注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

3年付き合った彼氏と別れるか。 私は24歳社会人の女性です。 彼は9つ年上の…

回答6 + お礼2 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
19/12/26 21:22(更新日時)

3年付き合った彼氏と別れるか。
私は24歳社会人の女性です。
彼は9つ年上の33歳の社会人です。
仕事にとても熱心で大手自動車会社に勤めており経済力もあり家族を大事にするとても優しい人です。
彼と初めて別れを考えております。
理由は、彼の束縛です。
彼が束縛する理由は私にあり、私も悪いと思っています。
彼が束縛してきたのは付き合って1年半あたりの時。
私が友人と飲みに行くことを伝えると
嫌な態度を出したりされました。
もちろん女友達と2人きりです。
高校からの大切な友達なので、どうしても行きたいことを伝えOKしてもらいました。その頃は心配してくれている。嬉しい。と思っていましたが彼は友人と飲みに行くし当日の誘いも行きます。帰ってくるの決まって3時4時です。
誰と行くかは私が聞き出すまで言ってきません。なのに私はダメなのです。
私は4ヶ月に1度飲みに行く程度になり、
男友達が1人でもいる飲みの誘いは全て断ってきました。
4ヶ月に1度の飲みでさえも、嫌な顔をされたり、俺も誰かとその日飲みに行くわ。と言われたり、でも私は彼のことが好きなので我慢してきました。
門限を決められたり、
本当に女しかいないのか確認のために写メを要求されたり、
仕事に行っているときも位置情報を送って欲しい。と今ま言われます。
これでは友人を失くすと思いました。
10月に私は急遽夜中の21時に遊びの誘いが友人から来ました。
女友達も男友達もいる飲みの誘いでした。
私はどうしても行きたくて、
彼に嘘をついて行きました。
本当のことを言って行っても行く事を許されないし、機嫌が悪くなると思い、
家族といることにして行きました。
ですが連絡を返すのが遅くなったりし、
彼の勘が働き、今本当に家族といるのか写真を送れ。と言われました。
私は無視をしましたが、何件もの電話とラインで埋まっていました。
ラインを見てみると長文が沢山来ていて最後には、別れよう。もう一切連絡してこないで欲しいし、
着信拒否もブロックもするから。
と言われ一切連絡が繋がらなくなりました。
それから1週間後彼から連絡があり直接会う事になりました。その時にもう一度1からやり直したい。
と言われ私も好きだったし同じ気持ちだったので、関係をやり直しました。

続きます↓

No.2975008 19/12/26 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/26 20:46
お礼

そして今月
私は高校3年間野球部のマネージャーをしてきました。その忘年会に行きたい。と彼と一緒に遊んでいる時に正直に伝えると
今まで3年間付き合ってきて1度も行ったことないのに今年は行くんや?おかしくない?と言われ機嫌が悪くなり、今日はもう帰ろう。と言われ途中で帰ることになりました。
私はその忘年会を断りました
ですが後日ラインでやっぱり行っていいよ。
と言われ行くことに決めました
クリスマスイヴの日に
私は忘年会に本当に行っていいのか聞きました
冗談まじりにやっぱり無理と言われました
行ってもお酒飲まないで欲しいし22時半に帰ってこなかったら年越しは一緒に過ごさない。
部活3年間一緒やったって言っても忘年会も部活なん?遊びやん。遊びでしかないやん。と言われました

私=なんで?確かに遊びやけど久しぶりにみんなと会いたい一年に1回だけ集まれる日やし。
彼=
別に俺は行くなと言ってない。
ただ前のことがあったから不安なだけ
行くな言って行かさへんのも変やし
なんか去年とかは伝わったけど、
最近お前から好きって言うのも伝わらへん
俺への気持ちが100じゃないなら、
もう俺はいいかな
もう変に考えるん嫌やねん。楽になりたい。今日は帰ろこの気持ちになったら良い方向に進む気がせえへん。時間ももったいないし。この後仲直りって言うのも納得いかん。なんの時間やったんって感じ
私=
喧嘩したら絶対別れなダメなのか、別れたら時間の無駄って思わないってこと?逆に仲直りしたら時間の無駄になるの?
私と付き合ってきて、
去年までほんまに飲みに行くのも全くなかったけど、
私が最近飲みに行ったりしたら、あなたは
私があなたに対する気持ちが100じゃないって思ってまた変な気持ちになってこうゆう険悪なムードになるループが一生続くってこと?
ほんであなたが変な気持ちになって、色々勘ぐって苦しくなるってこと?
彼=そうやと思う。帰ろか
私=
なんで帰るん?ほんならその苦しい気持ちになりたくないし考えずにすみたい=楽になりたい=別れるってことやん?
彼=
うん。ほんまに楽になりたい
私=そうやな。でも別れるか今日決めるべきではないやん
彼=
最悪のクリスマスイヴやわ
私=
とりあえず今日はもう帰ろう。一人で考えるべきやし、最悪のクリスマスイヴなんやろ?
彼=
もうほんまにいいわ。連絡もしてくんな
バイバイ

No.2 19/12/26 20:47
お礼

これで私は帰りました。
それから彼からは
言い過ぎた。と連絡がきました。
私は今まで彼のことを第一に考えてきました。
だけど初めて別れと言うものを考えています。

皆様の正直な意見をお聞かせ下さいませ。

No.3 19/12/26 20:58
匿名さん3 

同じスレです建ててますよ?

No.4 19/12/26 21:00
匿名さん4 

彼は気持ちが小さい、心の狭い人という印象を受けます。器が小さ過ぎ。
多分ズルズル付き合っても時間のムダ。

人間は、人との関わり合いの中で生きなくてはなりません。その中で男もいるし女もいる、いちいちそんな事言ってたら生きていけませんよ。
なんにも信用出来ないのかね?

No.5 19/12/26 21:01
匿名さん5 

なんか主さんはまだまだ遊びたい。
彼は俺だけを見てほしい。
なんか、気持ちがズレてると思う。
別れるというか、一旦距離を置いてみたら?
お互い大切な相手なのか少し考える時間が必要だと思います。

No.6 19/12/26 21:04
主婦さん6 ( 30代 ♀ )

きもい!
自分から楽になりたいし連絡してくるなとか言っておいて悪かったってふざけるな!

許して欲しければ今後一切友人とのことに口出さないのを条件に!
きりないやん。
同じことの繰り返しやし

女じゃあるまいし超めんどくせー男だな。
私なら別れる

No.7 19/12/26 21:07
匿名さん7 

お互いがお互いを尊重しあう、皆普通にしてますよ?何故そんな面倒な人と付き合ってるんですか?
普通に尊敬出来る人を早く探しましょう♪

No.8 19/12/26 21:22
匿名さん8 

男側って女を支配したいものなのかな?
私の夫もたまにそういう影を見せることがあります。
昔の仕事仲間と飲みに行くとき、相手は仲の良い40代男性社員3人と、女性課長1名と私の5人でした。
でも女性課長と男性側1人がいけなくなり、3人になってしまったところで、そこに行く必要ある?と言われたことがあります。
高校の部活メンバーで飲みに行くと言ったときも、了承はしてくれたけど、微妙そうな顔をしていました。
自分はそういう場によく行っているのに、私はたまにしかないのに、と思います。
そして自分はよく嘘でごまかしてきたりするのに、私には正直に答えるまで根掘り葉掘り…という感じです。
私は信じて待っているのにと思うと悲しくなりますよね。
優しく許してくれる人もいるとは思いますが、そもそも男性と女性とで考え方はどうしても違ってくるもののようですので、優しい方も堪えているだけかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧