注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

旦那の存在が必要かどうか。新婚1年とちょっとです。デキ婚だったので赤ちゃんもいま…

回答11 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
20/01/05 20:15(更新日時)

旦那の存在が必要かどうか。新婚1年とちょっとです。デキ婚だったので赤ちゃんもいます。

結婚してから旦那の好きなとこを考えても出てきません。嫌いなとこならいっぱいでてきます。理屈ぽく自分が一番正しいと思っていて自意識過剰です。私の母親とも揉めたことあるので両親も旦那のことよく思ってません。

普段スマホゲームばかり育児も協力的じゃなく母に揉めたとき煙草も酒も止めろって言われた時は わかりました。辞めたらいいんですね?って偉そうに言ってたくせに最初の1週間くらい我慢してただけで今は普通に続けてます。

昨日も育児を私に押し付けて後輩と呑みに出掛けて深夜に帰ってきてムカツたので夜泣きしたら面倒みてよと言いました。
夜中に子供が泣きだしたのでいつ起きるのか30分くらい待ってたけど爆睡で近所迷惑にもなるので結局私が面倒みました。
爆睡してるから聞いてないと思い早く死ねとか愚痴を言いました。

次の日 面倒みてよって言ったしあんなに泣いてたのに逆に起きないの凄いよねって言ったら起きてたよ。言ってたことも全部聞いてたって言われました。

じゃあなんで起きないのか謎ですが、子供は可愛いしあたりなくないのに何もしない旦那にイライラして子供にあたってしまいます。
離婚するのも子供がかわいそうだし、旦那が世間たいを気にします。

このさきどうしたらいいですか?
私は25歳なんですが、離婚して子連れで再婚できるかもわからないし 次の相手もクズで子供に虐待とかされたらと考えて
どうしたらいいかわかりません。

No.2980955 20/01/05 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/01/05 18:18
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

1人で育てられるのだったら何してもかまわんよ でもね貴方にも責任はあるんよ

No.3 20/01/05 18:19
匿名さん3 

一日でもいいので、お子様を旦那様に預けてショッピングでもどうですか?

旦那様は一日育児を!!それで大変さがわかるでしょう!!
旦那様はもちろんお勤めもしているのでしょうが、育児は別です!!本当に大変なんですよね!

世間体を気にした旦那様なら、離婚は踏み切らないと思うので、一日旦那様にお子様を預けて主様はご友人とお出かけをしてみては?
なんで?って言われたら、
「あなたは酒もたばこもやめないし、スマホゲームばっかり、あなたいるし育児を任せて私も羽を伸ばそうと思って!!あなたもいつもたばこ、お酒にゲームいろいろしているんだから、私もたまにはいいわよね?」って言っちゃっていいでしょう!!

No.4 20/01/05 18:20
匿名さん4 

ご主人が自分の生活費を稼ぐ以外に本当に何もしないなら、そのご主人は不要です。離婚した方が母子手当てが4万くらい出ます。
でも10万以上生活費を入れてくれるなら、たとえ育児に協力的でなくても、ご主人は必要です。

No.5 20/01/05 18:34
匿名さん5 

快楽に溺れて、覚悟も無く親になった代償。
今から、腹を括り治して芯から子供の親に成りな。
離婚なんて考えず。
全ては、子供の為の我慢と覚悟。

No.6 20/01/05 18:41
匿名さん6 ( ♀ )

安易に子供をつくるのがまず
悪いと思います。

No.7 20/01/05 19:15
匿名さん1 

子供が可哀想だと思います。
子供の気持ちを考えて行動して下さい。

No.8 20/01/05 19:28
匿名さん8 ( ♀ )

主さん、仕事はしていますか?

こう言ったらなんですが、旦那さんのことはATMと割り切って、色々期待するのをやめた方がいいと思います。

ねていると思って暴言を吐いたとのことですが、そういうのはやめた方がいいと思いますよ。
お互いに負の感情が高まるだけです。

No.9 20/01/05 19:53
主婦さん9 

あなたの親に言われたのに変われない男は一生変わらないと思いますよ。
子供にも悪影響。
子供の記憶がないうちにさっさと離婚して次へいったほうがいいですよ。

No.10 20/01/05 20:07
匿名さん10 

それで離婚なら誰と結婚しても上手くいきません。

そんなに結婚生活甘くないですよ。

浮気、借金、暴力が無ければ、あとは、努力次第です。

もう少し頑張ってみては?

まぁ、でも遅かれ早かれ離婚になりそうな気もしますけど。

No.11 20/01/05 20:15
匿名さん11 

私もデキ婚です。
はっきり言って、覚悟が足りない。
デキ婚なんかしたら、周りからはよく思われないなんて当たり前。
だからこそ、そこを埋めるために、一般的な結婚をした人よりも努力しなきゃいけない。
同じく旦那がクズで何もしなくても、一般的に結婚した人なら同情してもらえるけど、デキ婚なら「デキ婚するからでしょ」で終わりです。
デキ婚した以上は、申し訳ないけど夫婦や子育てなど、誰にでもある普通の悩みすら、周りには理解してもらえないんですよ。

私も旦那が何もしない人でした。
めちゃくちゃ文句言ったし、相手の親にも言ってもらって、離婚届までもらってきたこともある。
デキ婚で男なら尚更、子どもの親になったなんて自覚が湧くわけないんですよ。
自分は妊娠も出産もしないのだから。
ヒステリックになって怒っても無駄です。
分からないのだから。
全部自分で何とか言い方や教え方を工夫しながら、それを理解していってもらうしかないんです。

私もすごくすごく大変で悩みました。
でも子どもや周りには何も言わなかった。
デキ婚だから、若い親だからダメって、周りにダメ出しされる隙を作ってなるものかと思ってたから、ずっと「結婚して幸せです」ってフリしてました。

今は結婚7年目で、子どもも二人いますし、本当に幸せですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧