注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

元彼と友達になれますか? 数年前別れた元彼がいます。 性暴力に耐えら…

回答8 + お礼1 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
19/12/25 17:50(更新日時)

元彼と友達になれますか?

数年前別れた元彼がいます。
性暴力に耐えられなくて私から別れを切り出しましたが、一方的ではなく2人で話し合って別れました。

数ヶ月前、元彼からメールで連絡が来ました。「自分は元気です、電話がしたい、けど話すのも嫌なら無視して構わない」という内容でした。
元気になったのか、良かったなぁとは思いましたが、私は今彼氏がいたこともあり、連絡を取りたいとは思わなかったので、無視していいという言葉に甘えて返信はしませんでした。

最近、私の友人であるA子と会いました。
A子の彼氏であるB男は、私の元彼と親友です。
元彼と付き合っていた頃は、私たちカップルとABカップルと4人で仲良くしていました。
A子に、「なんで元彼と連絡取らないの?一度は好き合った仲でしょ?普通に接したらいいじゃん、いい相談相手になるよ」「あなた達(私と元彼)が仲良くしてくれないと私(A子)とB男がモヤモヤするし、結婚式呼べない」「あなたには今の彼氏より元彼との方が合ってると思う」と言われました。
A子は、私と元彼との間にあったいざこざは全て知ってします。

確かに、私が元彼に連絡をしないせいでA子とB男はモヤモヤすると思うし、以前のように4人で仲良くするのがABの理想だとは思います。
でも、私は、元彼と個人的に関わりたくないです。長く付き合って、大好きで本気で愛していました。けど、それよりも辛い思い出の方がいっぱいで、別れた時はホッとしました。
ABの結婚式に私も元彼も呼ばれた時は、普通にできると思います。団体の中の1人だったら大丈夫と思います。ですが、個人的に連絡取るのは本当に辛いです。

それに、今の彼氏が元彼女と連絡とっていたら私は嫌ですし、私がされて嫌なことは彼氏にもしたくないという気持ちもあります。その考えに対してA子は、「今彼氏がそこまでするほどいい男とは思えない、今彼とは別れて元彼と結婚した方がいい」と言います。

A子は私の1番大好きな友達です。ABのために元彼に連絡取った方がいいのかなという気持ちはあるけど、、、踏み切れません。

皆さんは、元彼と友だちになれますか?連絡とれますか?
私が過去に囚われすぎているのかなと不安になり相談させていただきました。
皆さんの意見をお聞かせください。おねがいします。

No.2973209 19/12/23 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-12-23 19:08
匿名さん4 ( ♂ )

削除投票

ABのために元彼と連絡をとるというのは間違っています
あなたが辛いんでしょう?
二人の為とかそんなの関係ないでしょう
被害を受けてもいない当事者でもない相手の気持ちなどどうでもいいじゃないですか
関わりたくない
その気持ちがある以上関わる必要はありません
自分の気持ちを大事にされて下さい

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/23 18:52
匿名さん1 

こちらがなりたいと思ってもないならならない。暴力があった相手と友達になどなりたくない。

No.2 19/12/23 18:56
匿名さん2 

暴力振るう人は駄目だよ
ヨリも戻したら駄目
友達になったとしても暴力振るわれた時の恐怖消えますか?
結婚式に呼べないとか主さんの友達の都合じゃないですか

No.3 19/12/23 19:00
匿名さん3 

あなたの元彼の話を聞いててのソレなんですよね
自分の結婚式のためなのか、A子の彼氏のためなのか知らないけど、あなたに対する思いやりがなさすぎませんか
A子とも縁切った方がいい

No.4 19/12/23 19:08
匿名さん4 ( ♂ )

ABのために元彼と連絡をとるというのは間違っています
あなたが辛いんでしょう?
二人の為とかそんなの関係ないでしょう
被害を受けてもいない当事者でもない相手の気持ちなどどうでもいいじゃないですか
関わりたくない
その気持ちがある以上関わる必要はありません
自分の気持ちを大事にされて下さい

No.5 19/12/23 21:02
匿名さん5 

とりあえず、性暴力をふるう様な元彼とは連絡取らなくて良いと思う。

あとA子さんは人の気持ち全然分かってない。
というか、考えられない人なんですね。
自分のことしか考えてないから、都合よくくっ付けて、自分の結婚式呼びやすくしようとしてるだけ。
しかも自分のことしか考えてないことにもおそらく気付いてないから、余計に厄介ですよ。

No.6 19/12/23 21:15
通りすがりさん6 

性暴力?
その言葉を、間違った使い方していないとしたら、とんでもない男だよ?

絶対に縁切るべき。
関わっちゃダメな奴。

No.7 19/12/23 22:44
匿名さん7 

ABに、お前らのために生きてんじゃねぇーんだよ!
人の人生を勝手に決めんな!お前ら何様!?
って言ってやんなよ。
そういう友達マジいらない。

No.8 19/12/23 23:34
匿名さん8 

性暴力を知っててそんな言い方するの?
どうせ主の人生にも責任取れないから、付き合うの考えた方がいいよ、ABとも。

No.9 19/12/25 17:50
お礼

みなさん回答ありがとうございます。
友達のために過去は過去と流さないといけないのかなと思っていましたが、許せないことに変わりはないし、自分を大切にしようと思いました。
第三者の意見を聞けてよかったです。相談に乗っていただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧