注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

私小学校の時から良くいじめられたりしました。 まだ小学校の時に給食じゃなくてお…

回答1 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

(かんちゃん)( 27 ♀ rI3TCd )
19/12/27 22:54(更新日時)

私小学校の時から良くいじめられたりしました。
まだ小学校の時に給食じゃなくておうちの人にお弁当作って貰っていた時の頃の話です(過去話多くてごめんなさい。)
Aさんとします。
Aさんはトトロの保温弁当(何段にも重なってるやつ)を持ってきてて・・・
私はAさんと同じのをたまたま持っていました。
すると「なんで真似するの?まねしないでよ」と言ってきて。
私は「真似してない。」
Aさん「でも私と同じトトロのやし。」と言いがかり付けてきました。

まぁ・・・小学校の時よのなかではあるあるかもしれませんが

Aさんは帰りに良く会いました

Aさん「なんでいつも迎えに来てもらってるの?よう一人じゃ帰らないんでしょ、どうせ。」と言ってきたので私は「一人で歩いて帰れるよ!帰れるもん。そういうAさんはなんで歩いて帰らないの、迎えに来てもらってるの」と聞くと「家が遠いから~」とか言って迎えに来てもらい「ぜったい歩いて帰れよ」と言いました
その時まだ小1でしたが私はその頃一人で帰ったことはないものの言われたままじゃ悔しいからと歩いて帰ることにしました。
しかし道に迷い優しい親切な友達のお母様に学校に送って貰い結局家の人に迎えに来てもらいました。
次の日Aさんに「昨日ちゃんと一人で歩いて帰れた?」と聞かれ「帰れてない。。」と言うと「だっさー」と言って笑われた記憶があります。

当時(小1の頃の私)全然違う地区に向かって歩いていたそうです。
帰れるか心配でした。
今思うと「何やってんだヨ、私。」と思います。
行方不明にならなくて済んで良かったと先生が当時心配していってくれたの思い出します。
むきになっ私も悪いですよね・・・?(>_<)

No.2975705 19/12/27 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/27 22:54
主婦さん1 

たぶんはAちゃんはよく覚えてないと思う。

私も自分が苛められたり無視されたり傷付いたりムカついたことは覚えているけど、自分がしたことは覚えてなかった。

20歳になったときバーで偶然小学校のときとなりのクラスだったWちゃんが働いてて、久しぶり、懐かしいね~って話してたの。したら、私に
『低学年の時に歯の生えかわりで歯が抜けてたとき、歯抜けババアって言われて傷付いた』って突然言われて、私は全然覚えてなかったんだけど、もしかしたらふざけて言ってたのかもしれない。相手が傷付いてるなんて全然知らなかったし、10年も根に持たれてたなんて思いもよらなかった。

もちろんその場で謝ったけど、子供って無頓着で残酷だなって自分に対して思ったおぼえがある。

きっと今のAちゃんは、同じものを持っていても突っかかってる子じゃなくなってるかもしれない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧