に、嫌ってるわけではなかったようにも感じました。 ですが今は、彼が私の事嫌いか嫌いでないかに関しては、どっちでもいいです。(その代わり、新たにまた、一体どういった心理なの?という疑問が生じてしまいましたが...別に嫌われててもいいです、もう。) それから彼の方から一言、自分はハッキリ言うタイプだからと話しながら、敢えて嫌いじゃないから言うと、さらっと言ってくれた気がするんですが、 その後で私が、涙は出ちゃったけど大丈夫だと彼に感謝を述べてたら(そういうところが好きだよとも伝えました)、いや嫌いだからと何度も返されました...。
  • << 6 続き 因みにその後の出来事ですが、彼の行動には流石に私も、その時、何なのって思っちゃいました。 以前、100円単位のものをプレゼント代わり(?)に渡したという内容で投稿したんですが... 渡す前、タ○コをあげたらとアドバイスをもらい、何を吸ってるか聞きましたが教えてもらえなくて、結局100円単位のものをあげたんですが(渡す時、前ブランドを聞いた理由について話した)、それから後日、彼に嫌いじゃないから言うとか厳しく色々言われた日(言われる前に)、そういえば何吸ってるのか聞いたら(この時一瞬顔がにやけた?気がします...謎)、その時も教えないって言ってましたが、嫌いとか言われた後、空の箱を渡されました。 で、ちょっとおかしいんですが、なぜか彼には正式なプレゼントを買ってあげることになり、一緒にお店に行ってタ○コを買ってあげました。彼が、じゃあ折角だしプレゼントを買ってもらってこれで終わりね!ハイいいでしょ!のような事を言ったので、私は、買ってあげたいから全然いいし今回は買うけど、ちょっと待っておかしくないですか!?とも伝え、それに対し彼は一瞬間がありましたが冗談で、いや貢がせますよと言って、私は色々そっちに都合良すぎじゃないですか!!とか、いいけどこれで最後ですからとは伝えました。そして誕生日何してたか聞いたら、自分の事を好きな全然興味ない女の子と食事したらしく(昔その友だちを好きだったそう)、私がだとしたら思わせぶりだと、悪い人じゃないですか!もういいですこれ買って私もこれでスッキリします!!と伝えました。その時、彼は少し微妙な表情だった気もしますが...(こういう細かいところが、やっぱり好きな相手だからかいちいち気になってしまいます。)
  • << 7 続き2 こうやって書くとなんでそんな人好きになったのかと思われそうですが...買わされたのはちょっと何これって流れになりましたが、それ以外では、彼は軽はずみな言動とかありましたが、見た目もかっこいいし、なのに実は真面目で遊んでもなく彼女も作らずで、周りの空気も読んだり色々と、そういうちゃんとした魅力があったんです。それでいて、さりげなくだとしても気にかけてくれてたようだから、惚れてしまいました。 私としては、本当にそこまでしつこくやってないとも思ってしまいますが、彼にしつこいと言われたのは事実ですし、距離を置きたがってるのを知りながらも時々近付くというか接してしまったのが、それこそ迷惑でしつこかったんだろうなと反省します。コメントくれた皆さんにも言われましたしね。 もう少し、大人としてちゃんと振る舞いたいです。 ありがとうございます。 最後に、まだ一度きりなのでたまたまの可能性が高いですが;、まさかわざと視界に入ってきた?と思い、 今回の流れから、また余計な推測をしてしまうと、単に想われたいがためなの?とか、よくわからないなと思ってしまいました... まだ彼の事、私は嫌いではないですし好きな気持ちは少し残ってもいますが、本当わからないなと感じます。 でももう関わりません。

No.4 19/12/25 06:22
通りすがりさん4 

男ですが
男に限らず誰でも引くと思いますよ。

誰に対しての怒りは匿名かもしれませんが悪口を公開してるようなものです。

匿名だろうが誰かの悪口を言うのは性格悪いと見た人からは思われます。

怒りを伝えたいなら堂々と本人に言いましょう。当然疎遠になるつもりで。怒りをぶつければそういう可能性がありますので。

No.5 19/12/26 00:57
お礼

>> 3 何に載せたのかは分かりませんが、彼だけでなく、周囲もひいたと思います。 そして、キツイ言い方になりますが、彼の「嫌いじゃないから言うんだ」… 久しぶりに開いたらコメントがあってびっくりしました、ありがとうございます。遅れましたが、メリークリスマスです!

そうですよね...ただ恐らくですが、逆にひかずに、私の事文を通して、これまで何を考え感じてきたのかとか、色々察したり理解してくれてる目上の方々もいらっしゃるような気もするので...でも、一般的には、本当に良くない事だと私もわかっております。なので気を付けます。

以前の投稿文も読んでくださったんですね、ありがとうございます!!
彼の嫌いに関してですが、なんだか逆らうようで申し訳ないんですが、一応...真実はわかりませんが、多分本当に、嫌ってるわけではなかったようにも感じました。
ですが今は、彼が私の事嫌いか嫌いでないかに関しては、どっちでもいいです。(その代わり、新たにまた、一体どういった心理なの?という疑問が生じてしまいましたが...別に嫌われててもいいです、もう。)
それから彼の方から一言、自分はハッキリ言うタイプだからと話しながら、敢えて嫌いじゃないから言うと、さらっと言ってくれた気がするんですが、
その後で私が、涙は出ちゃったけど大丈夫だと彼に感謝を述べてたら(そういうところが好きだよとも伝えました)、いや嫌いだからと何度も返されました...。

No.6 19/12/26 00:58
お礼

>> 3 何に載せたのかは分かりませんが、彼だけでなく、周囲もひいたと思います。 そして、キツイ言い方になりますが、彼の「嫌いじゃないから言うんだ」… 続き
因みにその後の出来事ですが、彼の行動には流石に私も、その時、何なのって思っちゃいました。
以前、100円単位のものをプレゼント代わり(?)に渡したという内容で投稿したんですが...
渡す前、タ○コをあげたらとアドバイスをもらい、何を吸ってるか聞きましたが教えてもらえなくて、結局100円単位のものをあげたんですが(渡す時、前ブランドを聞いた理由について話した)、それから後日、彼に嫌いじゃないから言うとか厳しく色々言われた日(言われる前に)、そういえば何吸ってるのか聞いたら(この時一瞬顔がにやけた?気がします...謎)、その時も教えないって言ってましたが、嫌いとか言われた後、空の箱を渡されました。
で、ちょっとおかしいんですが、なぜか彼には正式なプレゼントを買ってあげることになり、一緒にお店に行ってタ○コを買ってあげました。彼が、じゃあ折角だしプレゼントを買ってもらってこれで終わりね!ハイいいでしょ!のような事を言ったので、私は、買ってあげたいから全然いいし今回は買うけど、ちょっと待っておかしくないですか!?とも伝え、それに対し彼は一瞬間がありましたが冗談で、いや貢がせますよと言って、私は色々そっちに都合良すぎじゃないですか!!とか、いいけどこれで最後ですからとは伝えました。そして誕生日何してたか聞いたら、自分の事を好きな全然興味ない女の子と食事したらしく(昔その友だちを好きだったそう)、私がだとしたら思わせぶりだと、悪い人じゃないですか!もういいですこれ買って私もこれでスッキリします!!と伝えました。その時、彼は少し微妙な表情だった気もしますが...(こういう細かいところが、やっぱり好きな相手だからかいちいち気になってしまいます。)

No.7 19/12/26 00:58
お礼

>> 3 何に載せたのかは分かりませんが、彼だけでなく、周囲もひいたと思います。 そして、キツイ言い方になりますが、彼の「嫌いじゃないから言うんだ」… 続き2
こうやって書くとなんでそんな人好きになったのかと思われそうですが...買わされたのはちょっと何これって流れになりましたが、それ以外では、彼は軽はずみな言動とかありましたが、見た目もかっこいいし、なのに実は真面目で遊んでもなく彼女も作らずで、周りの空気も読んだり色々と、そういうちゃんとした魅力があったんです。それでいて、さりげなくだとしても気にかけてくれてたようだから、惚れてしまいました。

私としては、本当にそこまでしつこくやってないとも思ってしまいますが、彼にしつこいと言われたのは事実ですし、距離を置きたがってるのを知りながらも時々近付くというか接してしまったのが、それこそ迷惑でしつこかったんだろうなと反省します。コメントくれた皆さんにも言われましたしね。
もう少し、大人としてちゃんと振る舞いたいです。
ありがとうございます。

最後に、まだ一度きりなのでたまたまの可能性が高いですが;、まさかわざと視界に入ってきた?と思い、
今回の流れから、また余計な推測をしてしまうと、単に想われたいがためなの?とか、よくわからないなと思ってしまいました...
まだ彼の事、私は嫌いではないですし好きな気持ちは少し残ってもいますが、本当わからないなと感じます。
でももう関わりません。

No.8 19/12/26 01:01
お礼

>> 4 男ですが 男に限らず誰でも引くと思いますよ。 誰に対しての怒りは匿名かもしれませんが悪口を公開してるようなものです。 匿名だろ… ありがとうございます。
遅れましたが、メリークリスマスです!

一応オブラートにというか、少しごまかして他の事を書きつつ、なんとなくムカッとしたーというようなものも表現してしまいました。
いずれにせよ、良くないですよね。
まさに、性格悪いなと思われるだけですよね。
気を付けます。

それほどの怒りがあったなら、直接伝えるようにもしてみます、疎遠とか覚悟の上で。
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧