注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

主婦ですが飲みに行きたいです。飲み会などあっても行く勇気がなくなってしまいました…

回答5 + お礼5 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
19/12/28 09:34(更新日時)

主婦ですが飲みに行きたいです。飲み会などあっても行く勇気がなくなってしまいました。行けない理由はママ友達だと気を使うから。。。でも行きたい。
職場は小さな会社であまり飲み会など無い会社です。実家が遠くて同窓会などはタイミング合わず行けません。
こちらで仲良くなったママ友との集まりに気を使うようになったのは、やっぱ女性が集まると悪口大会に発展することが多くて終わった後に「あー私のことも何処かで言われてるんだろうな」など考えて憂鬱になってしまったからです。
飲み会に行きたいと言いながら憂鬱になったりと支離滅裂ですみません。
主婦の皆さま、飲み会など行ってますか?私と同じように憂鬱になることないですか?

No.2975677 19/12/27 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/27 22:10
匿名さん1 

昼間におひとり様で行ってみては?

No.2 19/12/27 22:12
匿名さん2 

ママ友同士の飲み会で酒なんか入ったら悪口大会ですよ
ただただ時間の無駄

家で一人で飲んでる方がまし

No.3 19/12/27 22:36
匿名さん3 

元幼稚園ママの飲み会を年三回。
他はお一人様で年二回くらい、街へ飲みに行きます。
電車で遠距離を行くことがあり、その時は子連れ(下は小学生)でも、一人でも、飲む機会を作ります。
あと、近くに大きな居酒屋があるので、ダンナと年二回ほど飲みます。
一人が気楽ですが、飲み会が全くないと主さんみたいに思うかも。
実は、最近は一人で飲みに出るより、家で飲むほうが楽です。

No.4 19/12/27 22:41
主婦さん4 ( ♀ )

私は学生時代の友達と飲みに行ったりしますよ。
ママ友は本当に気の合う人とだけ。
それとネットで知り合った趣味繋がりのメンバーたちとも、2ヶ月に1回ぐらい出かけていますね。

No.5 19/12/28 02:43
匿名さん5 

飲みに行くことは、子供ができてから
ほとんどないですね。
ママ友とは子供が小さい時は特に、互いの家で
おしゃべりしたり、遊ばせつつお茶を飲んだり
天気のいい日は公園にいって、子供を遊ばせつつ
お話しました。。
夜は、子供を8時前後には寝かせないといけないので
子供が寝たら、自分も家事をしたりゆっくりしたいので
飲みに行きたいとは思わなかったですね。

小学校以降などは、同級生の保護者などとは、最低限の
付き合いしかしてないですね。
保護者会の時に、挨拶と世間話をする程度です。
子供同士が仲が良い場合は、互いの
家で遊んだり誕生会をするときなど、小さい時は
送迎の時に挨拶したり、軽くお話するくらいです。
プライベートで約束して、一緒に食事したり飲むことは
ほとんどないですね。

悪口を言う人や、気を使う相手と食事したり飲むのは
疲れますよね。。

同窓会は行ったことはありません。
就職、結婚を機に地元を離れて遠方に住んでるので、
帰省した際に幼馴染と食事をしたり、大学時代の友人とは、
年に一度は食事に行ったりはしますね。

飲み会は難しくても、たまにお昼やお茶でも
互いの家や外でできる友達がいるといいですね。^^

No.6 19/12/28 09:13
お礼

>> 1 昼間におひとり様で行ってみては? 昼間にお一人様で飲みですか!?
1人カフェ、1人映画館、などは良く行きますが一人で飲みに行くのはまだやったことないですね。皆どんなところに飲みに行くんだろう…

No.7 19/12/28 09:16
お礼

>> 2 ママ友同士の飲み会で酒なんか入ったら悪口大会ですよ ただただ時間の無駄 家で一人で飲んでる方がまし ありがとうございます。最近、夕飯作りながら梅酒など飲んだりしてます。それが楽しみでもあるんですが一人でってのも何か寂しいなーなんて思い始めました。でも行けばまた落ち込んでしそうなので私のようなアレコレ考えてしまう人間は1人が良いのかもしれません(^_^;)

No.8 19/12/28 09:21
お礼

>> 3 元幼稚園ママの飲み会を年三回。 他はお一人様で年二回くらい、街へ飲みに行きます。 電車で遠距離を行くことがあり、その時は子連れ(下は小学… ありがとうございます!
一人で飲むのもアリなんですかねー、まだ周りでは聞いたことがなく。でも私が気付いてないだけで実はそんな人も多いのかな?!うちは上が中学生、下が小学生になりました。中学生くらいになると受験や成績のことなど気にして探り合いのような飲み会になると聞いたことがあります。それも疲れそうですね。。。
主人とは年に一度、カウンターのみの美味しい焼き鳥屋さんに行きます。

No.9 19/12/28 09:25
お礼

>> 4 私は学生時代の友達と飲みに行ったりしますよ。 ママ友は本当に気の合う人とだけ。 それとネットで知り合った趣味繋がりのメンバーたちとも、2… へぇー趣味友達ですか?!SNSをやってないのでよく分からないのですが、会社の人も嵐ファンの集いみたいな会に参加して仲良くなった人とランチや飲みに行くと言ってました。それも楽しそうですね。学生時代の友達とはランチには年に一度のペースで行くのですが夜に集まるとなるとなかなか難しいですね。夜に会うとなると私が実家に泊まらなけらばならない距離なんですよね。うーん、いつか実現したいです。

No.10 19/12/28 09:34
お礼

>> 5 飲みに行くことは、子供ができてから ほとんどないですね。 ママ友とは子供が小さい時は特に、互いの家で おしゃべりしたり、遊ばせつつお茶… ありがとうございます。子供ができると自分の都合で出かける回数が一気に減りますよね。基本は挨拶程度の関係なんですけど、子供の習い事で知り合ったママさんとの付き合いで飲み会などあったのですが、そこで噂話大会になりちょっと引いてしまいました。女性が集まれば仕方ないのかもしれないですけど。

家に呼んでお茶したりは私が苦手なんですよね。部屋のインテリアなどオシャレじゃないのもあるし隅々まで掃除が行き届いてないから見られたら恥ずかしいってのがあります。おもてなしが苦手なんですよね、皆さん家に呼んでお茶したり飲み会開いたり凄いと思います。
私ももっと部屋を綺麗に保てたら良いんでしょうけどね。。。今後の課題です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧