注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

聞いてください。昨日の合コンの話です。昨年のクリスマスイベントで知り合った女友達…

回答4 + お礼4 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 10:25(更新日時)

聞いてください。昨日の合コンの話です。昨年のクリスマスイベントで知り合った女友達(そこまで親しくはなく、グループLINEに入ってる)から合コンをやるから女友達1人、男友達1人いたら誘ってくれないかと言われた俺。

大学時代からの付き合いで、フリーで相手を真剣に探しているT(女友達)、クリスマスイベントで意気投合したM(男友達)を誘いいざ会場へ。

幹事を含め4対4でした。女幹事は俺たちを見るやいなや、すぐに顔を強張らせました。え、なんなん?と思いましたが2人に女幹事を紹介し、女幹事に2人を紹介してそれぞれに挨拶を交わしましたが、Tがこの度はありがとうございます。Tです、宜しくお願いしますと挨拶したにも関わらず無視。え、と固まる俺たち。Mに挨拶したときの笑顔がスッと消えたのはホラーでした。

だがすぐにピン、ときました。Tは美人とよく言われる方で、ナチュラルメイク。化粧が分からない男の俺でさえ時間あんまかけなくて済んでんだろーなーと思うレベル。女幹事はおしゃれをすごく頑張っているんだな、というタイプです。

案の定、Mも含め他の男性陣もTに質問責めや微笑ましい程度のいじり。Tはみな平等に話せるよう、俺や女幹事や周りに自ら話題をふり、質問をする。他2名の女子とは仲良くなれたようだが、女幹事は徹底的にTを無視。その都度に笑ってごまかすT。なんか、、ごめんなと違う意味で2人に言いたかった。

そして、自分だけ二次会には行かないと鼻息荒く先に店を出た女幹事に『あの、、誘ってくれてありがとな、あとさ』と言おうとしたところ、『何であんな美人連れてくんのよ!!マジむかつく!!死ね!!』ときぃきぃ喚かれました。

もういい大人だぜ、おれら、、人としてあの態度はどうよ?と柔らかく言おうとしたが結局言えずにいた。情けない俺。

Tにも大丈夫だったか?あんま気にすんなよと伝えたら『何が?楽しいよ、ありがとうね(^^)カラオケも楽しもう』と返されました。

すみません、ほんとに相談というか、聞いてもらいたくて書き込みました。最後まで読んで頂きありがとうございます。

因みにTはMと、俺はそこにいた別の女性と次回デートする予定です。キューピットになれたかな、、俺。

No.2983346 20/01/09 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/09 11:59
匿名さん1 

全部読んだ。あなたがいい人すぎて泣けてくる。女の争いって醜いですよね。私が女代表で代わりに謝りますm(__)m

No.2 20/01/09 12:15
匿名さん2 

Tちゃんも良い子だねー。
Mくんとうまくいきますように☆
主さんもご武運をお祈りします!

No.3 20/01/09 12:27
匿名さん3 ( ♂ )

ほほう
上手くいくとよいですな
その女友達とはもう関わらなくていいですよ
俺も合コン行きてえぇえええ

No.4 20/01/09 12:48
通りすがりさん4 

そこまで強烈な女を知らないので、ビックリです。そいつは彼氏が出来るわけないよね。それに気づいてない時点で終わってる。

No.5 20/01/12 10:06
お礼

>> 1 全部読んだ。あなたがいい人すぎて泣けてくる。女の争いって醜いですよね。私が女代表で代わりに謝りますm(__)m ありがとうございます!

そんなそんな、関係のない方に謝らせてしまい何だか罪悪感です(^^;)
しかし共感頂けたのは嬉しいです(^^)

No.6 20/01/12 10:10
お礼

>> 2 Tちゃんも良い子だねー。 Mくんとうまくいきますように☆ 主さんもご武運をお祈りします! ありがとうございます!

そうなんですよ、、ほんとにいいやつで。また次回の食事も約束できたみたいです(^^)俺も次回は水族館行こうか、という流れで順調です。慎重に頑張ります!

ありがとうございました(^^)

No.7 20/01/12 10:20
お礼

>> 3 ほほう 上手くいくとよいですな その女友達とはもう関わらなくていいですよ 俺も合コン行きてえぇえええ ありがとうございます!

はい、ブロックかけましたσ^_^;
何とか今のところうまくはいけてるので、頑張ります、、!女幹事に感謝しないと。

何かイベントごとに足を運ぶとそういうチャンスがきたりもしますよ!ご興味あらばぜひ!

No.8 20/01/12 10:25
お礼

>> 4 そこまで強烈な女を知らないので、ビックリです。そいつは彼氏が出来るわけないよね。それに気づいてない時点で終わってる。 ありがとうございます!

はい、俺もそんな人には初めて会ったので本当に戸惑いましたσ^_^;

次回デートすることになった子から聞くと、目をひくような美人さんにはあんな風になってしまうのだとか。だからTさんを見たときは『あ、ヤバイかも』と思ったそうです、、容姿は好み人それぞれなんだから、あの攻撃性がなければ、、と。

コメントありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧