注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

誰も話を聞いてもらえる人がいないのでここで聞かせてください。高校生です。 今気…

回答4 + お礼2 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
19/12/24 22:56(更新日時)

誰も話を聞いてもらえる人がいないのでここで聞かせてください。高校生です。
今気分が落ち込んでいてヘナヘナなので文章がおかしいと思いますがお願いします。
どうしたら私は救われるのでしょうか。

私は昔から自分以外の家族に一方的に集中的にいじめられ続けてました。
いじめというか、言葉にしづらいですが詳しくいうと例えば不本意に物を壊したら何回も殴って「だからお前は死んだほうがいい」って言われるとかです。

でも自分より家族の方がずっと不本意じゃなくても八つ当たりとかで物は壊しまくるし、まず私をいつも傷つけているので正直なにいってんだおまえ?と思います。
が、すごくストレスです。いくら声に出さずに反発していても、ここまで可笑しい家族がいるとすごくつらいです。

部屋にいても、自分の部屋がリビングのすぐ隣なのでリビングで音楽を流しつつ私以外のみんなで喋っている声を聞いていると、勉強するのもなにもままならないです。
今日は勉強もゲームもせずにずっと布団の中にいました。泣きました。

今のように、私はこうだから助けてほしい!とかっていう私の意見は家族にとっては貶す為の理由になると思います。
今のこの話をしたとしても、過去の記憶から考えれば「喋り声がうるさいなんて生きていけないんだよ、甘えてる!」とか言われるだけかなって思います。

私には本当に話を聞いてくれる身近な存在の人が居なくてつらいです。
精神科に通わされていますが、そこの先生はどうも私を馬鹿にしてきます。
目の前で家族から逃げたいなんて言ってもねぇ、って言いながらケラケラ笑ってきたり。
でもそこの病院の決まりで私は通院をやめられませんし、親に行きたくないって言っても「先生は正しいから行って」とか言われます。

後、病院との決まり事を破ったら入院させられるのもどうなんでしょうか。
高校卒業するまではSNSは登録しないとか。

状況を書いて状況説明するつもりなんですけど、キリがなさすぎるのでここで書くのはやめます。
学校卒業したら家は出るつもりですから、それ以外で今できることは何かあると思いますかね?

No.2973867 19/12/24 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/24 20:04
匿名さん1 

学校関係では相談出来ないんですか?
教師もいるし、スクールカウンセラーだっているでしょう。
話せないんですか?

No.2 19/12/24 20:04
お礼

>> 1 一応そういう人には話しましたけど、どうしようもないと言われました。

No.3 19/12/24 20:09
匿名さん3 

高校生になったらバイトしてお金必死で貯めて家出るしかない

ちゃんと子供育てられない奴が子供産むなよって本当言いたいね!

No.4 19/12/24 20:09
匿名さん1 

匙を投げてるんですね…
確かに、家庭の事情には口を挟みにくいというのもあるかも知れません。
いっそ入院?
あるいは、暴力があるなら警察もアリかな…?

No.5 19/12/24 20:10
お礼

>> 4 警察に行った時児相に連れて行かれましたが、同じくどうしようもないと言われました。

No.6 19/12/24 22:56
通りすがりさん6 

本来受け入れてくれるはずの家族に疎外されているという状況、心中お察しします。
現実問題、すぐに救われることなどないと思います。ですがその状況のなかで、どうか自分のやりたいことや信念を侵されることなくしっかりも持っていてください。どれほど理解されぬとも傷つけてこようとも、絶対に干渉できないものが貴方にはあります。
どんな状況でも自分を救うのは自分自身です。
人を傷つけながらそれを平然とやっている人間というのは心に病を持っているのだと思います。怒れる相手は明確な敵意や悪意を持っているのでなく、相手自身が何らかの迷いや憂鬱など解消されないわだかまりを抱えているのでしょう。
ですので、落ち着いて相手と同じ様に怒ることなく精神をより高尚なところへと置いて、冷静に自分が出来ることを考えてみてください。
自分がどの様な洗脳を受けてきたのか、変えられる部分はどこか、今から準備できる事は何か。

長々と失礼しましたが、何か少しでも気づくことがあれば幸いです。心から貴方の幸運を祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧