注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

大晦日の日家族でゆっくり年越しをすると思っていましたが、突然1歳の娘が寝てる中、…

回答3 + お礼0 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
20/01/04 23:55(更新日時)

大晦日の日家族でゆっくり年越しをすると思っていましたが、突然1歳の娘が寝てる中、大晦日の夕方5時頃リビングで旦那がでかい声で友人らしき人に電話をかけだしました、声が大きので全て聴こえていました、内容はもともと飲み会があっていつでもいいと旦那は言っていたらしく、日にちが決まって、よくよく考えたら繁忙期で忙しいくなるのを忘れていたらしくいつでもいいと言ったのに行けなかったけら、申し訳ないから、俺はいつでもいいし、いやー本当申し訳ないしーどうする?もしあれなら俺は平気だよ?飲みに行こうよ今日でも平気だよって電話しだしました、とりあえず他の人にも確認とるからと言って平気であれば時間教えてと言って電話を切りました
で大晦日の21時に飲みに行く事を決めていました、なんの相談もなくご飯の準備もしていたので、内容は全部聞こえていたので飲みに行くことが決まったのはわかっていたので、イライラしながら蕎麦はどうするのか?と聞いたら食べよーかなと言って、言われたから食べないとまずいとでも思ったのでしょうそれだけ食べて、21時になり友人が迎えに来ていて、妻にじゃあまた!
といい飲み会に出かけていきました

娘も寝ていて旦那の大きな声で起きてしまい、ゆっくりご飯でも食べながら家族で大晦日のTVをみながら過ごすと思っていたので、断りもなく急に自分から友人に電話をかけ妻と娘を置いて飲みに行って、娘はまだ小さいので一人で大晦日の番組をみながら過ごして、娘と眠りにつきました、

翌日11時ごろ起きて来た旦那はあけおめ!と言ってきて、イライラしながらあけおめといいそれから口を聞いていません

大晦日の日にまず一言も相談もなく勝手に決めて飲みに行った事にすごくイライラします、せめて飲みに行きたいんだけど聞いてみてもいいかなとか、もっと前から予定していれば、大晦日だろうが元旦だろうが好きな時に出かけてもかまわないのですが、急に勝手に決めてなんのわるびれもなく呑気にあけおめって言ってきたのにはもう、うんざりしてます

もし飲みに行くのであれば、自分だって娘とよそで大晦日を迎えたかったですし、娘と残された妻の気持ちを考えもしないで、逆の立場だったらイラっとしないのかな?って思います
もし妻が大晦日の夕方5時頃に友人に電話し旦那に断りもしないで娘を置いて飲みに行ったらどんな気持ちになるか教えて欲しい限りです

私は何も悪くないと思っています
、いうなれば一言相談して欲しかったです
私は間違っているでしょうか?

No.2980510 20/01/04 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/04 23:29
匿名さん1 

やだー!
ブチギレるかも😤

No.2 20/01/04 23:54
匿名さん2 

それは怒って良いよ。

うちの夫もゲームしながらゲーム仲間と年越しをしようとしたことがあって、年末になる度にそのことを娘たちにチクチク言われている。多分、あと5年は言われると思う。

No.3 20/01/04 23:55
匿名さん3 

悪くないですよ。
男って自分中心だから、相手の立場にたっての想定が出来ずらいとおもいます。だから、こうして欲しいとかを、悟ってほしいけど、言わないとダメなんだよねぇ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧