関連する話題
結婚10年以上は経っている子なし夫婦です。 80手前になる姑の話なんですが、旦那の兄家族が遠方に住んでおり年に数回義理実家へ来ます。(私の自宅からは2時間

無責任かつ自分勝手でマザコンな夫がいます。 夫は子どもが成長するにつれて大人を…

回答3 + お礼3 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/01/03 06:28(更新日時)

無責任かつ自分勝手でマザコンな夫がいます。
夫は子どもが成長するにつれて大人を装えなくなったらしく、何年も前から一人で無視や幼稚な身勝手を続けてきました。
それを責められると家族に暴力まで振るい、私が謝るように言ったのが癪に触ったらしく、2年に渡って完全無視を続けていました。
子どもが思春期で荒れた時も夫は息子と向き合わず私を盾にして逃げて姑の所に行きました。
それが先日、急にこちらに帰ってきて数年振りに音声を発して文句を言ってきたので「何年も無視を続けてきて何?」と言い返したら怒って再び姑のところに帰りました。
そんな夫を姑は「何もできない可哀想な子」と言って甘やかし続けていて、可哀想な息子の仕返しに「「実家の親に話しに行くぞ!」ってお母ちゃんが言ってるからな!」と夫がメールしてきました。
夫には何年も前から百回以上ちゃんと話し合いをしないといけないと言ってきたけど完全無視され続けてきて、子供が思春期で荒れても知らん顔されてたのを、私が一人でボロボロになりながら子供にも向き合ってサポートしました。大変な時期なのに父親であるはずの夫から完全無視されるのがストレスで不眠になり、一時期は睡眠導入剤とカフェイン剤を交互に飲みながら生活してきたのに、姑と夫は一体どんな人間なんでしょうか。
もう疲れてしまいました。

No.2979142 20/01/02 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/02 21:58
匿名さん1 

こんばんは!旦那さんとお姑さんはカスです!人間として道徳や思いやりなど無い最悪人間です!自分達が嫌な事があるとあなたに当たりストレス発散する子供です!
子供さんが少しでも自立したら早く逃げて下さい!私も少しし内容は違いますが旦那、旦那家族はカスです!
今逃げる準備中です!
少しでも早く心の平和が訪れますように!

No.2 20/01/02 23:29
お礼

>> 1 ありかとうございます。
1さんもきっと大変な毎日なんですね。

No.3 20/01/02 23:32
匿名さん3 

マザコン男と子離れしない母・・・どこにでもいますよね。程度の差はあれど。
入り込む隙はないかもしれませんね。

高い確率で義母さんは旦那さんに相手されてないと思われます。
熟年離婚した方がいいかもですね。

No.4 20/01/02 23:39
匿名さん4 

うちも似た様で凄く気持ち分かります。
義母に旦那の相談何回かしましたが
「あの子なりの考えあってだろうから、私があの子に何か言う事なんて出来ない」
と何が何でも庇うのに
夫婦喧嘩が耐えないと話すと
「私なんか喧嘩になんて一度もなつまた事ないし、夫を怒らせた事なんてないから」
と、私が悪いって言います。
本当の親バカなんだなって
義母とはその次があった時に
絶縁宣言して疎遠です。
そろそろ夫ともお別れします(笑)

No.5 20/01/03 06:19
お礼

>> 3 マザコン男と子離れしない母・・・どこにでもいますよね。程度の差はあれど。 入り込む隙はないかもしれませんね。 高い確率で義母さんは旦… 姑は夫を甘やかしながら、私には「何でも出来るすごい嫁。全部あなたがやりなさい」と誉め殺しをしてきました。
車の運転で息子が事故にあったらどうしてくれるの!
外で息子が働くのが可哀想だから、あんたが代わりに働いたらいいのに!
など、散々嫌味や無理難題を言われてきました。

No.6 20/01/03 06:28
お礼

>> 4 うちも似た様で凄く気持ち分かります。 義母に旦那の相談何回かしましたが 「あの子なりの考えあってだろうから、私があの子に何か言う事なんて… うちの姑も「私は息子に嫌な事は絶対に言わない」と言っていました。
母親がそんなだから、息子である夫が歪んで育ったんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました