注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

夫の感覚のズレがひどいんです。初詣に行ってお守りストラップをお世話になっている人…

回答4 + お礼4 HIT数 450 あ+ あ-

てとて( 48 ♀ g02TCd )
20/01/07 18:46(更新日時)

夫の感覚のズレがひどいんです。初詣に行ってお守りストラップをお世話になっている人にあげると。気になって見てみると、自分も同じものを買っていました。「いいのがこれしかなかった、そういうつもりはない、疑われてるなら何を言っても無駄」さらに車から新品のセーターとマフラーを発見。「職場の人にお世話になったともらったけど、サイズ合わないから返すつもり」
実は浮気してて、何度も釘を刺しているにもかかわらず今回のことです。
怒りに震え始めて離婚の言葉を口にしました。「それならそうで仕方ないです」と他人事…家族を失うことになる、悪いと思ってないから謝りもしないと言ったところ、土下座され、可能ならば家族を続けたいと言われました。
夫婦としては最低ですが家族としては申し分なく、娘と夫の関係が悪くなるのは避けたい…
家庭を壊すつもりはないと言われていましたが、壊さないように保っていたのは私!!何があっても翌朝はいつもと変わらないようにしたのは私!
義母にも世話になっているし心臓が悪いので言えず、義兄に現状を報告しようか迷っています。

No.2981411 20/01/06 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/06 10:47
匿名さん1 

義兄に相談したとしても
何の解決にならないよ。

今まで 家庭を保持して
たのは 主さんの力。

頑張り続けるか 
やめて離婚するしかないよ、

No.2 20/01/06 10:48
匿名さん2 

本気で出て行き、夫に妻の大切さを実感させないと浮気を繰り返しますよ
娘が…、義母が…なんて悩んでいるから見透かされている
娘さんと義母に話して、夫に本当に反省してもらうため心を入れ替えてもらうために申し訳ないけどしばらく出て行くと言って下さい
その間、夫も色々な事がわかるはず

No.3 20/01/06 10:50
匿名さん3 

言わなくていいし、あなたも異性と食事くらい行けば?
女は女優なので出来るでしょ?

義兄弟にわざわざ言う意味ある?
そんな旦那の兄でしょ?
旦那の気持ちの共感されそう。

No.4 20/01/06 11:23
匿名さん4 

ごめんなさい。読解力がないので勘違いしてたらすみません。
感覚のズレで悩んでるんですよね?
私も友達や親兄弟に、お守りお土産に買いますよ〜お揃いで同じの買ったりしますよ。
おかしかったんですかね?
私も、安産や、息子も合格守り、もらいました。
普通だと思ってたので焦ってます!笑

貰い物を返したことはないかなぁ
だけど、やはり。サイズがあわず、友達にサイズ変えたいからとお願いしたことあります。レシートがないと無理と店に言われたので。

浮気は夫婦感の問題だし、義兄に相談したとこで…浮気は絶対ダメです!反対です!
理由はなんですかね?主さんはまったく問題ないですか?
私がやってた!みたいな上からなとこ、男性は嫌ですよ。
私も、ごめんなさい。不快感ありました。
口に出さなくても普段からそーゆとこ出ちゃってたのかも?

キツイ言い方してごめんなさい。
主さんが幸せになれますように。

No.5 20/01/07 18:28
お礼

>> 1 義兄に相談したとしても 何の解決にならないよ。 今まで 家庭を保持して たのは 主さんの力。 頑張り続けるか  やめて離婚… ありがとうございます。
私次第なんですよね。

No.6 20/01/07 18:35
お礼

>> 2 本気で出て行き、夫に妻の大切さを実感させないと浮気を繰り返しますよ 娘が…、義母が…なんて悩んでいるから見透かされている 娘さんと義母に… ありがとうございます。
正直見透かされてる、甘えられてる感は以前よりありました。
離婚するよ!と始めて口にしたことでもっと慌てるとか困るとか見られたら違ったかもしれません…
お守りを夫に投げつけて飛び出し、親友に話を聞いてもらい深夜に帰宅すると寝袋と毛布でうずくまる夫が「反省してる」…翌日から仕事だし、そういことじゃないから寝室で寝るように言いましたが、結局寝室で布団のないところに寝袋で寝てました。
こういう子どもじみた反省がみたいわけではないんですが…

No.7 20/01/07 18:38
お礼

>> 3 言わなくていいし、あなたも異性と食事くらい行けば? 女は女優なので出来るでしょ? 義兄弟にわざわざ言う意味ある? そんな旦那の兄で… ありがとうございます。
あいにく異性の友人がおらず難しいです…
義父がなくなってから大切な話は義兄にしているので、今回のこともどうかなと思ったんです。共感されるとつらいですね…

No.8 20/01/07 18:46
お礼

>> 4 ごめんなさい。読解力がないので勘違いしてたらすみません。 感覚のズレで悩んでるんですよね? 私も友達や親兄弟に、お守りお土産に買いますよ… ありがとうございます。
以前の浮気のときもおそろいのものを買ってお互いの車に乗せていたので、その時の辛さが思い出され、全く変わっておらず反省もしていないことがショックでした。
みんなでおそろいとかならいいと思います。特定の異性にというのが問題なんです。
貰い物も家では着れないとわかって(私が誰にもらったか気づくから)目につかないところへ持って出ようとしていたんです。理由は後付けだと思います。
今回の浮気は私には問題と言われています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧