注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

人妻に恋をしました。 自分は独身です。 その人は旦那とは不仲で離婚したいと言…

回答4 + お礼4 HIT数 3364 あ+ あ-

匿名さん
19/12/25 15:38(更新日時)

人妻に恋をしました。
自分は独身です。
その人は旦那とは不仲で離婚したいと言われています。
子供が大きくなったら旦那も離婚に応じるようだと聞いています。
ここ数年、旦那とは会話もなく、家庭内別居のようです。
自分は不倫なんて考えてなく、話ができれば良かったのですが、不仲ということもあり、我慢できず気持ちだけは伝えてしまいました。気持ちを伝えた際に上記のような事を聞かされました。
その数日後、結婚しているからと断られました。
まぁ想定していた事なので、それはそれで問題ないのですが、その1カ月後、彼女の方から「気になってます。」と言われ、自分は「気持ちの整理を付けようと思ってたんだけと、しなくていいのか?」と問うと彼女は「そーですね」と答えた。
それ以来よく分からない関係が続いています。
その後、数回、2人っきりで逢うようになり、彼女の気持ちを聞いてみると「好きと言う訳ではないけど、嫌いではない、旦那と比べると確実に好き。でもその好きもどうゆう好きか分からない」との回答。
離婚するかも流動的なので、自分が諦めようとすること、必ず遮ろうとしてきます。
纏めると、彼女の今の気持ちは、好きでも嫌いでもないということ。これを強調するのに、誘いは断らず逢ってくれる。今まで何度も断る状況はあったにも関わらず、最初に断ってからは、一切、断る素振りはありません。もちろん身体の関係も一切ない、そんな状況です。
彼女が何を考えてるのか理解できません。
同じ立場の女性の方にお聞きします。
彼女はいったいどうしたいのでしょうか?

No.2974280 19/12/25 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-12-25 15:10
匿名さん3 ( )

削除投票

彼女からの一方通行側の情報のみ。夫と不仲、は不倫男性が独身女性を繋ぎとめるための方便(詭弁)と同じ、
「妻とは上手く行っていないんだ。子供が巣立つまでは離婚を我慢している。」と同じで可笑しい。
矢張り、不倫する既婚人間は共通して馬鹿だね。主をキープで疑似恋愛。不倫既婚女性だと妊娠の可能性があるので、性行為はしない。
好きでも嫌いでもない、嫌いでも好きでもいなくなったら、一時期困惑するだろうが、どうにでもなる。
夫婦不仲の当て馬、緩急材の存在は不可欠。主の恋情を土足で弄ばれ、男性としての自尊心はあるの?

No.4 19-12-25 15:17
匿名さん4 ( )

削除投票

同じ女として伝えます。その女性はやめた方がいいです。というか、既婚はやめましょう。
主さんが暇つぶしに使われている予感がします。多分、旦那さんと不仲なのは本当かもしれませんが、実際に離婚の話が出ているかどうかも分かりませんよね。「子供が大きくなったら離婚」っていつなんでしょうか。今は旦那さんと上手くいかず、毎日に飽きているところに主さんが好意を見せて近づいたので、久しぶりに女として見られて浮かれているのかもしれません。

それに、その女性からは誠実さが感じられません。本人が「好きでも嫌いでもない」と言ってるんですよね。本当に好きな人に、そんなことは言いません。家庭がうまくいかない日だけ、主さんに思わせぶりな行動をしてキープしてる気がします。

そもそも離婚するから・しないから、ではなく、法律上結婚して同居している身で異性に近づく人はロクな人間じゃないです(配偶者のDVや特別な理由に苦しんでいるのでなければ)。

もし、旦那さんに主さんの存在が知られたら「体の関係はない」では通じません。既婚と知りながら、彼女に思いを告げ、2人きりで会っている事実があります。たとえ夫婦仲がとっくの昔に冷めていたとしても、離婚調停や裁判になった時に、あなたが生贄になる可能性もあります。あなたのせいで家庭が崩壊したと、濡れ衣を着せられるかもしれません。そうなったら割を食うのはあなたです。
まだお若いのだから、自分の未来を大事にしましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/25 14:52
匿名さん1 

まだ結婚している以上踏み込むことはできないですよね
かといって旦那とは不仲で安らぎがない
心の拠り所にしてるんですかね?

No.2 19/12/25 15:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。
拠り所、そうですよね。自分もそう思います。

No.3 19/12/25 15:10
匿名さん3 

彼女からの一方通行側の情報のみ。夫と不仲、は不倫男性が独身女性を繋ぎとめるための方便(詭弁)と同じ、
「妻とは上手く行っていないんだ。子供が巣立つまでは離婚を我慢している。」と同じで可笑しい。
矢張り、不倫する既婚人間は共通して馬鹿だね。主をキープで疑似恋愛。不倫既婚女性だと妊娠の可能性があるので、性行為はしない。
好きでも嫌いでもない、嫌いでも好きでもいなくなったら、一時期困惑するだろうが、どうにでもなる。
夫婦不仲の当て馬、緩急材の存在は不可欠。主の恋情を土足で弄ばれ、男性としての自尊心はあるの?

No.4 19/12/25 15:17
匿名さん4 

同じ女として伝えます。その女性はやめた方がいいです。というか、既婚はやめましょう。
主さんが暇つぶしに使われている予感がします。多分、旦那さんと不仲なのは本当かもしれませんが、実際に離婚の話が出ているかどうかも分かりませんよね。「子供が大きくなったら離婚」っていつなんでしょうか。今は旦那さんと上手くいかず、毎日に飽きているところに主さんが好意を見せて近づいたので、久しぶりに女として見られて浮かれているのかもしれません。

それに、その女性からは誠実さが感じられません。本人が「好きでも嫌いでもない」と言ってるんですよね。本当に好きな人に、そんなことは言いません。家庭がうまくいかない日だけ、主さんに思わせぶりな行動をしてキープしてる気がします。

そもそも離婚するから・しないから、ではなく、法律上結婚して同居している身で異性に近づく人はロクな人間じゃないです(配偶者のDVや特別な理由に苦しんでいるのでなければ)。

もし、旦那さんに主さんの存在が知られたら「体の関係はない」では通じません。既婚と知りながら、彼女に思いを告げ、2人きりで会っている事実があります。たとえ夫婦仲がとっくの昔に冷めていたとしても、離婚調停や裁判になった時に、あなたが生贄になる可能性もあります。あなたのせいで家庭が崩壊したと、濡れ衣を着せられるかもしれません。そうなったら割を食うのはあなたです。
まだお若いのだから、自分の未来を大事にしましょう。

No.5 19/12/25 15:22
お礼

>> 3 彼女からの一方通行側の情報のみ。夫と不仲、は不倫男性が独身女性を繋ぎとめるための方便(詭弁)と同じ、 「妻とは上手く行っていないんだ。子供… 匿名3さん
ご意見ありがとうございます。
彼女の実際の家での様子なんて見れませんからね。
自尊心・・・待たないといけないですよね。

No.6 19/12/25 15:29
匿名さん6 

寂しいだけでしょ
自分に好意を持ってくれる人が現れ嬉しいんだよ
嘘でもいいから「独身の女性からアプローチを受けている、今度飲みに行くんだ」と言ってみなよ

No.7 19/12/25 15:31
お礼

>> 4 同じ女として伝えます。その女性はやめた方がいいです。というか、既婚はやめましょう。 主さんが暇つぶしに使われている予感がします。多分、旦那… 匿名4さん
恋は盲目の状態で気付きませんでしたが、確かに、好きでも嫌いでもないと面と向かっては言わないですよね。
いろんな方のご意見、本当にありがたいです。
気持ちの整理を付けよう努力したいと思います。

No.8 19/12/25 15:38
お礼

>> 6 寂しいだけでしょ 自分に好意を持ってくれる人が現れ嬉しいんだよ 嘘でもいいから「独身の女性からアプローチを受けている、今度飲みに行くんだ… 匿名6さん
ひとつ違うところは寂しい感じではないんです。
自分から誘わなければ、おそらく何にもないと思います。
自分気持ちの整理をするしかないですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧