酷いいじめで狂った友人 19歳です 僕の友人は高校で酷いいじめを受けておかしく…

回答3 + お礼3 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
20/01/02 10:29(更新日時)

酷いいじめで狂った友人
19歳です 僕の友人は高校で酷いいじめを受けておかしくなりました
小学校時代からの友人でしたが高校は別のところに進学したまに連絡は取り合ってましたがいじめのことは一切話してくれませんでした
高2のときに友人が自殺未遂を図ってそこでやっと知りました
友人は、傷跡と根性焼きでボロボロになった体を憎んで自傷行為をするようになりました
脅されてゲイ動画サイトに載せた動画がまだ残ってるから恋愛もできないし高校中退だから就職も絶望的だし対人恐怖で友達もできないしもういじめっ子を殺して自分も死のうと思うなどと言ってます
友人は今もまた精神科(開放病棟)に入院しています
会っても何もかも上の空な様子で突然泣いたりします 会話はできますが何を言っても悲観的な答えしか返ってきません
いじめられた理由は加害者のタバコを注意したから、ただそれだけ
どんなに理不尽で些細なきっかけでも一度落ちたら何やってもいいドレイなるって友人は言ってた
高校出たら2人で旅行しようって言ってたそれももうできない
どうして言ってくれなかったんだろう、気付けなかった自分が憎い
もう一度、友人に笑って欲しいよ 今年こそ 成人式、一緒に出たいよ…
正月から暗い話でごめんなさい

No.2978381 20/01/01 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/01 15:01
匿名さん1 

プライドなどがあって、本当に悩むことを大事な友人にも言えないことはありますよ。

動画はどうにか消せませんかね。
中退でも高等学校卒業程度認定試験というものもあるみたいです。

ご友人は今、何でも悲観的に考えてしまうようになっているだけです。
会社なんていっぱいありますし、うちの会社の同期は高卒の子がたくさんいます。
友達は貴方がいます。
いじめをする人は病んでるのです、できたら離れることがいちばん。
これからのことは治ったらきっと考えも変わるのではないでしょうか。
まずは治すのが大事です。

ここはもう安全で、貴方がずっとそばにいてくれていることをきっと実感してまた自分を取り戻してくれますよ。
それだけのことがあったら、治すのに焦ってはいけないと思います。
一緒にいることが、何も力になってないはずないと思います。

No.2 20/01/01 20:09
心配性さん2 

根性焼きとか傷害罪にならないのかな
そのいじめ加害者は今ものうのうと生活してる訳?
ひどい話だね
親御さんも辛いね
でも救いはあなたみたいな優しい友人がいる事
あなたみたいな友人は中々いません。
これからも 出来るだけその友人に寄り添ってあげて下さい。
早く良くなって欲しいと願います

No.3 20/01/01 23:01
匿名さん3 

実話だとしたらヤバすぎますね。

息子いるけど殺される前に殺せって教えた方がいいのかなぁ・・・。
怖い世の中ですね。
もし私がその子の親だったら、全国に名前載る覚悟で加害者殺しますよ。

酷すぎて泣けてきました。

No.4 20/01/02 10:05
お礼

>> 1 プライドなどがあって、本当に悩むことを大事な友人にも言えないことはありますよ。 動画はどうにか消せませんかね。 中退でも高等学校卒業… 確かに、信頼している人にも言えない悩みというのはありますよね。でも、どうしても、気付けなかった自分を憎んでしまいます。今思えば、自殺を図る少し前から、ちょっと暗い顔をしていたのに、声を掛けなかった自分が憎い。
動画については僕も消せないか友人に聞いたのですが、動画を載せているアカウントは加害者が管理していたらしくパスワードを聞かないと消せないらしいです。でももう接触したくないと言ってました。けど、動画見ましたが、明らかに嫌がっている様子なので、事情を説明すれば理解してくれる女性はたくさんいると思います。しかし友人は「あの動画がネットに残ってる限り一生恋愛なんてできない」と落ち込んでいます。
高卒認定試験についても、一応勉強はしてるみたいなんですが、「今からなんて遅すぎる」「俺なんてどうせもう手遅れなんだ」など言っており、また、うつ状態のせいで全然頭に入ってこないと言っています。
本当に、今は何もかもに絶望してネガティブになってるんだと思います。
そうですね。昨年度なんかは、ずっと大泣きしたり何を言っても無反応だったりで、会話もマトモにできない状態だったので、それに比べれば今でもだいぶマシになったと思います。
僕が友人のそばに居ることで、友人が少しでも楽になるなら、僕は喜んで時間を費やします。
まだ時間はかかると思いますが、友人の明るい未来を願って、寄り添っていきたいです。

No.5 20/01/02 10:25
お礼

>> 2 根性焼きとか傷害罪にならないのかな そのいじめ加害者は今ものうのうと生活してる訳? ひどい話だね 親御さんも辛いね でも救いはあなた… 一応加害者は処罰を受けたと聞きました。でも、せいぜい高校退学して数年少年院に入って終わりでしょう。今はもう普通に生きてるのかもしれません。
友人が失ったものと比べると、あまりにも小さな罰です。見て見ぬふりした教師や、主犯格以外の加害者は、罰すら受けてませんし
友人の家は片親で、医療系の職で多忙だったので友人の異変に気付かなかったみたいです。でも友人のことを本当に愛していて、なぜ気付かなかったんだろうと僕以上に塞ぎ込んでいます。友人は、迷惑かけたくなくて黙ってた結果余計に大変な思いをさせてしまったと、また、罪悪感に襲われています。悪いのは、友人じゃなくて、いじめをした人たちなのに。
僕が救いになるのなら、できることはなんだってします。友人の明るい未来のために僕は頑張ります。ずっとずっと味方だって、分かってもらえるまで、一緒にいます。元は前向きで真面目で努力家な人物なので、今の悲観的な時期さえ乗り越えれば、きっと幸せになれると思うから。だから、僕は友人に精一杯協力します。

No.6 20/01/02 10:29
お礼

>> 3 実話だとしたらヤバすぎますね。 息子いるけど殺される前に殺せって教えた方がいいのかなぁ・・・。 怖い世の中ですね。 もし私がその子… こんなことになる前に、復讐でもなんでもして欲しかったです。なんなら僕が、してやりたかったです。
自殺するくらいなら逃げてもいいし、迷惑なんて思わず周りに頼ってもいいし、さいあく復讐してもいいと、そう、おかしくなる前の友人に僕も伝えたかったです。
どんな人間でも学力さえあれば、あるいは無くても、高校に行けてしまう世の中。恐ろしいです。僕も、加害者を殺してしまいたいと思います。友人が奪われたもの全部奪い返してやりたい。されたこと全部仕返してやりたい。ひどい話です。悔しいです。友人は、もっともっと悔しい思いをしているんでしょうね。許せない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧