注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

旦那のことで悩んでいます。 私は30代後半の専業主婦、子供が2人(小学生・幼稚…

回答9 + お礼8 HIT数 931 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 18:22(更新日時)

旦那のことで悩んでいます。
私は30代後半の専業主婦、子供が2人(小学生・幼稚園)、旦那は現在単身赴任中です。
先日、旦那の帰宅時に家族でファミレスに行った時、ドリンクバーのグラスを注文数より1つ多く使ったところ、
旦那「お前は本当に常識がない、通常そんなことはしない」
 私「モラルのないことをする人もいるのかも知れないけれど、グラスが汚れれば新しいグラスに変えたりするし、店員さんはテーブルの上のグラスの数が注文数より多くても気にしないと思う」
旦那「そんなわけないだろう!?管理上あり得ないだろうが!?」
 私「あー、めんどくさいなぁー」
旦那「めんどくさいだと!てめえ、何様だ?!」
「てめえはもう死ねよ!死ね!死ね!」「あー、飯が不味いわ!」
その後旦那は、上の子に
「あいつの愛情はその程度」
「俺は単身赴任でこんなに我慢しているのに、あいつは俺を全否定」
など言っていました。
次の日、私も腹が立ってしまい料理をせずにいると「てめえ車の鍵寄越せ!!」と怒鳴られ、「そんなに怒鳴り散らす人には渡せない」と言うと、「てめえは本当にムカつくなぁ!」「いいからさっさと寄越せよ!」とビンタをされました。上の子が泣きながら「お母さんを虐めないで!」と旦那の足をポコポコ蹴ると旦那は子供に本気でキックをした為、子供は泣きながら外に飛び出して行ってしまい、私が探しに行きました。殴られたのは初めてでしたが、今一緒にいるのは危険だと思い、車の鍵を渡して旦那が出掛けた隙に、着替えなどをまとめて子供を連れて数日滞在できる場所に避難しました。旦那は最初子供と3人で出掛けるつもりだったようですが、上の子を蹴った後下の子のみを連れて行こうとした為「子供を蹴る人には子供を連れて外出させられない」と言うと1人で何処かへ行ってしまいました。
ここまでの間に、
旦那「てめえはそんなに偉いのか?!」
  「てめえはあの車に一銭も出してねーだろうが!」
 私「何度言われても答えは同じです。ビンタするなら殴って無理やり持っていけばいいでしょう」
旦那「てめえ持ってる通帳全部出せ!」
 私「何故?」
旦那「離婚したときにてめえが金全部持っていくかもしれないからだよ!」
 私「離婚の話なんてしていないし、お金の話もしていないよ」
旦那「こっちはもうそこまで考えてるんだよ!お前となんかやっていけねーよ!全く信用できねーんだよ!!」
 私「(通帳を渡すのは)嫌です。ドリンクバーのグラスだけでそこまで考えたの?」
旦那「ドリンクバーの事じゃねーよ、なに被害妄想してんだ!てめえはめんどくさいって言っただろーが!てめえはそんなに偉いのか!言っとくけどなぁ!てめえの社会での価値なんてゼロなんだよ!」
などのやり取りがありました。
さらに次の日旦那からLINEが来て、
旦那「もう戻って来ないのかはっきりしろ」
 私「学校があるのでそれまでには帰ります」
旦那「給料振込口座を変えるから、家のローンの引き落としの分は残しておけよ」
 私「勝手に話を進められても困ります。今はお互い冷静に考えられないと思うので距離を置きましょう」
旦那「被害者ぶりやがって」
「お前が勝手に出てったんだろう」
「お前の勝手は良くて俺の勝手はわがままなのか?」
という感じで話ができそうにありません。

No.2981215 20/01/05 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/05 23:43
匿名さん1 

うーん。どっちもどっちやね。

ご主人も酷いが、単身赴任からたまに帰ってきたご主人に専業主婦が嫌がらせをするかな〜。

普通の妻はその時だけは夫を立てると思うよ。

No.2 20/01/05 23:48
匿名さん2 

随分と些細な事から広がりましたね。
ファミレスのグラスは特に問題なし。ドリンクバーで暖かいのと冷たいの飲む人もいるし。一つ多かっただけでしょ。

短気過ぎるし、子供に暴力だけは良くない。一緒にいて時間の無駄と思うならお早めの決断をおすすめいたします。

No.3 20/01/05 23:49
匿名さん3 

これは大変でしたね。ねママとこどもさん達まず安全な場所に避難された事は正解だと思います。今後旦那が怒りで避難場所に来るかもしれませんね。警察には相談されましたか?
こども達はママの味方ですよ。

No.4 20/01/05 23:50
人生の先輩さん4 ( 50代 ♂ )

危険回避したつもりでしょうが駄目ですね 間に誰か入ってもらいましょう

No.5 20/01/06 00:33
お礼

>> 2 随分と些細な事から広がりましたね。 ファミレスのグラスは特に問題なし。ドリンクバーで暖かいのと冷たいの飲む人もいるし。一つ多かっただけでし… 以前にも数回そこまで言うほどじゃない、ということですごいキレ方したことがあったので、離婚しなければ今後もまた繰り返すだろうなと思います。
ただファミレスの件の直前までは普通だったのに、急に給料だの家のローンだの言われて頭がついて行ききれない部分もあります。以前からキレて自分の思い通りにする、理屈が無茶苦茶でもとにかく怒鳴って相手が折れればいいという性格なので、このまま旦那に一方的に押し切られてしまうのではないかという焦りもあります。
私としては、
①別居しながらカウンセリングに通ってもらう
②離婚
の二択なのですが、即離婚!と言えない自分も少しおかしいのかも、と思い自信がなくなってきています。

No.6 20/01/06 00:44
匿名さん6 


ドリンクバーの事はきっかけに過ぎなかったと思います
が、いくらムカつくからといって家事を放棄するのは良くないと思います
私もたまに主人と喧嘩しますが、次の日は普通に接するようにしています
もちろん普段通り家事もします
元々キレやすい性格なんですよね?
そこは上手にころがさなきゃあ
今時専業主婦なんて少ない世の中でうらやましいですよ

今回は事が大きくなり過ぎたので、一時的にも離れた選択は正しいと思います
冷静に話し合って解決できるといいですね

No.7 20/01/06 00:49
匿名さん7 

被害者ぶりやがって…(゜〇゜;)?????

イヤイヤ十分、貴女はモラハラ、DVの被害者ですよ。
もう、弁護士を立ててモラハラ、DVで離婚しましょうね。
社会での価値が無いのは、パートナーを見下しモラハラ、DVをする男です。
貴女の旦那さんは、とても残念でガッカリな思考の持ち主なのね。
自分の事しか頭に無いお子ちゃま…
思いやりの欠片も無い…

そして、1番の被害者は子供です。
子供にとって、夫婦が一緒に居たら幸せか❓
それは、NOです。

子供の脳の発達に関して、物凄い負担が掛かってます。
夫婦喧嘩を見せつけられてる子供は、喧嘩をしてない夫婦の子供に比べて、脳が発達をしない部分が出来る恐れが有るのだそうです。
それにより、子供が落ち着き無くなったり、暴言を吐くようになり、大人になっても生き辛い思いを一生背負う羽目になるらしいです。
そんな思いを子供に一生背負わせるよりも、居ない方が良い事も有ります。
モラハラは治らないし、年取ったら余計に酷くなる一方だから、早めに決断しなさいよ。
あの時、もっと早くと後悔の念が出ないうちに…

No.8 20/01/06 00:53
お礼

>> 1 うーん。どっちもどっちやね。 ご主人も酷いが、単身赴任からたまに帰ってきたご主人に専業主婦が嫌がらせをするかな〜。 普通の妻はそ… 嫌がらせ、というのは反論したり「めんどくさいなぁ」と返した部分ですか?確かに、「そうだね」とか合わせて返事をしていたら揉めずにはすんだのかもしれません。ビンタされる前までは、こちらが大人の対応で上手くやれば良かったのかな?と少しだけ思いましたが、子供をキックする人だと分かってしまったので、今後は旦那を信用できないと思います。

No.9 20/01/06 01:07
お礼

>> 3 これは大変でしたね。ねママとこどもさん達まず安全な場所に避難された事は正解だと思います。今後旦那が怒りで避難場所に来るかもしれませんね。警察… 自宅からはかなり離れているので恐らく大丈夫だと思います。今のところは警察には相談していません。騒ぎになってあちこち影響が出たら、と心配になってしまって…。エスカレートするようなら相談してみます。

No.10 20/01/06 01:14
お礼

>> 4 危険回避したつもりでしょうが駄目ですね 間に誰か入ってもらいましょう 一方的に旦那が話を進めていくのでかなり戸惑っています。今のところまだ旦那がキレ続けているので、旦那親兄弟、自分の親兄弟では太刀打ちできないかもしれません。弁護士を入れる方がいいかと思いますが、僅かに離婚を迷う気持ちがあって、この段階で弁護士を頼んでもいいのか迷っています。

No.11 20/01/06 01:32
お礼

>> 6 ドリンクバーの事はきっかけに過ぎなかったと思います が、いくらムカつくからといって家事を放棄するのは良くないと思います 私もたまに主… 料理しない、は確かに良くなかったと思います。専業主婦でもやっていける給料を稼いでくれることには感謝しています。
冷静に話し合い、本当にそうできたらいいなと思います。今のところ向こうがキレ続けているので…。数日様子を見て駄目そうなら弁護士を入れることも検討することになるかもしれません。

No.12 20/01/06 01:50
お礼

>> 7 被害者ぶりやがって…(゜〇゜;)????? イヤイヤ十分、貴女はモラハラ、DVの被害者ですよ。 もう、弁護士を立ててモラハラ、DVで… 自分の事しか頭に無いお子ちゃま…
思いやりの欠片も無い…

すごく当てはまっていると思います。とにかく自分のことで頭がいっぱいで、他のことは目に入らない人なのだと思います。
子供が一番傷ついていますよね…。確かにこのお父さんで子供に良い影響を与えるのかと言われると、イエスとは言えません。直前まで機嫌は普通だったのにどうしてこんなことに、みたいな気持ちもあるのですが、あの性格は治らないのでしょうね…。
急展開に頭が混乱していますが、冷静に判断したいと思います。

No.13 20/01/06 08:02
匿名さん1 

「面倒くさいなあ」は下手だと思うけど酷くはない。

でも、その後夫の食事を作らない、車の鍵を渡さないのは、ご主人が生活費を入れないのと同じだよ。ご主人に食事をするなと? どんなに腹が立っても、それをやったら終わりだと思う。

だからどっちもどっちだと思うよ。

No.14 20/01/06 17:34
匿名さん14 

思わず 文面よんで 泣いてしまいました
正月早々辛いよね
旦那さん 将来 あなたや 子供を本当に幸せにしてくれない
そんな気がします
主はどう感じますか?

No.15 20/01/07 00:10
お礼

>> 13 「面倒くさいなあ」は下手だと思うけど酷くはない。 でも、その後夫の食事を作らない、車の鍵を渡さないのは、ご主人が生活費を入れないのと同… 車の鍵の件は、怒鳴ったり脅したりしなければ普通に渡すつもりでした。食事の件は、本来なら作るべきだったとは思います。一食くらいなら作らなくても、という気持ちがありました。

No.16 20/01/07 01:20
お礼

>> 14 思わず 文面よんで 泣いてしまいました 正月早々辛いよね 旦那さん 将来 あなたや 子供を本当に幸せにしてくれない そんな気がします … そうですね…。旦那は人の欠点を指摘したがるので私にもよくあれこれ言うのですが、確認しないで言ってきたり勘違いで言ってきたりもするのでピントがずれている時が度々あって、何か違うんだけど…と、こちらもイライラしてしまいます。結婚したての時に、「嫁が意見を出させて間違っている所を指摘するのが俺の役目」のような事を言っていた事があるので、自分が上で私が下と思っているか、自分に自信がないので人を批判したいのかなぁ、と思っています。今は単身赴任なので会うのは月1~2回ですが、もし毎日家にいたら上手くやっていけるか分かりません。子供が大きくなった時に、子供がキレやすく上から目線で否定したがる旦那を見てどう思うのか不安もありますが、本人は自覚もなく、人の話を聞かない、聞いても覚えていないので、今後も何かある度に繰り返すと思います。

No.17 20/01/08 18:22
人生の先輩さん17 

主さんは 旦那さんのこと 少しでも未練はあるんですか?
もし、主さんに、好意がある男性とであったら、うけいれますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧