注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

旦那が職場のしかも既婚者の女性と二人きりで飲みに行っていました。 相手にも旦那…

回答8 + お礼6 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 08:35(更新日時)

旦那が職場のしかも既婚者の女性と二人きりで飲みに行っていました。
相手にも旦那と子供はいます。

職場内の人間関係で気が合う合わないはあると思います。
飲みに行く行かないだとか。

相手も私の旦那には話を聞いてもらったりして感謝してるとか、旦那も話をしていて感覚が合うから、もっと話したかったとやらを、帰りの電車でラインやりとりもありました。

あまり私達から、今夫婦関係よくなくて、怪しさと不安からラインを見たことは最低なことです。

でもまさかそんな言葉までかけているとは頭真っ白になりました。

しかもその女性最近誕生日だったらしく、わざわざ旦那はラインでお誕生日メールを送信、年始はあけましてメールも送信していました。

前から昨日(二人飲みの日)は約束してた様子です。

私はその時からまさかまさかと思いつつ旦那に昨日の数日前に、今週って遅いとか飲み会の日ある?と質問しました。
ないと旦那は言ったので違ったんだなと少しだけ安堵しましたが、やはり気になり、そしたらいきなり今日は飲んで帰ると一応メールはあるものの、既に夕食支度はした後だったのでまたかと不安が募りました。

そしたら旦那はその女性にピアスをたぶん誕生日プレゼントですよね。
渡していました。
ラインのやり取りからわかったのですがそれを見て心が苦しく体が震えました。

相手もどんな気持ちで受取たかは分からないけど、もし私なら色々考えてしまうけど、貰わないわけにもいかなくなるのかな…

タイミング見て言葉も選び、そんな甘い行動や言葉は話したのだろうけど、計算して

凄く辛くて辛くて。
助けて下さいよろしくお願いします

No.2983649 20/01/09 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/09 23:00
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

この件で、旦那さんとお話しされました?もちろん、そのまま勢いだけで話すと、とぼけられる可能性もありますが。

話せないようなら、とりあえず一時的にご実家に戻られて、ご自分を落ちつかせるという方法もあるかとは思います。

いずれにしても、最終的には、LINEを見ていることも含め、話し合いが必要かと思いますので、その時のために、いろいろな準備をしておいた方がいいかもしれません。

なるべくでいいので、心を落ち着かせるようにして、次に向かいましょう。

No.2 20/01/09 23:01
匿名さん2 

小遣い内で買ったものとはいえ、アクセサリーを贈る相手には好意があると思います。
私なら許さないな…
旦那が時間を割いてその子に似合うかなとか考えて選んだ時間も、自分をすっ飛ばしてよその女にプレゼントなんて、全く許せないと思う。
相手も家族があるなら相手次第ってところまで危うい感じだとは思います。
辛いね…
私はそんなもの見付けたら一発玉砕なタイプの女なので、ラインを見たりひっそり怪しんだりしません。
敢えて鈍く生きてます。
もし何かで現場を見てしまったら離婚だなって覚悟してます。
主さんも離婚したく無いなら知らない方が良いとは思います。
身体の関係もたいした思いもないのに突き詰めたら、鬱陶しいと思われるだけだろうし。
スマホなんて覗いても、見た事言えないのに苦しい物だけ抱えてしまいますよね…
許せる人は浮気も許すし、私みたいに一切受け入れない小さな女もいます。
主さんはどうしても旦那さんが必要なの?

No.3 20/01/09 23:07
匿名さん3 

夫婦生活長くなると相手は家族、というくくりになるんですよね、
今はお互いに恋愛気分なんでしょうね。
もしかしたら、一線を超えている可能性もある。
離婚する気は全くなく、遊びだと思いますが、しっかりとクギをさしておかないとどんどん深みにハマるかも。
うちも、メールのやり取りしてる感じで
黒に近いと思いますが、
気付かない振りしてます。
メール見たときは動悸がして震えてしまいました。
私の場合、同じ事して心落ち着かせました。

No.4 20/01/09 23:22
お礼

皆さんありがとうございます。
できるだけ落ち着かせて投稿するだけで精一杯でした。

頭の中はそれでいっぱいでどうにかなりそうです

きちんとまた返信しますので聞いてもらえますか

初めてのことなのと恐らく一線は超えてはないかと思いますが

生きてるのが辛いとまで思ってしまってます

旦那は今日は子供と寝ていますが

やりきれない

どんな相手か分からないけど同じくらいの子供を持ち、私は専業主婦なのですが働いていて、終電辺りまで飲みに行くのは、しかもやましいことは仮にないとしても2人で飲みに行きますかありますか

プレゼントはもしかしたら引いてるかもしれない、でも同僚だから嫌な顔は出来ないのももし私がその女の立場ならあるかもしれないけど

私の何がいけなかったのでしょうか……

No.5 20/01/09 23:57
匿名さん5 

先ずは夫婦関係を良くする方を考えませんか?
そうすれば他の女性に目が行かなくなるかもしれません

No.6 20/01/10 00:06
匿名さん6 

既婚女です。
食事に行くぐらいならありじゃないですか?
私も行くし、夫が職場の女性と行ってもかまわないです。
仕事の話で、同性にはしにくい内容もあります。
でも、プレゼントは嫌だな。
ただの友達ではしないですよね。

No.7 20/01/10 00:33
お礼

>> 5 先ずは夫婦関係を良くする方を考えませんか? そうすれば他の女性に目が行かなくなるかもしれません ありがとうございます。
今頭真っ白ですが、言われるようにそれも思いました。複雑だし何で私がという気持ちもありますが。
どうしたら修復できますか…

No.8 20/01/10 00:35
お礼

>> 6 既婚女です。 食事に行くぐらいならありじゃないですか? 私も行くし、夫が職場の女性と行ってもかまわないです。 仕事の話で、同性にはしに… 行くのですね。しかも旦那さんも行くのですね。
二人きりですか?

プレゼントをもしもらったら6さんならどうしますか

No.9 20/01/10 09:16
匿名さん5 

確かにそうですよね
悪い事をしたのは旦那さんなのに

でも旦那さんが好きなら 自分の気持ちに素直になった方がいいです
素直になれなくて最悪な結果になってしまったら取り返しがつきません

始まりは ただの同僚だったと思うんです。それがちょっと今 親密になって来てしまっただけですよ
働いていたら誰にでも起こりうる話では?

まだ間に合います
旦那さんが間違いを起こす前に、素直になって旦那さんと愛情を確認しましょう

No.10 20/01/10 13:00
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

まず、携帯を見たことさ絶対に言わないこと。
こちらのほうが上手なのですから、動じずいきましょう。
まぁ、「浮気くらい好きにしたら〜?」くらいの心構えを持てれば楽なんですけどね〜。
哀れなのは相手の女のほうなわけですから。

No.11 20/01/10 13:34
匿名さん6 

共通の友達がいる時もあるし、2人だけの時もあります。
ピアスのような、女を意識したものはもらったことがないし、これからもきっとないですが、わざわざ用意してくれたのなら頂戴すると思います。

No.12 20/01/13 08:23
お礼

>> 9 確かにそうですよね 悪い事をしたのは旦那さんなのに でも旦那さんが好きなら 自分の気持ちに素直になった方がいいです 素直になれなく… ぎくしゃく感じてしまって裏目になるか良くなるかわからなくて、それがまた悪循環になってます。
愛情確認ってどんなことですか

全て分かってるのに言えないし、旦那も知らないと思ってる態度も余計苦しいです。

離れることできない気持が大きいから悩むのですが正直キツいです…

No.13 20/01/13 08:26
お礼

>> 10 まず、携帯を見たことさ絶対に言わないこと。 こちらのほうが上手なのですから、動じずいきましょう。 まぁ、「浮気くらい好きにしたら〜?」く… 携帯見たことは絶対言いません。
見たことはよくないことなのは分かってますが、気になって発覚したことは消せないけど、初めてのことだったので戸惑う気持ちもあります。

相手も私と同じ既婚者なのが理解できないですが

No.14 20/01/13 08:35
お礼

>> 2 小遣い内で買ったものとはいえ、アクセサリーを贈る相手には好意があると思います。 私なら許さないな… 旦那が時間を割いてその子に似合うかな… そう言われたら何で旦那がいいのかですよね。
でも離れたくないのと子供がいる離婚したくなくて。

でも事によってはかなと今回のは思いました。

一線超えてなく聞いて嫌がれたら余計ややこしくなるし、やましい事は現実なのに…

やはりアクセサリを職場の女性にわざわざ2人で終電近くまで飲んで、アクセサリを買いに選んだ時間も許せる日はない。

ちなみに一切許さないとなら旦那にどんな態度にしていきますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧