注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

今まで友達の紹介で何度かお見合いを設定してもらい、どれもダメでした。 というよ…

回答4 + お礼2 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
19/12/31 12:32(更新日時)

今まで友達の紹介で何度かお見合いを設定してもらい、どれもダメでした。
というよりも、私がどれも乗り気になれなかったというか…。

⚫️警察官でバツイチ、49歳、まだ小さい二人の子供の養育費を成人するまで支払う為、結婚しても働いて欲しいと会ったその日に言われた。1回目のデートで勝手にオーダーを決めて私には何も聞いてくれなかった。そのすぐ後遠方に転勤になり、5年間待ってて欲しいと言われた。
待ってたらお互い何歳!?

⚫️派遣で働く48歳。婚歴無し。
姑付きで、お見合いの日にはわからなかったけど、何日か後に聞いた話だと、ついこないだまで肝臓を患って3ヶ月入院していて鬱あり。

⚫️田舎の小さい会社の社長さん。
51歳。ついこないだ別れたばかりのかなり年下の5年付き合った彼女にまだ未練タラタラで、どうやったらまた元に戻れるかといった話を延々していた。
歩きタバコで道端にポイ捨てした瞬間を私は見逃さなかった。
その後LINEでやり取りしたけど唯一私にあんまり興味を示さなかった。

⚫️自衛官。47歳。婚歴無し。
全然喋らないので会話が全く成り立たない。
なので、結婚とかに興味はあるんですよね?と聞いたら、『今の所ありません。』
とお見合いの席で真顔で答えた。

⚫️会社員。53歳。
仮想通貨やFXにドハマリしていて常にパソコンとスマホに夢中。会話ができない。
しかも、私と出会ってから長年勤めた仕事を辞めてネットワークビジネスにハマりこんだ。

ちなみに私は47歳バツイチです。
子供を一人育てあげ、借金も無く健康で明るく働き者です。努力しているので見た目もオバサンぽくはないです。
ただただ穏やかにごく普通の人と幸せになりたいだけです。
贅沢言うな!ってお怒りになる方もいらっしゃると思いますが、みなさんなら選べますか?
私が毎回断るので友達は首をかしげています。

No.2977515 19/12/30 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/30 22:40
匿名さん1 

私も主さんの年齢と近いバツですけど、そこまで再婚に拘りないです。
お互い会いたい時に会ってお茶したりご飯食べたりが理想ですね
セフレとかではなくですよ

No.2 19/12/30 22:51
お姉さん2 

私も全部無理ですね
地道に婚活した方が良いですね
私もバツイチ子なしで34で友達の紹介で出会ったのが今の主人です
今でも人間として好きです。
良い縁に恵まれたと思ってます。
意外と縁は近くにあるかもしれないですよ。

No.3 19/12/30 23:29
お礼

>> 1 私も主さんの年齢と近いバツですけど、そこまで再婚に拘りないです。 お互い会いたい時に会ってお茶したりご飯食べたりが理想ですね セフレとか… 今となってはもう再婚しなくてもいいかなとは思います。
普通の人との出会いがもう無いのを実感しています。
せめて、楽しくご飯を食べに行ける人にでも出会いたいです。

No.4 19/12/30 23:37
お礼

>> 2 私も全部無理ですね 地道に婚活した方が良いですね 私もバツイチ子なしで34で友達の紹介で出会ったのが今の主人です 今でも人間として好き… 紹介だけではなく婚活もしてみましたが、やっぱりかなり癖のある方ばかりでした。
まだ1回しか会ってないのに『風邪を引いた』とショートメールが届き、『自分なら飛んで看病しに行くのに、
あなたの私に対する思いはその程度だったんですか!』っていきなり怒る人もいました。てか、家も知りませんが…という感じです。
良い出会いがあって良かったですね。
やっぱり、30代のうちに本気で婚活するべきでした。

No.5 19/12/31 00:18
お姉さん2 

確かに変わった人ばかりですね!
40過ぎで独身の男性ってやっぱ何かあるんですかね
まだ主さんは50前だし身なりも綺麗にされてるようなので 出会いはありますよ
結婚前提でなくても パートナーみたいな感じでも良いですよね!
来年辺り良い出会いがあるかもしれませんね 応援してます!

No.6 19/12/31 12:32
匿名さん6 

紹介側は、「公務員である」とかラベルで見ていて、「結婚相手として値踏みする」あなたと目線が違うから首をかしげるんでしょう。
別にもう婚活しないならいいと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧