注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

現在付き合っている彼女がいます。4年制大学の時に大学内で知り合った人で現在付き合…

回答3 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
19/12/23 18:15(更新日時)

現在付き合っている彼女がいます。4年制大学の時に大学内で知り合った人で現在付き合って3年ほどになります。ですが最近自分の中で別れを考えることが増えました。
大きな理由の1つとしては、現在飲食店に勤めており、自分の職場にいる女性の先輩がとても自分のタイプの方がいます。顔がタイプで一目惚れだったのですが、関わっている中で趣味が自分と合ったり、性格も自分の好みのような感じで、本当に日の打ちどころがないくらいの人です。その人のことが好きになってしまい、自然と彼女と比べることも増えました。しかしその先輩には現在彼氏がいるそうです。
このまま今の彼女と付き合っていても少しでも気持ちが離れているのであればズルズル引きずっていても無駄でしょうし、だからといって別れてもその先輩と付き合える保証もありません。
先輩の彼氏もとても良い人でとても円満な様子に思えます。
何が正解で何が間違いなんて事は無いと思いますが、自分でもモヤモヤしてわからない状態になってます...。

自分は今まで恋愛経験も少なく、女性の知り合いも少ないので今後新しい彼女が出来る可能性はとても低いです。
先輩にはとても良くしていただいており、気持ちを伝えたりして関係がギスギスするのも辛いですし、全く相手にされていない可能性もあります。

乱雑な相談でごめんなさい。
意見をいただけると助かります。
彼氏から略奪という手は考えていません。

No.2973161 19/12/23 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-12-23 18:15
会社員さん3 ( 46 ♂ )

削除投票

そもそも、今の彼女さんとの関係は、うまくいっていたんでしょうか?

それとも、ここ最近は彼女さんに不満をもっていたとか。

今の彼女さんとの状況が書かれていなかったもので。

どうしても、どう考えても、日に日に彼女さんへの思いが薄れていって仕方がない、と言うのなら、別れることも視野に入れた方がいいのかもしれませんが、そのレベルまでいってしまっているんでしょうか?

正直なところ、その先輩を好きになったこと自体は、百歩譲って、仕方なかったとしても、既に彼氏がいて、その彼氏もいい人で、何かが起きる可能性がほぼ無いのなら、あなただけの、内に秘めた憧れってことに置き換えられないかなと思いました。勝手な言い分で申し訳ないですが。

そして、今の彼女さんとのこれまでの過程を思い出してみて、本当は今の彼女さんと一緒にいて、ありがたかったかどうかを、もう一度考えてみてはどうですか?

私は、一時の迷い、のような気がしています。が、私はあなたではないので、本当の気持ちは、当然のことながらわかりません。

今の彼女さんを失ったら、どう思うかをもう一度真剣に考えて、その上で、どうしても以前のように、大切に思えず、このままでは逆に迷惑をかけると思えば、別れを切り出しましょう。

そうでなければ、何事もなかったかのように、今の彼女さんに決して知られることのないようにして、普段通りに接しつつ、気持ちとしては、これまで以上に大切にしてください。

後になって、後悔をしない、させないようにして頂ければと思います。

No.1 19-12-23 18:00
匿名さん1 ( )

削除投票

まだ若いと思うしそういうきもちで彼女と付き合っていくのは無理なんじゃないかと思います。

No.2 19-12-23 18:08
通りすがりさん2 ( )

削除投票

彼女ができないかもしれない、気になる人がいるけど付き合える確率はない、
だから今の彼女と付き合い続けよう、なんてのは、彼女に対して失礼すぎだと思いませんか?
気持ちが離れているなら、きちんと向き合って、お別れをする。それが人に対する礼儀なのではないでしょうか

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/23 18:00
匿名さん1 

まだ若いと思うしそういうきもちで彼女と付き合っていくのは無理なんじゃないかと思います。

No.2 19/12/23 18:08
通りすがりさん2 

彼女ができないかもしれない、気になる人がいるけど付き合える確率はない、
だから今の彼女と付き合い続けよう、なんてのは、彼女に対して失礼すぎだと思いませんか?
気持ちが離れているなら、きちんと向き合って、お別れをする。それが人に対する礼儀なのではないでしょうか

No.3 19/12/23 18:15
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

そもそも、今の彼女さんとの関係は、うまくいっていたんでしょうか?

それとも、ここ最近は彼女さんに不満をもっていたとか。

今の彼女さんとの状況が書かれていなかったもので。

どうしても、どう考えても、日に日に彼女さんへの思いが薄れていって仕方がない、と言うのなら、別れることも視野に入れた方がいいのかもしれませんが、そのレベルまでいってしまっているんでしょうか?

正直なところ、その先輩を好きになったこと自体は、百歩譲って、仕方なかったとしても、既に彼氏がいて、その彼氏もいい人で、何かが起きる可能性がほぼ無いのなら、あなただけの、内に秘めた憧れってことに置き換えられないかなと思いました。勝手な言い分で申し訳ないですが。

そして、今の彼女さんとのこれまでの過程を思い出してみて、本当は今の彼女さんと一緒にいて、ありがたかったかどうかを、もう一度考えてみてはどうですか?

私は、一時の迷い、のような気がしています。が、私はあなたではないので、本当の気持ちは、当然のことながらわかりません。

今の彼女さんを失ったら、どう思うかをもう一度真剣に考えて、その上で、どうしても以前のように、大切に思えず、このままでは逆に迷惑をかけると思えば、別れを切り出しましょう。

そうでなければ、何事もなかったかのように、今の彼女さんに決して知られることのないようにして、普段通りに接しつつ、気持ちとしては、これまで以上に大切にしてください。

後になって、後悔をしない、させないようにして頂ければと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧