注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

彼氏が話し合いになると一方的に話を遮断し、最後には『サヨウナラ!』と別れを告げて…

回答6 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 14:40(更新日時)

彼氏が話し合いになると一方的に話を遮断し、最後には『サヨウナラ!』と別れを告げてスマホの電源を切り、自分の気が済む時間まで私を放置します。

半日から2週間くらいしたら向こうから連絡が来て、『どう?落ち着いた?』『あんなこと言われちゃうとなんにも言えない』『時間を置かないと冷静に話できないからさ〜』と決まって言ってきます。

話し合いというか、些細な会話の中の、
『あなたはこうだけど、私はこう思うの。だから別の方法を取ろう?』とか、

『実は貴方のこの言葉に傷ついてる。やめて欲しい』など、彼に対する反対意見や提案などです。

彼は私の発言を途中まで聞いたら大きな声で遮断し、こちらが話終わる余裕もないまま、話を終わらせシカトです。

その事についても『君の話し方とタイミングが全て悪い。僕に改善するところはない!』と言い張り変える気はないようです。

お恥ずかしながら私は彼が初めての彼で、男性は大抵がこのような感じなのでしょうか?

私が一番腹が立つのは 話を全く聞かない。そして無視。 これが本当に腸煮えくり返っています。

大人の女性は付き合ってる恋人に対してなにも意見しないんですか?
彼の話を聞く限り、そうするしかないように思えます。
『俺のやることなすことにケチつけるな。するならば消えたまえ。』みたいな。。

話し合ってお互いの中間地点を見つけて妥協し合うものだと思っていて、私も頭が硬いし経験不足のため、教えて欲しいです。

No.2984909 20/01/12 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/12 02:58
nitro ( ♂ QEKRCd )

そのままフェードアウトしたら?

あなたが俺から離れる訳ない
と思ってるんでしょう。

私は男であなたとは逆パターンで
同じ様な人と付き合ってましたが
シャットアウトしましたよ。
泣きながら家の前に立ってましたけど…
そんなもんです。

もしそれで別れる様であれば
彼にとってのあなたはその程度
だったと言う事。
けど…うじうじしそうだけどね、
そういう男は😊

もしそうでなくても早くわかって
良かったと思えるのでは?

No.2 20/01/12 03:19
犀川 ( ♀ HqyTCd )

頭の硬い彼なのかも知れません。
一度思ったらそれが正解だと思い込み、誰の意見も受け付けない。

貴女様かもしれないし、彼氏様なのかもしれない。または、お互いが頑固でどちらも衝突してしまっているのかも。

人は、誰かに言われた事を簡単に直す事が、出来ません。
そして分かっていてもそれが自分のコンプレックスならば、尚更言われたくないものです。

つまりは、意見を言った所で直るのは極僅かであり、お二人の相性は最悪となります。

合わない関係を続けるよりは、新しい息の合った相性の良い彼氏を見付ける事が望ましいかと思います。

No.3 20/01/12 06:47
通りすがりさん3 

逆にこういう傲慢なタイプの男性はあまりいませんよ。

幼稚な行動というか、話し合いすら出来ないとか、アダルトチルドレンみたいですから長く関わってると貴女自身の感覚まで変になって、普通の男性と付き合えなくなると思いますよ。

長くいるといつの間にか似て来ますから、新しくマトモな相手を見つけた方が良いと思いますよ。

No.4 20/01/12 07:01
匿名さん4 

超自己中じゃないですか!
もっと穏やかで話を聞いてくれる人いっぱいいますよ!
主さんもシャットアウトして2週間放置してやったらいいんですよ!
でも絶対キレてくるでしょうね(笑)
その時が別れ時です!

No.5 20/01/12 10:23
お礼

>> 1 そのままフェードアウトしたら? あなたが俺から離れる訳ない と思ってるんでしょう。 私は男であなたとは逆パターンで 同じ様な… レスありがとうございます。
離れないとわかってる。確かに、そうです。
その言葉が出ると私は彼と離れたくなくて、とにかく待つ、謝る。
私が謝り倒してようやく向こうから謝罪ありって感じで、でも悪いのは全て私で、改善するのも私だけです。

こうやって文字にすると自分が都合よく思われてるのが分かりますね。
有難うございます。

No.6 20/01/12 10:35
nitro ( ♂ QEKRCd )

違いますよ。
依存しているのは彼の方。

多分あなたはそれ程ではないと
思います。

私がそうでしたので…
結果、私は人を好きにならない事に
気付きまして違う意味でショック
でしたけど…😊

話を元に戻しますが
あなたも今は気持ちがあるから
離れたくないと思うのでしょう。
けれど少し冷静になった時、
色々と見えてくるモノがあると
思うんです。

時に冷静に時に熱くですかね…
あなたが幸せになれるなら
その方と一緒にいていただきたい。
けれど行動が伴ってないですよね?
不安にさせたり…バカにしてますよ。

これから先、あなた自身が幸せになる
選択をしてください😊

No.7 20/01/12 14:40
会社員さん7 

大抵の男はそうではありません。

妥協し合うというかその方がお付き合いが上手くいくという意味で主さんの意見はごもっともです。

ですがそれができなくてハラワタ煮えくり返っているのに主さんも別れないじゃないですか?

それでも彼は振られないのですからその状況が成立しちゃいますよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧