注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

いくら婚活しても好きな男性や、また会いたいと思える男性が出来ません。 35…

回答3 + お礼2 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
20/01/03 13:03(更新日時)

いくら婚活しても好きな男性や、また会いたいと思える男性が出来ません。

35歳までに結婚できなかったら諦めよう。と婚活パーティーや結婚相談所で活動してきました。

やる気があったため、会う男性には興味を持ち、会話を盛り上げようと努力し、
共通の話題を見つけたり、笑顔を多くしたり、楽しく振舞っていました。

その為、たくさんの男性から「また会いたいです」と言っていただき、何回も会いましたが、自分は会っている男性を好きなわけでも「また会いたい!」と思えるわけでもなく、
でも会ってる以上は会話を楽しくしたり、その場を楽しむようにしますが、自分からの連絡はしなくなっていったり、会えば会う程その男性に興味がなくなり、「もう会わなくていいかな」
と連絡しなくなれば男性からも一切連絡が来なくなり、どの方もフェードアウトになります。

30代後半になってしまいましたが、まだ完全に結婚を諦められずに婚活アプリに登録し、メールをしていた数人の男性と会っても同じ状況になりました。

年齢のせいもあるのか?だんだん男性から「また会いましょう」という事も言われなくなり、自分から「会いたい」と思える人も分からず、
男性と会って話しても、男性が営業トークのように「僕は旅行に行くのが大好きな人間で、去年はこことここに行って、今年は会社の同僚とあそこに行く計画立てていて…!」と自分の話ばかりマシンガンのように話されると
だんだん疲れてしまい、結局1、2回会っただけで終了します。

きっとこのままお付き合いも結婚もできずに歳をとってしまうと思いますが、
20代で8年付き合った男性や、30歳の時にお付き合いした男性は「好き」
という気持ちがあり、自分からも連絡したり会おうという気持ちが強くありました。

今となっては婚活しても良いと思える男性ができず、もう男性に興味がなくなってしまい、婚活の場に行くやる気もまるで無くなってしまいました。

あと2年で40歳ですが、40代になったらもう完全に厳しいと思います。

歳をとると、人を好きになることはできないのでしょうか?

No.2979438 20/01/03 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/03 10:44
匿名さん1 

45歳の独女です。

私は37歳で最後の彼と別れたとき、仕事も役職に就いて忙しくしていたこともあり、『今後の交際相手との結婚、出産は厳しい』と判断し、結婚を諦めました。精神的ダメージもあり、37歳以降、誰とも付き合っていません。

私も30代から婚活をし、何人かとはお付き合いしましたが「好き」という感情が少なく、長続きしませんでした。今思うと、私は婚活ではなく恋活をしていたので、失敗したのかなと思います。

スレ主様が本当に結婚したいのなら「好き」という感情に囚われず、「信頼感」「安心感」「一緒にいて苦痛でないか」あたりを重視して、婚活に望む必要があると思います。

43歳くらいで、いろいろ吹っ切れました。
一人の気楽さに「結婚は必要ない。でも恋愛したい。」と思えるようになり、今は恋人ではないですが、信頼と安心感をくれる20代のパートナーがいます。世間一般的にはセフレかも知れませんが、仲良くしていますよ(笑)
もちろん今後のことはわかりませんが、充実しています。

No.2 20/01/03 11:33
匿名さん2 

私は男性ですが、あなたが男性に求める興味が何なのか?が気になりました。自分が興味ある人だけに絞って活動して欲しいです。
今一度、前の彼のどういった所が好きだったのか?考えてみて下さい。

No.3 20/01/03 12:15
お礼

>> 1 45歳の独女です。 私は37歳で最後の彼と別れたとき、仕事も役職に就いて忙しくしていたこともあり、『今後の交際相手との結婚、出産は厳し… 年下で20代の彼がいるんですね!
1さんはとても魅力的な女性なんですね。
この年齢になれば、信頼感、安心感や居心地のよさは大事ですよね。
好きという感情より上記があれば、一緒にいることができますよね。

No.4 20/01/03 12:20
お礼

>> 2 私は男性ですが、あなたが男性に求める興味が何なのか?が気になりました。自分が興味ある人だけに絞って活動して欲しいです。 今一度、前の彼のど… ありがとうございます。
男性に求めることというか、お付き合いしていた男性の好きなところは思いやりがとてもあって自分を気にかけてくれるところでした。
自分も彼を必要として支えたいという気持ちが強く、彼からもとても愛情を感じられていました。

婚活男性は、「自分を幸せにしてくれる女性」を求めているのが伝わってきて、
私には特別興味がないけど、男性に興味を示せば誘われます。
でも結局やっぱり、男性自身が一番で
こちらを特別良いから会っている。
わけじゃないのが伝わってきて、気持ちが湧かずどんどん冷めていってしまいます。

No.5 20/01/03 13:03
匿名さん1 

スレ主様のお気持ち、よくわかります。
私も同じように感じてしまい、断念しました。

やはり婚活と恋活と別に考える必要があると思います。
結婚となるとお互い打算的にもなります。
条件優先でいくのか、結果優先でいくのか、スレ主様がどれだけ吹っ切れるかが勝敗の分かれ道になりそうです。

余談ですが、男性にも婚活疲れで断念される方がいらっしゃるようで、やはりその方々も恋活されていたと伺いました。
恋愛から結婚は理想ですが、残念ながら、そういう出逢いはなかなかないですよ。もしも、そういう出逢いがあったなら、スレ主様も「分からない」などと迷うことはないと思います。

私は普通のオバチャンですが、バリアを張っていた43歳くらいまでと異なり、最近は周囲の人が一歩身近に感じられるようになりました。
20代男性とも大勢での交流の中で、パワフルな私に『相談したい』と言われ話しているうちに…という状況なので、悲観的にならず、人生を楽しんでみてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧