注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

兄(大学生)を怒らせ母にも怒られました。私が100パーセント悪いのでしょうか。 …

回答5 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/01/02 14:01(更新日時)

兄(大学生)を怒らせ母にも怒られました。私が100パーセント悪いのでしょうか。
私はテレビの近くで携帯で動画を見ていたのですが、テレビと音が混ざってうるさかったらしく自分の部屋に帰っていきました。その後母が兄に
部屋に戻ったの?と聞くと兄が私に
さっきスマホでなんかしてたよね
と怒鳴ってきて
音が混ざって聞こえなかったから戻った、後でYouTubeで見るし、争いたくないから言わなかっただけだし
と怒鳴り怒って寝てしまいました。そして、そのあと母に
周りを見なさいとかいろいろ怒られたのですが(それは納得しました)、兄に謝ってきなさいと言われました。事を収めたかったので謝りましたが、
それから兄の態度が悪くムカつきます。
私も悪気があってやってる訳ではなかったのでモラルがなかったとはいえ、そんなに怒鳴ることではないと思います。
また、そんなに争いたくないなら怒鳴らずに、私に音を下げるか違う部屋に行ってと言ってくれれば済むはずなのに、それを言わずに勝手にキレて怒鳴られても納得いきません。兄は普段一人暮らしでテレビがないのですがだからといって私が気を使って兄に良い環境をつくれというのはおかしいと思います。だったらテレビくらい買えって思うのですが、、
私はおかしいのでしょうか。

No.2978910 20/01/02 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/02 12:06
匿名さん1 

あなたに直接言えばいいと思いますが、テレビの近くで音を出してたら周りはうるさいだろういという配慮も大事だと思う

No.2 20/01/02 12:09
匿名さん2 

どっちも悪いよ。でも、毎回そうなら考えものだけど、今回だけなら深く考えずに適当に謝っときゃいいよ。で、次からは周りを気にするといい。どっちが何%悪いとジャッジをくだす必要はない。

たまたまお兄さんの機嫌が悪かったんでしょう。

No.3 20/01/02 12:19
主婦さん3 

テレビを見ている人がいるのに、近くで音を出したのは主さんが悪かったですね。
見ていたお兄さんが一言言ってくれれば、というのは違うと思いますよ。
そこは主さんが周りを見て、気を付けるべきだったと思います。

でも主さんは、きちんとお兄さんに謝ったのですね。
そこは、偉かったと思います。

あとはお兄さんの機嫌がそれでは治らなかっただけで、そこはお兄さんの問題だと思います。
主さんはあまり気にせず、今度からそう言うことのないように気を付ければいいと思います。

一緒に暮らしている限りは、お互いに相手に気を遣うところは必要です。
普段一人暮らしのお兄さんが久しぶりに里帰りしてきていたら、居心地よくさせてあげたいと思うのは親心です。
主さんはまだお若いようだから、そのあたりのことがまだわからないのでしょうね。
だったらテレビくらい買え、も違うと思いますよ。

No.4 20/01/02 12:45
匿名さん4 

テレビの部屋でYouTuber見るにしても音出しは誰でもムカつくと思うよ。
お兄さんの行動は、貴方に言っても無駄と解釈したか、機嫌が悪かったんじゃないかな。

No.5 20/01/02 14:01
匿名さん5 

テレビくらい買えは違います。
これからは周りの人達の事を考えて行動して下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧