注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

バツイチ子なしの彼との同棲について 30代半ばの彼と婚約したので同棲を始める予…

回答4 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

みお( ♀ QD0KCd )
20/01/10 22:38(更新日時)

バツイチ子なしの彼との同棲について
30代半ばの彼と婚約したので同棲を始める予定なのですが、住む場所は彼と元奥さんが住んでた家です。彼の持ち家でローンもまだ20年ほど残ってるらしいので、引っ越すのも大変だろうしそこは仕方ないかなと思います。

元奥さんの服とかはほぼないのですが、家電やソファ、テーブル、カーテン、ベッドはそのままです。
家電やベッドは変えるつもりなんですが、皆さんだったらどこまで変えますか?
元奥さんとの写真は結婚式のアルバムだけ唯一あるらしいのですが、亡くなった母親が映ってるとのことです。私としては嫌だけど、仮に私の母親の写真を他人に捨てろなんて言われたら嫌だし仕方ないかなと思ってます。皆さんだったら我慢されますか?因みに実家も兄弟もいないため他に預ける所もないので、置いてるとのことです。(目につかない場所においてるみたいです)

皆さんの意見聞かせてください。
因みに私は初婚のアラサーです。

No.2984115 20/01/10 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/10 19:52
匿名さん1 

二人の稼ぎ次第じゃないの

No.2 20/01/10 20:00
匿名さん2 

収入次第でしょうね、私ならあまり裕福ではないので使えるものはそのまま使います。ローンもまだあるんですよね。バツイチなのだから、細かいこと全部気になるなら厳しいと思いますし

No.3 20/01/10 21:52
匿名さん3 

元妻との子供がいなかっただけ良かった
ベッドは、気持ちはいし速攻買い換える
元妻の写真の顔だけは、油性マジックで黒く塗りつぶしたいよね!旦那さんに聞いてみて

No.4 20/01/10 22:38
匿名さん4 

全く同じでバツイチ子なしで、持ち家ローンありの夫と結婚しました。
前妻さんとの結婚を機に建てた家で、家具家電、食器キッチン用品全てそのまま残っていました。

まずベッドがシングル二つだったので、私は夫が使っていた方に寝ました。
あと食器(ペアばかり)は総入れ替えしようかと思いましたが、私が腱鞘炎持ちでよく割るため、そのまま使って、1枚になってから捨てています。
結婚6年でほぼ割れてしまい、残りはマグカップくらいです。
フライパンはお祝いでもらったので捨てました。

最初は前妻さんが使ったものをそのまま使うのはいろいろ複雑でしたが、結果的には節約になり、今では子供もできて貯金したいので、買わなくてよかったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧