注目の話題
この暑い日中に、子供が嫌がったからってエンジンを切った車内に子供を置き去りにするってありえますか? ↑旦那がやったんですけど、昼頃公園から帰宅中子供が車内で寝
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

東京って怖い町で、皆んな冷たいんです。駅の表示もデタラメ、道を聞いても嘘ばっかり…

回答9 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
19/12/28 19:12(更新日時)

東京って怖い町で、皆んな冷たいんです。駅の表示もデタラメ、道を聞いても嘘ばっかり言われます。ストーカーだし、ちょっとでも太るとデブとか皆んなで言ったり、仲間外れにしたり、イジメに罪悪感がないんです。駅で混雑している時に、目の見えない白い杖をついている人を大勢で突き飛ばしたり、殴っているのを見ました。
可哀想だし、暴力はしない方がいいと思います。
若い人は、ふて腐れとか個人主義の人が多いし、ウッゼェーとか叫んだり、皆んなマナーが悪いです。
私も、ターゲットにされ、イジメを受けたり、中傷されたり、大勢から暴力を受けた事がありました。立ちっぱなしの仕事や、重い荷物を運ばされたり、イジメや差別にもあっています。
皆んなほとんど知らん顔してます。誰も助けてけれないし、嫌な事の押し付けあい、若い人、男もあんまり重い物を持ってくれませんし、親切な人もあまりいないです。
電車でも、おじさんや若い男が席をとり座っています。
地獄みたいな町だと思います。
テレビでは、華やかですが、裏社会では、冷たく怖いので改善をお願い致します。

No.2976125 19/12/28 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/28 17:48
悩める子羊さん1 ( 40代 ♂ )

主さんの改善してほしい点はよく分かりました。ですけれども、集団でとある一人をいじめるのは田舎にもあると思います。
わたしの友だちがギプスをはめていたら電車の席をゆずってくれるけれども、外したら急にゆずらなくなったといってます。きっと、心臓のペースメーカーをつけていらっしゃる方が分からないんでしょうね。
あと、東京は複雑で分かりにくい点はあると思います。大阪よりも。

No.2 19/12/28 17:48
匿名さん2 

私東京に住んで、先日他の地方に移り住みましたけど、スマートさで言えば東京の方が良いですよ。
みんなやたら踏み込んでくることもなく、適度な距離感があって私は好きでした。
もちろん今住んでいる地方にも良いところはたくさんありますが、人も付き合い方も濃いなぁ…と、たまに1人の時間が欲しくなります。
どこも良いところ悪いところがあって、今の主さんには東京は合わなかったというだけで、東京が怖い、悪いところというわけではないと思いますよ。

No.3 19/12/28 17:52
匿名さん3 

駅の表示がデタラメだとか、目が見えない人を集団暴行するとか… どこの国の事でしょうか?

病院に行った方がいいと思いますよ。

No.4 19/12/28 17:55
通りすがりさん4 

大阪においでや

No.5 19/12/28 18:03
通りすがりさん5 ( ♀ )

?どこの駅の表示がデタラメなんですか? JR?私鉄?

No.6 19/12/28 18:03
通りすがりさん6 

東京も広い
東京都島嶼部に行ってみては?

隣は東京なのにあんな遠くまで東京観光できるとは思わなかったです。

中心部ばかり目立ってますけど、少し離れれば緑と住宅街だったります。
そんな場所を放送して視聴者が喜ぶのか?取材して読者が喜ぶのか?
やっぱ華のある街の放送や取材ですよ!そうして…片寄った情報も発信されてゆく…。

No.7 19/12/28 18:07
匿名さん7 

生まれも育ちも東京だけど、目の見えない人を集団でイジめるとか見た事ないですけど。
地方のほうがよそ者が移住すると村八分になったり怖いってききますけどね…
こっちは知らない人がいつの間にか住んでても(アパートだったりマンションだったり)何も言われませんし言わないです
危行をするような人なら別ですけどね
職場の事もそう
どこの地域にもそういう職場は一定数存在します

No.8 19/12/28 19:04
匿名さん8 

私も生まれも育ちも先祖も10数代前からずっと東京ですけど、そんな危険でおかしな街って どこですか?どこの区?ですか?
それから、主さんのお勤め先もちょっとおかしいですね。そもそも立ちっぱなしの仕事?重い荷物を運ぶ仕事?というのがどういうものかわかりませんが(サービス業とかですか?)
どれだけ民度が低いのか とちょっと驚きました。

東京って、実際は地方出身者の集まりなので、私みたいな先祖代々東京の人ってほとんどいないんですよ。大体は親が元は地方だったり、その前の代だったり
最近では外国の方も、増えてきているみたいですよね?

東京の人は冷たい、というのはいままでずっと 聞き流してきましたが
地獄みたいな街 とは、ちょっと聞き捨てならないですね。
外から流入してきて勝手にやりたい放題しておきながら、怖いとかひどい、とか。まるでどこかの国の方たちみたい。
そんなにご不満なら、無理をして上京されなくても良いのでは?と思います。
あなたも 他の方も、お嫌ならどうぞ
ご自分が楽しく幸せに暮らせるところで生活なされば良いと思います。

No.9 19/12/28 19:12
匿名さん9 

ずっと東京ですが、そんなこと思ったことないです。
どこに行っても、嫌なことはありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧