注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

婚活サイトで知り合った人との2回目のデートで誘われた場所に不信感を持っています。…

回答5 + お礼1 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 17:34(更新日時)

婚活サイトで知り合った人との2回目のデートで誘われた場所に不信感を持っています。

女です。
最近婚活を始めようと決意し、以前友人から教えてもらった婚活サイトに登録しました。

何人かやり取りをして今度食事に行く約束をしている方もいます。
この前まずは食事で会った方から2回目のデートに誘われました。

場所は有名な商店街で食べ歩きなどできるデートスポットです。
その近辺に神社やハイキングコースなどあり、彼はそっちにも行ってみたいと言いました。

商店街を離れると自然と触れられる良い場所なのですが、日が落ちると辺りが真っ暗で何も見えなくなるので、早い時間に皆帰ります。
外灯すら無い場所がたくさんあって道が見えなくなるので危険です。

そういう場所なので朝から行って夕方には解散だと思ってました。
でも、彼はお昼過ぎから夜に行ってみたいと言ったんです。
その言葉に一気に不信感を持ちました。

夜は危ないので時間で閉鎖するかもしれませんが、夜に行ったことが無いので分かりませんし、閉まっているかもしれないし、危ないからそこは日が落ちる前に行こう?と言っても、夜どうなっているのか興味があるから少しでも入れないかな?と一人行く気満々で…。

彼は自然が好きらしく、聞けば田舎のような場所に住んでいます。
でも、いくら田舎であったって夜に山奥に立ち入る人は居ないと思います。
ニュースでやっている通り危ないので…。

危ない、夜にそんなところ行く人いないと伝えても、そういうの嫌い?苦手なの?と聞かれ、もう訳が分かりません。
2回目のデートで何故そういう場所を夜に行こうとするのか意味が分かりませんし怖いです。
そういう話が出ると、もう会わないと伝えたようか悩んでいるのですが、私の感覚は間違っていますか?

No.2982787 20/01/08 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/08 14:11
匿名さん1 

間違ってないです。まだ2回目だし、人が大勢いる場所でデートした方がいいです。ちょっとその方、危ないですね(*_*)気を付けた方がいいですよ。

No.2 20/01/08 14:20
お礼

>> 1 間違ってないと聞いて安心しました。
まだ2回目なのでデートスポットの商店街で色々見て、カフェとか行ってそれでいいかなって思ったんです。
でも、デートの計画は彼が立てているので、そういう場所を夜のデートコースに含んでいたと先に聞けて良かったかもしれないです。
危ないし、そういう場所を夜に選んでびっくりと言ったのに、それでも行こうとする彼に距離を縮められる気がしません。

No.3 20/01/08 14:30
匿名さん3 

そのような場所に知り合ったばかりの方を連れていく意味が分かりませんね!よからぬ事を計画しているようにしか考えれません。
そうでなくても普通に冬の夜にそんな場所に行くのは危険なので、常識のない方ですよ。

危険な目に合う前に連絡を断ちましょう。

No.4 20/01/08 15:04
人生の先輩さん4 

「デートの日の夜は用事で家に6時までに帰らないとならないから、朝早く行って夕方は明るいうちに帰ってきましょう」と、嘘でもいいから伝えてみてはどうでしょう?
たしかに、まだ慣れない間柄なのに夜までかかるデートをしようとする彼もへんですが、それだけではまだ悪い男だとは判断つかないので、もう少し様子をみたほうがいいかと思いますよ。
最初相手の印象が悪かったぐらいのカップルのほうが上手くいくものですから。

No.5 20/01/08 17:12
匿名さん5 

間違ってません!!
相手の女性からそのように言われたら、まともな男なら相手の本音を察してやめたり、相手の意見を尊重しますよ。その前に、知り合ったばかりでそういう場所行こうなんて誘いません。
もう、さようならで良いと思いますよ。知り合ったばかりでそういう疑いが見えてしまうともう難しいと思います。

No.6 20/01/08 17:34
匿名さん6 

おかしい方ですね。
夜景が見れて大勢のカップルがデートスポットとして利用する場所ならわかりますが、誰もいない雑木林の中に行こうと誘っているようなものです。
しかも嫌がっているのにまだ連れて行こうとする意味が分かりません。
理由をつけてその時だけ早く帰ったとしても、そういう人は別の機会に行こうと言ってくるかもしれませんよ。
他にも何人か連絡を取り合っているならそちらの方と距離を縮められるか試してみて、今回の方は連絡を断つべきです。
人がいない川とか山とかで事件が多発しているのはニュースでよく見ますよね。
そうなってからでは遅いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧