注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

自殺したくなるぐらい思い詰めています。初めに、どうか情けないとか構ってちゃんなど…

回答4 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 16:51(更新日時)

自殺したくなるぐらい思い詰めています。初めに、どうか情けないとか構ってちゃんなどの誹謗中傷のヤジを飛ばさないで下さい。ご協力をお願いします。僕は24歳です。
軽度の障害を持ちながら、19歳で印刷業に就職しました。
最初は優しい方が多くて楽しく作業していました。
ですがほとんどが転職し、今は同年代の方が中心となりました。
入った時にいた30代男性3人と指導役だった50代の課長がいなくなり、今は僕の後から
転職してきた上司と、20代の女性5人です。みんなプライドが高く、女性は僕を気持ち
悪がっているのか、いつも僕にはほとんど無口で早歩きをして去って行きます。
ちなみに女性5人は、大卒で仕事も早くこなせるため上司は可愛がっています。
課長が辞めてから今の上司が、課長となりすごく暴走しています。
女性陣には優しく話しているのに僕には厳しい・怖い顔をして暴言を吐きまくります。

①Excelの使い方がわからずあたふたしていると「はよして。何遊んでんの?」
②年末に「よいお年をお迎えください」と言うのを忘れて帰りかけた時。
僕「お先に失礼します」
上司「おまえ、他の部署に何て挨拶したんや?」
僕「え?お先に失礼しますと言いました」
上司「あっそ。おまえ休み明け会社から怒られるわ。俺は知らんからな」
(この時まで「良いお年をお迎え下さい」を言うのを忘れてしまっていた)

③男は上司と僕しかいないため、業者から荷物が届いて運んでいる時に落としかけた時。
「おまえほんま力ないな。情けない。そんなんでどうすんの?クビなっても知らんで」
④紙の枚数を数える時に時間がかかると「おっそ。こんなん小学生でもできるわ」
⑤午前中に仕事を終えていつもより遅いと「しっかりせえよ。午後の仕事が見積もって
いた量より増えてしまったやん。あーあ、また俺は20時上がりや。お前は16時でええな」
これらの事を言われ続けています。これらがストレスになり今は体がボロボロです。

・ストレスで夕方に家やコンビニで大食いして44㎏から57kgも太った。
それでオヤジに「デブ」と馬鹿にされ家にいるのが嫌になり、昼飯を食ってから、晩飯の
ギリギリまで外出してオヤジと顔を合わすのは朝と夜だけに絞る。
・朝の通勤時、電車の発車メロディと職場の最寄り駅のアナウンスを聞くだけで
お腹が痛くなり、下痢をする。出勤時、上司のロッカーの音を聞くと真っ青になる。
・叱責が多すぎて昼食の味がわからない。残す。13時の針を見て心臓がドキドキする。

学生時代の友人に話すと「労働基準監督署に言ってやれ」と言われました。
でも、味方がいません。前に退職届を出すと人事から「ご両親に確認して受け取ります」
と言われ、結局家に電話され帰宅後両親に「勝手に辞めるな」と怒られました。
転職すると言っても「学校の先生とようやく決めた仕事なのにいきなり
辞めるなんて言うな。先生の気持ちになってみろ」と止められました。
上司の事を話しても「お前の特徴の被害妄想だろ!くだらない作り話はやめろ!」って
怒られました。仕事に行けば上司に怒られ、家に帰れば親に怒られの繰り返しです。
楽しい時間と感じれるのは、一人で外にいる時だけです。もう人生が嫌です。

No.2981305 20/01/06 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/06 01:25
通りすがりさん1 

それはもうイジメです。
嫌がらせなので私でもそんなこと言われたら具合悪くなります。
転職も考えてもいいんじゃないですか?

No.2 20/01/06 01:41
匿名さん2 

厚生労働省に相談窓口がありますよ。
そこに相談するのはどうでしょうか?
どうか死なないであなたの悩みを解決してくれる人がいるはずです。

No.3 20/01/08 09:01
匿名さん3 

辞めるのは主さんの自由なので、親に止められても退職届出して転職したらいいと思いますよ

No.4 20/01/08 16:51
通りすがりさん4 

あなたは、お腹が痛くなるなど身体に支障が出始めているので、鬱の一歩手前かもしれません。
会社でのその様な上司からの扱いは、この世の中通らないと思います。
お友達が言う様に、然るべき機関へと訴えて下さい。

軽度の障害があろうとなかろうと、そんな扱い受ける事はないし、そんなに我慢しなくていいです。
あなたにはあなたに合った職場や環境があるはず。
親の前でも我慢しなくていい。

一人で外にいる時間が楽しいと思えるなら、まだ希望はあります。
どうか負けないで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧