心理学を専攻して卒業した男性が鬱になり、治療中のなか、 私も不安症の治療で、デ…

回答4 + お礼6 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 14:06(更新日時)

心理学を専攻して卒業した男性が鬱になり、治療中のなか、
私も不安症の治療で、デイケアで出会いました。
会話も付き合ってくれて、久しぶりに友達ができたかもと思っていたら、
そこで女の子を漁っていたようです。
心理学も学んでるから君を守れるよ。付き合いませんかと。
貴方は心理学勉強してきても鬱になったんだよね?
私のこと云々の前に、自分のことだろうと。思って
出会い目的かこの変態!!と思ってしまいました。
デイケアには変な人が多いのでしょうか?

No.2977105 19/12/30 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/30 10:53
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

デイケアとデイサービスの違いがよくわからんが~笑
どこの世界にも変な奴はいるでしょう、たまたま遭遇、
出会い目的の変態野郎め、地獄へ落ちろ~怒

心が弱っている時こそ、しっかり相手の見極め大事だね。

No.2 19/12/30 10:55
匿名さん2 

この男性は自分自身に対して、現実よりも高過ぎる評価を与えてしまっている様ですね…

No.3 19/12/30 11:42
匿名さん3 

友達が欲しくて女子に声かける人て少ないよ

No.4 19/12/30 12:25
匿名さん4 

心理学を勉強してるからとか関係ないで?

主が風邪引くのに主がなにしてる人かとか関係あるか? 医者でさえ風邪引く時には風邪引くのに。

主もデイケア行ってても誰かと友達になろうとか思ってたのと同じ様に、鬱になろうが女性を欲してても不思議でもなんでもない。

例えば心じゃなく体に障害持ってる人が性欲持ってたらアカンかな? たとえ障害あっても性欲持ってて自然やし当然で、それが体じゃなく心に障害があっても性欲あってもいいしヨコシマな感情もあっても全然ええんやで。

なにもアカン事やないし、持ってても自然やで。

デイケアなのに、なのにそこで「と…ともだち出来るかな」とか思ってる主さんとな〜んにも変わらんのやけどな。

本来それが目的の場所じゃない所でそれ以外の事を欲しがってもなにもアカン事はない。

自分は良くて相手はアカンのか?

そういう都合のいい考えはちょっとだけアカン様な気がする。

まあ、あからさまに女の子と知り合いたいって感じに近寄って来られると引いて蔑みたい気持ちはちょっとくらいはわかるけど。

• << 9 すみません。すこし考えたのですが、告白に心理学を言うことは どういう意味なんですかね?冗談なんでしょうか? 医者が風邪を引くというのはよくわかりました。ですが、 やっぱり考えたときに、 うまく言えてるかわかりませんが、 救急救命士?とかダイバーの資格を持った人が、足を骨折。 ギブスでこれから後遺症が残り、歩けるようになるかわからない。 と言われていた場合(心も良くなるか分からないので、例えで書きました) それを告白に使うでしょうか? これは私は尻軽と思われ、心理学と言えば落ちると思われたのでしょうか? 例えばインフルが流行っていますが、インフルで寝込んでいるのに、 インフルから守るすべを知ってるよ。守るよ。と布団から言われても、 イヤイヤなってるがな!!じゃあなぜなった?と思うのは当たり前ですよね? 100歩譲ってなってしまうのは仕方ない。人間だもの。 でも、長年インフルが完治してない人に言われたら、これはどういうこと? 下心?なに??治すよと言ってくれてるけど自分は治さないの? もしや治っているのに出会いでここに来てる?とか、色々考えてしまいます。 私のこと治せるなら自分にも目を配ってあげてよ。と思うのは当然だし。 不思議で 変態なのかと思ってしまいました。 でも、4さんの言葉が一番しっくりきました。 しっかり言ってくださり、とても参考になりました。 ありがとうございました!!

No.5 19/12/30 12:32
お礼

>> 4 とても勉強になりました。いろんな意味を含めて、出会いの場でありますものね。
勉強しに学校へいこうが好きな人ができて恋愛したり。気がついたら友達ができたり。
そういう意味と同じですね。

大変勉強になりました。不思議だったのでスッキリしました。

No.6 19/12/30 13:36
お礼

>> 1 デイケアとデイサービスの違いがよくわからんが~笑 どこの世界にも変な奴はいるでしょう、たまたま遭遇、 出会い目的の変態野郎め、地獄へ落ち… 回答ありがとうございます。
しっかり心を大事にして、自分の病気と向き合っていきたいです。
ありがとうございました。

No.7 19/12/30 13:38
お礼

>> 2 この男性は自分自身に対して、現実よりも高過ぎる評価を与えてしまっている様ですね… はい。そうなんですよ。
心理学を告白に持ち出したのが、よくわからなかったのかもしれません。
本気だったらそういうこと言わなかったのかもしれませんね。
残念です。貴重な回答ありがとうございました

No.8 19/12/30 13:41
お礼

>> 3 友達が欲しくて女子に声かける人て少ないよ そうなんですね。男女は脳が違うんですかね。どんな子にも話す訳ではないということなんですかね?とても参考になりました。

No.9 19/12/30 14:00
お礼

>> 4 心理学を勉強してるからとか関係ないで? 主が風邪引くのに主がなにしてる人かとか関係あるか? 医者でさえ風邪引く時には風邪引くのに。 … すみません。すこし考えたのですが、告白に心理学を言うことは
どういう意味なんですかね?冗談なんでしょうか?

医者が風邪を引くというのはよくわかりました。ですが、
やっぱり考えたときに、
うまく言えてるかわかりませんが、
救急救命士?とかダイバーの資格を持った人が、足を骨折。
ギブスでこれから後遺症が残り、歩けるようになるかわからない。
と言われていた場合(心も良くなるか分からないので、例えで書きました)
それを告白に使うでしょうか?

これは私は尻軽と思われ、心理学と言えば落ちると思われたのでしょうか?
例えばインフルが流行っていますが、インフルで寝込んでいるのに、
インフルから守るすべを知ってるよ。守るよ。と布団から言われても、
イヤイヤなってるがな!!じゃあなぜなった?と思うのは当たり前ですよね?
100歩譲ってなってしまうのは仕方ない。人間だもの。

でも、長年インフルが完治してない人に言われたら、これはどういうこと?
下心?なに??治すよと言ってくれてるけど自分は治さないの?
もしや治っているのに出会いでここに来てる?とか、色々考えてしまいます。
私のこと治せるなら自分にも目を配ってあげてよ。と思うのは当然だし。
不思議で 変態なのかと思ってしまいました。

でも、4さんの言葉が一番しっくりきました。
しっかり言ってくださり、とても参考になりました。
ありがとうございました!!

No.10 19/12/30 14:06
お礼

すみません何度も。
話をまとめると、医者になった人も医者になって人を治そうという人もいれば、
患者に下心がありあわよくば、手を出すために医者の資格を取った人もいる。
といいことですかね?
教師も確かにそうですね。高校生と教師が付き合うとかありますもんね。
不可抗力でそうなったのではなく、
最初から目当ての人もいるんですね。
とても勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧