注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

高卒で地元を離れ就職しました。 仕事は美容業で同期8人、みんな専卒で年上。 …

回答5 + お礼3 HIT数 323 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/01/03 23:24(更新日時)

高卒で地元を離れ就職しました。
仕事は美容業で同期8人、みんな専卒で年上。

入社して2週間目で社長から

「なんでそんなに下手くそなんだ、自分ならもっと上手くできる」

と笑いながら言われました。
その後も私の態度が気になったらしく私のせいで全員の指導が無くなりました。

泣きながら

「悪い所は直します。なのでまたご指導お願いします。」

と言いました。

すると、社長は笑いながらいいよいいよと
言いました。その後は社長が居る部屋の隣の部屋で過呼吸。(当然気が付かれない)

他のスタッフからは

「まだ出来ないのか、なんで出来ないのか」
「〇〇がもっと出来れば予約入れられるのに」
「〇〇はまだ検定合格してないもんね〜」
「あのお客様マッサージ微妙な反応してたよ」

全部笑いながらで、冗談半分で言っていることは分かっています。真面目に取りすぎなのも分かっています。

同期が8人居ましたが今では私含め2人だけ。
他の社員も何人か辞め、トータル4月から12月までで15人辞めました。

相談出来る人も居なくここに書きました。

朝起きるのも夜寝るのも辛く、

ご飯も食べません。

帰宅する時は泣きながらの日々。

友達と遊んでいても帰る時、電車の中で泣く。

ぼーっとしがち。(雲を数えるなど)

何をするのもダルい。めんどくさい。

最近は名前呼ばれる事も怖くなりました。

美容業が大変な仕事も分かります。

遊びたいという気持ちはあまりなく、

給料にも不満はありません。

人もご飯に誘ってくれたり、良い人なんだろうけど…

すみません、全然まとまってません。

ごめんなさい。

タグ

No.2979771 20/01/03 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/03 21:53
匿名さん1 

辞めなよそんなとこ…

No.2 20/01/03 22:20
匿名さん2 

主さんはがんばってますよ!!すごいです。それだけ人が辞めるような環境で残ってるってすごいことです。
周りの先輩から比べたら仕事のスキルはまだまだ追いついてはないでしょうけど、その仕事をやりたいって想いは決して負けてはいないんだと思います。
ただ、今の職場にこだわる必要はないと思います。まだ若いようですし探せば同じような仕事はいくらでもありますよ。
私も昔働いてた職場で約6年いたんですが、ずっと上司からパワハラを受けていたんです。でもこれで辞めたら逃げだ!パワハラされる自分が悪い!自分の努力が足りない!我慢が足りない!頑張り続ければいつか報われる。そう信じて働き続け、最後は鬱になって職場で倒れ働けなくなりました。それから数年は病気に苦しむ毎日で自殺を考えた時期もありました。
それから数年、今は病気も治り元気に働いてますが、あの環境の中でよく頑張ったなって褒めてあげたいです。それに、もっと早く辞めればよかったなって思います。今の職場はパワハラなんてないし給料もずっと良いし、あそこにずっとこだわる必要なんてなかったなって思います。しかも、その職場は私が辞めた数年後に倒産してました。
主さんの大事な人生です。主さんの幸せを最優先してあげてくださね。それ以上に大事なことなんてないんですから。

No.3 20/01/03 22:20
匿名さん 

主さんはがんばってますよ!!すごいです。それだけ人が辞めるような環境で残ってるってすごいことです。
周りの先輩から比べたら仕事のスキルはまだまだ追いついてはないでしょうけど、その仕事をやりたいって想いは決して負けてはいないんだと思います。
ただ、今の職場にこだわる必要はないと思います。まだ若いようですし探せば同じような仕事はいくらでもありますよ。
私も昔働いてた職場で約6年いたんですが、ずっと上司からパワハラを受けていたんです。でもこれで辞めたら逃げだ!パワハラされる自分が悪い!自分の努力が足りない!我慢が足りない!頑張り続ければいつか報われる。そう信じて働き続け、最後は鬱になって職場で倒れ働けなくなりました。それから数年は病気に苦しむ毎日で自殺を考えた時期もありました。
それから数年、今は病気も治り元気に働いてますが、あの環境の中でよく頑張ったなって褒めてあげたいです。それに、もっと早く辞めればよかったなって思います。今の職場はパワハラなんてないし給料もずっと良いし、あそこにずっとこだわる必要なんてなかったなって思います。しかも、その職場は私が辞めた数年後に倒産してました。
主さんの大事な人生です。主さんの幸せを最優先してあげてくださね。それ以上に大事なことなんてないんですから。

No.4 20/01/03 22:43
通りすがりさん4 

真面目で頑張り屋さん。でも要領が悪くて、生き方が下手で、なんでも真正面から受けちゃう。
そんなあなたが私は大好きだけど、でもそういう人はやっぱり辛くなるんだと思う。

もうちょっと「てきとー」に「いいかげん」さ、遊びを取り入れないと、息が詰まって死んじゃうよ?

あなたの場合、真面目なのは「フリ」くらいにしないと、本当に心にが消耗しちゃうよ。

あなたの言う通り、美容師は大変。まず人数が多いからね。

その中でやっていくには、どうしても色々「受け流す」ことが必要。
ほら、すごい前にムーディ勝山だっけ、言ってたじゃん、右から来たものを左へ受け流す~って。
あれ。
あれが出来ないと、生きていけないの。

後、真面目に受け止め過ぎた結果、ちょっとうつ病っぽくなってきてるよね。

一度、心療内科かクリニックでも行ってみたらどう?
軽い内なら、薬も軽いし良くなるのも早いから。

それから一番大切なのは、思ってることを全部吐き出すことね。

ここでもいいし、どこかに必ず吐き出さないと、心に溜まって毒になっちゃうよ。

まあ、その毒に侵されてるのがあなたの今の状態なんだけど。

でも、あなたの人柄自体はとてもすてきだから、芯の部分は変えなくていいよ。

変えるのは表面の部分ね。生きるために必要なテクニックって言うの? それを身につけなくちゃね。

No.5 20/01/03 23:00
お礼

>> 1 辞めなよそんなとこ… まとまらない投稿にコメントありがとうございます…!
辞めたい辛いと言う割には全然行動に出せていません。性格があれなのか辞めた後のお店を考えてしまいます…。
周りの人も違う職場探してくれたりとしてくれているのですが…

No.6 20/01/03 23:01
お礼

>> 2 主さんはがんばってますよ!!すごいです。それだけ人が辞めるような環境で残ってるってすごいことです。 周りの先輩から比べたら仕事のスキルはま… コメントありがとうございます…!

スタッフには「私にはパワハラなんて言葉ないから」と笑いながら言われた事もあります笑
辞めたいと言っているのにグズグズしていて本当に自分でもイライラします…

No.7 20/01/03 23:05
お礼

>> 4 真面目で頑張り屋さん。でも要領が悪くて、生き方が下手で、なんでも真正面から受けちゃう。 そんなあなたが私は大好きだけど、でもそういう人はや… コメントありがとうございます…!

めんどくさいなと自分でも思うくらい真面目すぎるのかと考えます。

病院には行った方がいいと言われていましたがなかなか勇気が出ず行けていません。
会社の人に相談しなよとも言われましたが
「本当のうつ病の人は相談できないもんね」と前に会話していたのを聞いて相談も何も出来ません、うつ病でもないのに…笑

No.8 20/01/03 23:24
通りすがりさん4 

んー、やっぱ回答見てても、本当に真面目過ぎるんだと思うよ。あなたの長所でもあるけど、弱点でもあるよね。

病院はおしゃれな感じのクリニックを選んだらどうかな。それだと入りやすくない? お医者さんは基本、症状を聞いてそれを抑える薬を出すだけだから、悩みは聞いてくれないけどね。
(例えば元気が出ない、→元気が出る薬(ただし1か月くらい飲まないと効かないくらい体に優しい)を出してくれるだけ)

>「本当のうつ病の人は相談できないもんね」と前に会話していたのを聞いて

こういうところだよね。
相手の気持ちとか、色々あなたは本当にちゃんと考えてしまう優しい人だから、ぐいぐいは前に出れないの。

でも、「えー、そんなこと言わず、聞いてくださいよ~」くらい甘えて言っちゃうテクは必要だよ。ほんとに、これから人生長いし、少しずつうまくズルく?なってかないと、男にもだまされちゃうよー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧