注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

実家に帰るの辛い 父親が母親の悪口ばかり言っていてその場にいるのが辛い …

回答2 + お礼2 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 15:40(更新日時)

実家に帰るの辛い

父親が母親の悪口ばかり言っていてその場にいるのが辛い
母親は頭が悪く要領も悪く、質問にちゃんと答えてくれません。また、父が母親に直して欲しいところを言うと怒り狂うみたいです。警察まで呼ばれます。自分は悪いと思わないらしいです。

これに関して大学から帰省して課題とかやってるなか、父が愚痴を言い始め
自分はお腹が痛くなったり動悸がしたり、今さっきはトイレで泣いてしまいました。
公共の相談できるところにメールしたのですがどこでもたらい回しにされて後は学校のカウンセラーしか無くなってしまいました。今度はなしをするつもりですが。

そのような所に相談していると親にバレたらかなり怒られると思います。なのでどうにかしたいとかは無いです。
でも帰省するといつもこうなので精神的に疲労が溜まったまま帰ります。

こんなことなら帰りたく無い。そもそも縁を切りたい

No.2977090 19/12/30 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/30 10:33
匿名さん1 

大学生なら一人暮らしね。

お父さんに、お母さんの愚痴を私に言うのやめてくれないかな?
凄く気分悪くなるし聞きたくないわ。
って言うのは無理なの?

それを言ってもお父さんがあなたを怒るような人なら、100均で耳栓買っておいで、そっとはめて、髪の毛で隠しておけばわからないから。
うちの子なんて反抗期の時、私が説教し出すと、あー聞きたくない聞きたくない、って耳を指で押さえてたわ(笑)。
それかイヤホンはめとくか。
始まったら、また?ハァ~、って大きなため息ついて耳栓よ。

大学の費用はお父さんが全額出してくれているの?
そうなら感謝しないとね。
ま、一人暮らしならたまに帰る程度、1日でさっさと帰りましょう。

大学卒業したら縁切っていいわよ、就職したら忙しくて帰れないわ、で済む。

多分あなたが優し過ぎるのよ。
夫婦喧嘩は犬も食わないっていうから、私にイチイチ言わないで!よね。

No.2 19/12/30 11:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。
父には反抗できません。暴力を振るったりしてくるので。イヤホンなんてもってのほかです。家から出てけと言われます

学費を払ってもらってるので、生活費は奨学金と自分のバイト代でやりくりしています。
あまりお金で頼ると泥棒とか、あとでこれだけお金かけてやったんだと言われるのが怖いです。
今の段階でも市役所に早く勤めて俺と決めたやつと結婚したらうまく行くのにと言ってきます。自分は理学部に入って先生を目指しているので、嫌だと言うと好きにしろと言われます。(少し怒る)
また、月五万は仕送りしてもらって…と勝手に話してくるので辛いです

お金を払ってもらってるのは感謝していますが、自分は先生になりたいと言う目標もありますが実家にいたら自分は自殺してしまいそうで出て行ったのが1番大きい理由です。高校の時何度も自殺しようと思いました。

近くで働けとうるさいですが
先生になったらここの就職倍率が低いからと言えばどこでも遠くに行けます。忙しいといえばすこしでもいる時間減らせます。
早くそうしたいです。

No.3 19/12/30 14:53
匿名さん3 

精神的に参っているなら帰らなくていいのでは?もしくはもう一日だけって覚悟を決めて、別の事考えながら過ごすとか

No.4 19/12/30 15:40
お礼

>> 3 帰らないと親不孝とかどうせいつも怠けてるんだからこう言う時くらい帰ってこいと言われます。
勉強で忙しく連絡が取れないとすぐ怠けているなどと怒られます。

帰ってこなかったらたぶん学費払ってもらえません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧