注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

かなり歳上の男性に告白され、気持ち悪いです。 人によっては不快になる内容だ…

回答6 + お礼6 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/01/06 13:51(更新日時)

かなり歳上の男性に告白され、気持ち悪いです。

人によっては不快になる内容だと思います。
すみませんが若い女が歳上すぎる男性から性的な目で見られることがどれだけ気持ち悪いかわからないかたはご回答をやめてもらえると助かります。

趣味で知り合った25歳以上歳上の男性に告白されました。
父親と同じくらいの年齢で、相手は私をふざけて娘と呼んで人に紹介していましたし、私も人から関係を聞かれたとき父親的な人と紹介していました。

正月、私が若い男性とデートすることを話したせいなのか、つい先日告白をされました。

時々言動に違和感を感じることはありましたが、私に下心を持ってると考えるのは失礼だと思い、そういう人なんだろうなと割り切っていました。

当然ですが、こちらからボディタッチしたり相手をかっこいいと褒めたり気があるような態度は一切取っていません。

その人の言動を振り返ったとき、あれもこれも下心で言っていたんだと思うと本当に気持ち悪いです。とても気持ち悪いです。
考えたくないのに思い出しては気持ち悪くなります。
こういう嫌悪感をどうにかすることはできないのでしょうか?

別にストーカー被害を受けたわけではないし、私も距離感を近づけすぎたと合理化しようとしてもやはり気持ち悪いです。

No.2981481 20/01/06 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/06 13:22
匿名さん1 

気持ち悪いというよりは、薄気味悪い。
主の男親である父親(いざという時の娘の防波堤の役割)
とお母さんに告げて、あとデートした若い男性が彼氏であれば、その男性も含めて

「25歳年上男性から告白された。気持ち悪いと感じる。」と伝え、
警戒はしておいてほしい。暴走はしないだろうけれど、十分に身辺には気を付けて下さい。
警察には、相談はしておいた方がいいのかなあ。

No.2 20/01/06 13:23
匿名さん2 

趣味で知り合ったのならもうその場へ行くのをやめれば良いと思います。
私は職場の上司で私と同じような歳の娘さんがいたので、相手が異動して会わなくなっても夢にうなされたりしばらく怖かったです。
今は職場もかわり全く会わないので平和です。

No.3 20/01/06 13:24
匿名さん3 

趣味で知り合い自身も父親的と周りに言っていたなら勘違いはされるかもとは思います。年の違う異性の友人関係というのはまず成り立つのが難しいものと考えたほうがいいかと思います。

No.4 20/01/06 13:25
お礼

>> 1 気持ち悪いというよりは、薄気味悪い。 主の男親である父親(いざという時の娘の防波堤の役割) とお母さんに告げて、あとデートした若い男性が… ありがとうございます。
ストーカーになるような男性ではないと思いますが、そういうのはよくある話らしいですね、、、。
一応、警戒しておきます。

No.5 20/01/06 13:27
お礼

>> 2 趣味で知り合ったのならもうその場へ行くのをやめれば良いと思います。 私は職場の上司で私と同じような歳の娘さんがいたので、相手が異動して会わ… ありがとうございます。
もう会うような場所には行きません。
ただ、家がかなり近所なんです、、、。
まあ近所だからといって顔を合わせることはもうないと思いますが、性的な目で見られていたという事実が気持ち悪いです。

No.6 20/01/06 13:27
匿名さん6 

私は職場の上司だったので、かなり上の上司に相談して部署移動させてもらいました。
接点を無くして距離を取るしかないですよ。
接点さえ無くなれば気持ちもだいぶ落ち着きます。
しばらくは嫌悪感と謎の腹立たしさでモヤモヤするけどねー^^;

No.7 20/01/06 13:28
お礼

>> 3 趣味で知り合い自身も父親的と周りに言っていたなら勘違いはされるかもとは思います。年の違う異性の友人関係というのはまず成り立つのが難しいものと… 父親と言っていたのに勘違いされるのですか?
先に娘とか言い出したのは相手の方です。
勘違いされるような要素があったとは思えません。

異性は何歳であれ警戒するようにします。
そして、嫌悪感の対処法を教えてください。

No.8 20/01/06 13:29
お礼

>> 6 私は職場の上司だったので、かなり上の上司に相談して部署移動させてもらいました。 接点を無くして距離を取るしかないですよ。 接点さえ無くな… ありがとうございます。
時間に身を委ねるしかないのですね、、、もう本当に気持ち悪いです。

No.9 20/01/06 13:29
匿名さん9 

主さんの気持ちがわかる人だけ回答して…って、ことですか?共感がほしいだけですか?
共感できなくて申し訳ないですが、あなたが言う「下心」って、具体的にどんなことですか?もし、体の関係だけを迫られている…なら気持ちはよくわかります。でも、相手の男性が真剣に告白していたのなら、少し気の毒に思います。どんな気持ちでいたのか…告白するまで悩みに悩んだと思います。どのような告白のされ方をしたのかわからないので、あくまでも投稿内容からの私の正直な感想です。こう考える人もいると知って欲しくて回答させて頂きましたm(__)m

No.10 20/01/06 13:35
お礼

>> 9 お願いですから、投稿文にある注意書きは守ってください。マナーとして守ってください。

告白されて気持ち悪いなんて、あんまりリアルで関わる人には言えないからネットで言っているんです。
私は嫌悪感の対処法を聞いていますよね?
告白した人が可哀想なんて言われても、気持ち悪いものは気持ち悪いんです。ネットで吐き出すことすらあなたは許さないのですか?

投稿文に予め書いてある注意書きは守ってください。
こういう考えもあることを知って欲しいのでお伝えしました。

No.11 20/01/06 13:45
匿名さん2 

9さんのレス、そんなに不快ですか?

私も本当行く先行く先親くらいの人から食事に誘われたり、お酒の席で人のいない所で抱きつかれたり、好意を寄せてくる歳上の男性が怖くて仕方ないです。
それは経験した人にしかわからず、同僚に相談してもわかってもらえず、私の被害妄想と思われ、会社の飲み会は同じテーブルに座らせたり、私には恐怖でしかなくても他人には職場のお父さんでしかないんです。

嫌なら自分が威嚇する態度を見せても良いと思います。
私は避け続けました。理解力ある人なら近寄って来なくなります。
相手は、嫌われていると知っても、好きな気持ちは持ち続けていました。

そんなに嫌なら引っ越したらどうですか?
自分は動かず相手を動かしたい、それは我が儘ですよ。

No.12 20/01/06 13:50
お礼

>> 11 あの、、私、相手に引っ越して欲しいなんて言いましたか?

私が聞いているのは、嫌悪感の対処法です。
どこら辺に我儘要素があるのか、、、。

告白されて気持ち悪いなんて言ったらダメだよ、と考える人がいるのはわかっています。だから投稿文に予め書いたのです。

とにかく嫌悪感の対処法を知りたいのです、同じような経験をした方や、そういったストレスの対処法を知っているかたに聞きたかったんです。

もっと投稿文を練るべきでした。
一言やめてくださいと書くだけでは無意味なのですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧