注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

私達がやってることはいじめなんでしょうか… 私は幼稚園の頃からEとYの3人組で…

回答3 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
19/12/25 12:58(更新日時)

私達がやってることはいじめなんでしょうか…
私は幼稚園の頃からEとYの3人組でずっと一緒にいました。
ですが,6年(私は小学生です!!)になっていつも4人組であそんでいたRが4人組の中で1人だけ私のクラスになりました。すると,急に仲良くしよう!と言ってきてはじめは仲良くしてたのですが一学期後半になってくると私をお気に入りにいれて後の2人の悪口や無視をし始めました。Rは金髪でとても強気なので2人の悪口や無視をされるのは辛かったけど逆らえませんでした。ある日耐えられなくなって『そんなことない!悪口とかやめてや!最低やろ!』と言ってしまいました。すると今度はEをお気に入りにいれ私とYの悪口・無視がはじまりました。二学期の後半までそれが続きました。そして二学期が終わる頃にRは違う学校のKと仲良くなり始めて,私達3人組とRと仲良くしてた3人に悪い態度を撮るようになりました。特に私には酷く,無視は当たり前。遊ぼうと言って家に勝手に上がって勝手にお菓子を食べ始めるし私のケータイを許可なくさわってLINEをみたり私になりすましてRの好きな人にLINEをしてRが好きって言ってた!付き合わなあんたの好きな人バラすで!など送られました。怒りましたがやめず,もう逆らうこともできませんでした。
そして昨日(二学期の終業式)の帰りRは青門(空いていない門)を飛び越え違う学校のKの家に一人で行ってしまいました。
私はいつもの3人組とRと仲がよかった3人と下校指導中の先生2人で帰りました。そして最近Rちゃんの態度が悪すぎる。という話に変わりました。
その3人の中のH(Rと登校している子)から,『朝聞いたんやけど,HとかM(私)とかのグループと思っても正直おもんない。中学まで仲良くしといて中学なったら違う学校のKちゃんと過ごす。今のうち仲良くしといてあんたらの事ぼっちになるように引き裂くから。』と言われたそうです。
そしてこんなやつ友達じゃない。とみんな思い,お別れ遠足のユニバもこのメンバーで行こう!となりました。
最近そのメンバーとも仲が良くなってきたのでそれが嬉しく,家に帰ったらLINEのステメにそのグループとユニバに行く・これからも友達でいよう・大好きなどと(EとYも)書きました。
すると,RからLINEが来て
これは最低。クソやな。みんなぐるなってこれはいじめ。ど言われました。
そして友達やめよ。中学なったら頑張って友達作れよwwwと言われました。なので,Hから全部聞いた。それに友達ならおるから。と送るとそんな子も言った覚えありませんー!友達おったんや?wwよかったな。それと,Hとかお前のこと嫌いって言ってたぞ!などと送られてきました。
そして男友達のSからもLINEが来てお前ら最低やな。いじめるとか終わってる。などとLINEが来たのでRとのLINEのスクショを全部送りました。すると,これ全部証拠として保存したからww
などと来ました。Rは暴言などを吐きまくっていて私たちは暴言などは言っていなくただ話し合ってるだけと思っていました。SからはRとのLINEのスクショが送られてきてRは,『Sはいつも味方なってくれるから安心する。』など褒め倒して私達のステメのスクショなどをおくってつらいなどと話していました。勿論Rがやった事などは話していませんでした。Sは男子皆に拡散しました。

No.2974216 19/12/25 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/25 12:23
匿名さん1 

君たちがしていることは「子どもの喧嘩」です。それ以上でも以下でもないです。大変だろうけど頑張ってね。

No.2 19/12/25 12:27
匿名さん2 ( ♂ )

あなた方がいじめられてるのでは
と思いました
どう考えても原因はRです
腹いせに嫌がらせされてるのですよ
強気でいましょう

No.3 19/12/25 12:58
匿名さん3 

いや、いじめっこはRでしょ。
SはRと同類のクズですか?
とりあえず先生に言いましょう。
スクショなど証拠を見せて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧