注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

未成年の学生です。 年上の彼氏に避妊目的でのピルを勧められました。 元カ…

回答22 + お礼0 HIT数 1446 あ+ あ-

匿名さん
20/01/09 07:44(更新日時)

未成年の学生です。

年上の彼氏に避妊目的でのピルを勧められました。
元カノさんが月経痛を緩和する為にネット通販(オオサカ堂)でピルを購入していたらしく、私にもそこで買うように言っています。
安価でいいよと。

私はピルを飲んだことが無く、副作用や血栓症などのリスクを考えると病院に行って処方して貰いたいと思ってます。

彼とは月2回程しか会えません。
また、私自身は生理痛がなく、生理周期も安定している人間です。

これらから毎日飲むという手間、値段に対し若干メリットが薄いかなと感じました。

もうどうすればいいか分かりません。


・病院でピルを処方された時大体いくらぐらいでしたか?(私が調べた限り2100~3000円弱)

・オオサカ堂で購入された方いらっしゃいましたら、実際どうでしたか?

その他アドバイスあれば是非よろしくお願いします*_ _)

No.2979647 20/01/03 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/03 18:22
匿名さん1 

そういう薬はちゃんと病院で処方してもらったほうがいいですよ

No.2 20/01/03 18:24
匿名さん2 

ピルを飲むことに抵抗はないのかな?
彼氏は避妊してくれないの?年上なのに、、、

ピルは変に安いのを買うと、吐き気や腹痛を伴う場合があるから、ピルを飲むならちゃんと病院で処方されたものがいいよ。

彼氏には「病院で処方されてないピルは副作用が出やすいらしいんだけど、〇〇君避妊してくれないなら、ピル代たのんでもいい?」って言っていいと思うよ。
未成年だし。
ただ、未成年に対して否認しない馬鹿な大人とは性行為はしない方がいいよ。

No.3 20/01/03 18:36
匿名さん3 

彼は貴方の事を本当に考えてるのかな?
私が父親なら彼をグーで殴ってる。

No.4 20/01/03 18:39
匿名さん4 

ごめんなさい、避妊目的ならゴムつけろとお伝え下さい。勧めるなら全額お前が払えと思います。
私なら確実に別れます!

自分を大切にして下さい!

No.5 20/01/03 18:40
匿名さん5 

ゴムを使えば良くないですか?

その彼氏はゴムだとあまり気持ちがよくないから言っているだけだと思います。それと、ゴムだと彼が買わなくてはならなくなるから。

ピルもいいけど、変なネットのサイトで購入するよりも、ちゃんと病院で処方してもらった方がいいです。ピルでも合う人と合わない人がいるみたいで、副作用が出た時に病院だと安心します。

それと、ピルだと、よっぽど彼氏さんを信用していないと、私は性病とかのことを考えてしまうので、どうしてもゴムを選んでしまいます。

No.6 20/01/03 18:43
ご近所さん6 

ピル+ゴムなら考えるけど、ゴムなし目的でピル買えって言ってるなら速攻別れる案件ですよ

クズやん…

No.8 20/01/03 18:50
通りすがりさん8 

貴女のことを思っていたら、ネットで売ってる薬を飲ませるなんて考え浮かばないと思うよ?

大丈夫?その男。

No.9 20/01/03 18:58
匿名さん9 

子供の命を軽視しないで下さい。

No.10 20/01/03 19:03
匿名さん10 

それ、避妊が面倒だから飲めってことですよね。。。私ならそんな彼とはお別れしますね。
どうしても飲ませたいなら、ちゃんとした病院で彼が買ってくれないと割りに合わない。
リスクがあることを分かってくれるような人じゃないとお付き合いなんてできません。
私なら、リスクを背負ってまで海外の薬を飲みたくないと伝えます。
理解してくれないなら、じゃあもうさようなら、でお別れします。

No.11 20/01/03 19:06
匿名さん10 

外出しって全く避妊になっていませんよ。
できちゃった婚する人は、ほとんどがそうじゃないですか?
ゴムを買いましょう。
てかそもそもそんな奴が彼氏で大丈夫?
私なら別れますけど。
命のリスク背負ってまで、そんなやつと付き合ってエッチしたくない。

No.12 20/01/03 19:24
匿名さん12 

外出しを避妊と思ってるんですか?
避妊してないんですよそれ。
今後もナマでしたいからピル飲め、俺は金も身体的な負担も不安も何も負担しねーけどwってクズじゃないですか。
ピルで性病は防げないですし。ピル飲むにしてもゴムは絶対しなきゃダメです。

No.13 20/01/03 19:46
お姉さん13 

ひどい男だねぇ…。
主さんの体を、なんだと思っているんだろう。
お前のオモチャじゃねぇよ、と言ってやりたい。

自分がゴムしたくないもんだから、自分の快楽優先で主さんに「ピル飲め」なんて、主さんの体のことなんてどうでもいいんだね。

そんな男と付き合ってると、ロクな目に合わないよ。
ほかの方もおっしゃっているように、外出しは避妊ではありません。
今まで妊娠しなかったのは、単に運が良かっただけ。
次にやったら、妊娠するかもしれませんよ。

何が一番大切なのか、何を大切にしなくちゃいけないのか、よ~く考えてくださいね。

No.14 20/01/03 20:24
匿名さん14 

何そのクズ男?

そんな男の言いなりになってたらあなた人生狂うわよ。

病院で処方してもらいたい…それは当然の事だけど、そういう問題じゃないわ。

外出しだけなら妊娠のリスクは高い、あなたがもし妊娠してもその男はあなたを守ってくれない。
俺は知らない、堕せばいい、で捨てられるだけよ。

で、どうしようもないあなたは子供を産んでその子は不幸になる。


変なピルを安いからと飲ませようとしている自分勝手な男が、あなたの事を大切に思ってるわけないわ。
ゴムどころか、避妊したくない、外出しするのも面倒で中出ししたいだけ。
ろくな奴じゃない。

早く別れた方が身の為よ。

No.15 20/01/03 21:03
匿名さん15 

服用者です

まず、自主的な服用ならともかく、男から提案するのはおかしいと思うよ。

服用するなら、病院へ。
定期的な診察を受けないと何かあってからだと危ないよ。
肝機能の血液検査や血圧測定、子宮がん検診も必須なのよ。
飲めば良いだけじゃないから。

種類によると思うけど私のは1シート3000円
3ヶ月分までまとめて処方可能
正しく使えば問題ないけど、それは正しく使わないと問題もある、てこと。

個人的には、いくら好きでも男からそれを言うなら付き合うには値しないと思うよ。
あなたの体のこと、大事に思ってない。
よく考えて選択してね。

No.16 20/01/03 22:04
匿名さん16 

まず主は第三者のつもりでこのスレを読んでレスもしっかり読んでみては
それでもまだ付き合いたいなら仕方ないけどね

No.18 20/01/04 18:58
匿名さん18 

わたしも事情がありピルを服用したことがあります。
副作用とかあるし無理に生理をこないようにさしてるので体には負担かかってると思います!
私の行った病院は副作用止めみたいな薬も出してくれました!
でも副作用止めを飲まなかったらお風呂で倒れたことがありました。
なのでピルを飲むことはオススメしません。

No.19 20/01/04 20:10
通りすがりさん8 

主さんレス消しちゃったのね?
大丈夫かな?

皆、主さんのこと心配してるよ。

No.21 20/01/05 15:53
匿名さん21 

ゴムとピルで99%の避妊ができるらしいです。
同じ学生として、妊娠は怖いですしやっぱり両方したほうが安心だと思います。病院で処方してもらった方がいいかと思います。ただ高くてめんどくさい…( .. )

No.22 20/01/09 07:44
お姉さん22 

私は病院でピル処方してもらったのですが、使って1ヶ月で蕁麻疹が毎日出てきて使うの辞めました!

ピル処方を勧めるくらいの彼氏は別れた方がいいと思います!

まだまだあなたを大事にしてくれる男はいっぱいいますよ♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧