注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

20代半ば以上の一般的なOLとして仕事をしている(していた)女性に質問させてくだ…

回答2 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
20/01/09 13:09(更新日時)

20代半ば以上の一般的なOLとして仕事をしている(していた)女性に質問させてください。

実家暮らしの人が同棲又は結婚で家を出る場合、どれくらい荷物(特に洋服)を持って行くのが良いのでしょうか?

一人暮らしの学生など若い人は、よく帰省するイメージなのである程度実家に残しておいてシーズン毎に取りに帰るイメージですが。

今まで泊まったりしていないのであまりラフな格好を見せたことがないのですが、普段からデートのような可愛いワンピースとかを着るのもおかしいと思うし、かといって同棲して素が見えすぎて嫌われるということもあるのかもしれないと悩んでいます。

女性ならではですが、安物ですが化粧品等も沢山集めていて今はドレッサーに飾ったりしていますが、同じような化粧品を沢山持っているのも男性には理解しがたいのかもしれないので浪費家と思われそうなどネガティブなことを考えてしまいます。

やはりそういうもの(気になるもの)は実家に置いておいた方が良いのでしょうか?

ちなみにですが、彼とは婚活で知り合ったので自分の部屋へ入れたことがないという以前に私の家に来たことがありません。

今年の夏以降に同棲を予定していて、その前に親への挨拶で家に来る予定です。(リビングだけで帰ると思います)

何もかもが初めてのことなのでアドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

No.2980814 20/01/05 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/05 14:34
匿名さん1 

親が不在のときにあなたの自室に来てもらったら?
そういう場合は、不要品はいずれ処分するとして自分の普段使うものは全部持って行きます。

No.2 20/01/09 13:09
匿名さん2 

私はほとんど実家には帰らないので持ってる服は全部持ってきました。
いい機会だったのでもう着ないかな、というような古いのは捨てたりと整理できました。
化粧品についてですが、彼氏さんとはあまり付き合って長くはない感じですか?
深いお付き合いをしてる場合は今更化粧品で似たようなのが何個もあったところで普段の様子を見てるので「お金遣い荒い」とかのあらぬ疑いは持たれないと思います。
恰好については私は実家では学生時代のジャージとか小学生のころから部屋着にしてるトレーナーとか着てましたがさすがにそういうのは捨てるなり実家に置いていって実家帰った時着るパジャマにするなりしてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧