注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

新婚10ヵ月の夫婦です。 夫が浮気した事がつい先日発覚しました。 結婚前…

回答7 + お礼8 HIT数 1049 あ+ あ-

匿名さん
20/01/11 21:44(更新日時)

新婚10ヵ月の夫婦です。
夫が浮気した事がつい先日発覚しました。

結婚前に風俗を何回か利用した事があるのは聞いてました。
その当時の人と、9月か10月辺りから再び連絡を取り出し、11月はタイミングが合わなかったみたいですが、 12月の年末に1度関係を持ったとのことです。
私が身内の入院や体調不良でサポートをしに、実家に帰ってる間の出来事でした。

頻繁に引き出されていたお金や、車の感じ、夫の態度や匂いなどに少しずつ違和感を感じ、罪悪感はありましたが携帯を見ました。
そこには、また私が実家に帰って居ない間に会おうとする約束がされていました。
もうしばらく様子を見ようと思っていましたが、これはダメだと思い、帰る予定をキャンセルして次の日に夫と話し合いました。
一緒に携帯を確認すると、他にもアプリで別の女性と卑猥なトークをしていました。

しかし話を詰めていくと、夫は普段の私のあれが嫌だった、これが嫌だった等々、これまでのストレスがあったんだと逆ギレしました。

素直に謝ってくれたら、私も夫の過ちを許せたのですが、逆ギレされて今までの私を否定された事の方がショックでした。

お互いの両親にはまだ話していません。
解決できないかもしれませんが、今すぐ離婚とも考えてないので、もうしばらく2人だけの問題にしておこうと思っています。
ですが、正直どうするのがいいのかも分からなくなっている部分もあります。

こういう時、皆さまでしたらすぐに両親義両親に相談されますか?

No.2984340 20/01/11 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-01-11 01:38
匿名さん1 ( 50 ♀ )

削除投票

ストレス、不満が有るから浮気する…
アホですか❓
ストレスが有る度に浮気するのですか❓と言いたくなります。
そんな戯言を許していてはいけません。夫婦は、お互い様なのです。
お疲れ様。
ダメンズ捕まえちゃったね…
義両親に速攻、相談します。
馬鹿も休み休み言って下さい…甘ったれるなと言う感じです。
貴女が自分の娘だったら、子供の様な思考の男とは遅かれ早かれ破綻するから、傷は浅い方が良いので、即、離婚しなさいと言いますよ。

旦那に不満が有れば、何時でも貴女も浮気しても良いと言う事になりますけど…そんなのでは夫婦は破綻ですが…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/11 01:38
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

ストレス、不満が有るから浮気する…
アホですか❓
ストレスが有る度に浮気するのですか❓と言いたくなります。
そんな戯言を許していてはいけません。夫婦は、お互い様なのです。
お疲れ様。
ダメンズ捕まえちゃったね…
義両親に速攻、相談します。
馬鹿も休み休み言って下さい…甘ったれるなと言う感じです。
貴女が自分の娘だったら、子供の様な思考の男とは遅かれ早かれ破綻するから、傷は浅い方が良いので、即、離婚しなさいと言いますよ。

旦那に不満が有れば、何時でも貴女も浮気しても良いと言う事になりますけど…そんなのでは夫婦は破綻ですが…

No.2 20/01/11 02:01
nitro ( ♂ QEKRCd )

スマホ見るといい事ないですね😓

ご両親の前にまずは自分たちがどうするか?を決めるんぢゃないの?
あなた達(あなた)は自分の事も決めれないの?
親は関係ないでしょ。
あなたが嫌なら嫌で別れればいいし。
一度、許すと癖になるし…
あなたはあなたでご主人を信用は
できないだろうし…

1年経たずにこの始末。
10年もつね?無理やろ。
あなた一人が頑張っても無理。

しばらく2人の問題ぢゃなくて
ずっと2人の問題でしょ?
あなたどこか人ごとだけど…
大丈夫?

No.3 20/01/11 03:35
匿名さん3 

直ぐも何も、そんなこと親に相談なんかしないけど。てか、一体何を相談するの?夫婦の問題でしょ?いい大人同士の夫婦の問題に、巻き込まれる親はたまったもんじゃ無いと思うわ。

しかも主さんは今離婚を考えてる訳でもなくて、夫婦関係を修復したい考えなら尚更 親に言うってアウトじゃない?
なんとも主さんの感覚は理解出来ません私には。
親に話すとしたら最終的な段階、離婚決断してからの事後報告ですかね。

No.4 20/01/11 06:38
匿名さん4 ( ♀ )

まずは身の振り方を決めてからにします。

相談するなら離婚を決意した時だけで良いのでは?

No.5 20/01/11 07:03
匿名さん5 

まだ親には言わないです。
新婚の旦那さんの不満は何?

No.6 20/01/11 08:22
主婦さん6 

私なら兄弟には相談するかもしれません。

旦那さんて子供じゃないですか?
自分の非を認めず責任転嫁していますよね。
大人のすることじゃないですよ。

今後は離婚を視野に証拠集めをすることが良いと思います。
こういう旦那さんでは繰り返しますよ。

No.7 20/01/11 11:03
匿名さん7 

離婚は考えてないのですよね?
それなら親に話す必要はありません。
ややこしくなります。
義理の親は当然旦那の味方だし、あなたの親は旦那に信用がなくなるから今後の付き合いが良くない報告になります。

残念ながら早めに離婚した方が良いと思いますよ?
お子さん居ないうちに。
そういう男は浮気で終わらない人が多い。子どもが出来て、あなたに飽きた頃に他の女の子に本気になり、他所に逃げるパターンが多いですよ。

No.8 20/01/11 20:37
お礼

>> 1 ストレス、不満が有るから浮気する… アホですか❓ ストレスが有る度に浮気するのですか❓と言いたくなります。 そんな戯言を許していてはい… ご意見、ありがとうございます。

逆に私が夫と同じ事をしても文句言えないですよね。
冷静になると子供を相手にしているような気になってきました。

No.9 20/01/11 20:50
お礼

>> 2 スマホ見るといい事ないですね😓 ご両親の前にまずは自分たちがどうするか?を決めるんぢゃないの? あなた達(あなた)は自分の事も決めれ… ご意見ありがとうございます。

同じような経験をされた方が両親に話すと決めた時は、どんな状況になった時だったのかなと思い、このようなら聞き方をさせていただきました。
人ごと…
確かに人ごとのように思うことで、自分を守っている部分があると思います。

No.10 20/01/11 21:01
お礼

>> 3 直ぐも何も、そんなこと親に相談なんかしないけど。てか、一体何を相談するの?夫婦の問題でしょ?いい大人同士の夫婦の問題に、巻き込まれる親はたま… ご意見ありがとうございます。

友人から親に報告しないのか?と聞かれて、それをするという事は終わりということ、でも私は今すぐ終わりとは思っていない…など色々考えていたらよく分からなくなってきてしまい、今回こちらにご相談させていただきました。
今は話すつもりは無く、仰る通り話す時は最終的な時と思っています。

No.11 20/01/11 21:03
お礼

>> 4 まずは身の振り方を決めてからにします。 相談するなら離婚を決意した時だけで良いのでは? ご意見ありがとうございます。

仰る通り、今は相談する時は離婚を決意した時と思っております。

No.12 20/01/11 21:13
お礼

>> 5 まだ親には言わないです。 新婚の旦那さんの不満は何? ご意見ありがとうございます。

私も言わないと決めました。
1つ言いますと、私がいつまでもベタベタしてくると言っていました笑

No.13 20/01/11 21:25
お礼

>> 6 私なら兄弟には相談するかもしれません。 旦那さんて子供じゃないですか? 自分の非を認めず責任転嫁していますよね。 大人のすることじ… ご意見ありがとうございます。

なるほど、兄弟は思い付かなかったです。
仰る通り子供ですよね。
念のため、女性とのメール、Googleマップ、車の行き先履歴、話し合い当日のボイスメモ、通帳履歴など押さえれるところは押さえました。

No.14 20/01/11 21:35
お礼

>> 7 離婚は考えてないのですよね? それなら親に話す必要はありません。 ややこしくなります。 義理の親は当然旦那の味方だし、あなたの親は旦那… ご意見ありがとうございます。

はい、親には話さない事に決めました。
夫に何かあると「嫁に原因があるからだ」って言われるのは世の常ですね。
義両親はまさにそのタイプです。

「子供ができたら男は変わる」という話も聞きますが、そうじゃない男性がいらっしゃるのも事実ですよね。

No.15 20/01/11 21:43
お礼

皆さまの色々な考えを拝見して、頭もだいぶ落ち着いてきたように思います。
貴重なお時間を使ってご意見を頂き、本当にありがとうございました。

皆さまにグッドアンサーを差し上げたいところですが、今回は1番最初にご意見をくださった方にお送りさせていただきます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧