注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

友人について 高校時代から付き合いのあるグループの友人と、最近話し合いのた…

回答2 + お礼2 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
19/12/24 18:23(更新日時)

友人について

高校時代から付き合いのあるグループの友人と、最近話し合いのたびに衝突することが増えています。
自分が悪いよなと思う所もあれば、でもそれ向こうのわがままなんじゃないのか?と思う所もありちょっと付き合うのが難しくなってきました。
元々私から見てちょっと気難しいタイプだなという感じはありました。何というかよく言えば芯が通ってる、悪く言えば客観視ができないタイプなのです。
なので自分の意見に合わなければ徹底的に悪とみなすところがあったのです。
でも普段は気も使えて明るくて素直な人だったので高校時代は特に気にしてませんでした。しいて言えば気分屋なので、私含めた友人への対応に落差があるのは気になっていましたが。

そんな彼女とイベントごとを企画する際毎回何かしらで衝突してます。
1度目は、買い出しで彼女が遅れてくるから先にいるメンバーで買い出しをした方が早くパーティできていいだろうと思ったことです。しかし彼女は自分だけ仲間はずれのようで寂しかったようで、そのことを裏で怒っていたと後から友人から聞きました。この点は自分の意見を私に言ってくれなかった彼女と、効率だけを重視してしまった私が良くなかったと思います。
今回旅行の計画を立てるのに直接相談する日を決めようということになり、その時に私が忙しくなってその余裕がなくなり話を保留してしまいました。
そのことでいつ決めるんだ?とちょっときつめにラインが入ってきました。
ただ昔にも旅行の計画をした時、いつにするか?という話を私が再三したのに毎回関係のない話でその子含めたメンバーに話をそらされた経験があり、なんとなく釈然としませんでした。

多分というか私自身にも問題はあるのです。ただ私ばっかりが悪いと言われているような感じがちょっと辛いなと思って吐き出させてください

No.2973505 19/12/24 02:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/24 03:23
匿名さん1 

こんばんは

人間関係でのちょっとしたストレスも、積み重なると辛いですよね。

投稿内容を見てる限り、投稿者さんは客観的にそれらを捉えているのではないかと感じました。

だからこそ、今の自分の不利益に目がいってしまうのかと。

どうしようも無い憤りは、当人や周囲に話しても、なんか釈然としないまま終わりますよね。わかります。

ただきっと、投稿者さんはとても真面目な優しい人なのかなと思いました。
その友人にはもったいないくらい‼︎
爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですね‼︎

No.2 19/12/24 17:40
匿名さん2 

その子のそういう部分を計算に入れて動けたらいいけど、あんまりワガママならみんなで怒ってもいいかも

No.3 19/12/24 18:22
お礼

>> 1 こんばんは 人間関係でのちょっとしたストレスも、積み重なると辛いですよね。 投稿内容を見てる限り、投稿者さんは客観的にそれらを捉… ありがとうございます。
自分が良くないのかなと思い悩んでいたので、そう言ってもらえると少し自尊心が回復します。

No.4 19/12/24 18:23
お礼

>> 2 その子のそういう部分を計算に入れて動けたらいいけど、あんまりワガママならみんなで怒ってもいいかも ありがとうございます。
その子はそういう子だと初めから諦めるというか受け入れた上で付き合っていかないとですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧