注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

私には中高6年間付き合った友人がいます。 私なんかよりずっと頭が良くて絵も…

回答2 + お礼2 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/01/07 17:39(更新日時)

私には中高6年間付き合った友人がいます。

私なんかよりずっと頭が良くて絵も上手いしみんなに好かれる自慢の友人でした。
ただお家の方針で高校卒業まではガラケーで、卒業と同時にスマホになりTwitterを始めました。Twitterに描いた絵を投稿したりして、高校の時のように和気藹々と付き合っていたつもりでした。

ただ、彼女が今流行っている有名ジャンルにハマってから、そのジャンルの絵をたくさん描くようになりました。私もそのジャンルが嫌いなわけではないので全然構わないのですが、流行っているだけあって数ヶ月間でフォロワーが千人を超え、彼女は有名絵師になっていました。そして当然なのですが、その界隈の相互フォロワーさんとの会話が増えましたし、彼女のツイートに反応がない時はないほどです。

しばらくすると以前はやらなかった「リツイートした人に○○」だとか、「私の絵が好きって人○○」のような、あからさまないいね、RT稼ぎ系のハッシュタグを使うようになり、時間も関係なく私のタイムラインに他のツイートが流れてこないほど大量のネタバレやR18を含むリツイートやいいねをしたり、所謂構ってちゃん状態になりつつあります。今はひっそりミュートしているのでツイートは見ていないのですが、繋がっている別垢にログインするとやっぱり同じことを何度もしていて、そのジャンルを布教したのは私のくせに複雑な思いです。何より純粋に絵やオタ活を楽しむ彼女にこんな想いを抱いてしまう私自身が嫌で仕方ありません。
とはいえ彼女の絵が認められて嬉しい思いと、彼女を友人として好ましく思っているのも事実です。この気持ちにどう折り合いをつければいいのかわかりません。

読みづらい長文失礼しました。感想でも構わないのでお待ちしています。

No.2981874 20/01/07 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/07 12:15
匿名さん1 

まずあなたがTwitter自体をやめて友人とも距離を置いてみたらいかがでしょうか?
それでも友人がTwitterにどっぷりハマってあなたに対して何もアクションを起こさないようでしたら、かつての自慢の友人は知らない他人に変わってしまった。と判断して友人をやめた方がいいと思います。
友人はこれからいくらでも出来ますよ。
あくまでも私の場合ですが…

No.2 20/01/07 14:49
お姉さん2 

実力のある友人を尊敬する気持ちはとても素晴らしいと思います

しかし貴方からするともしかしたら私生活や自分の中での悩みなどが絡んでいて、
今は黒い気持ちが出てきてしまうのかもしれませんね

大事な友人の幸せを365日いつでも喜べるかといったら、
やっぱり人間なので難しい時もあります

そういう時は友人と距離を置くのが一番良い方法です
距離を置くというのはSNSを見ない、連絡は最低限にする

いつかまた素直に一緒に喜べる時がきますよ
常にべったりだと難しい事もあります

No.3 20/01/07 17:34
お礼

>> 1 まずあなたがTwitter自体をやめて友人とも距離を置いてみたらいかがでしょうか? それでも友人がTwitterにどっぷりハマってあなたに… 回答ありがとうございます。ひとまず彼女のアカウントのフォローを外してきました。考えてみれば人は変わるものですから彼女が私から離れていくのも仕方ないのかもしれませんね。
あまり1人に拘らず、新しく信頼できる友人を探すことにします。
貴重なご助言ありがとうございました。

No.4 20/01/07 17:39
お礼

>> 2 実力のある友人を尊敬する気持ちはとても素晴らしいと思います しかし貴方からするともしかしたら私生活や自分の中での悩みなどが絡んでいて、… 回答ありがとうございます。考えてみれば、彼女のフォロワーより身近な存在でいようと(一種の独占欲のようなものだったのかもです)必死になりすぎていたのかもしれません。ご助言通り、彼女から少し距離を置いてみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧