注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

自営の旦那がスマホ代毎月の8万使います。 auウォレットチャージ代だそうです。…

回答2 + お礼2 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 17:21(更新日時)

自営の旦那がスマホ代毎月の8万使います。
auウォレットチャージ代だそうです。
使う用途は、給油代とか道具代など、仕事の為に使っているそうです。
現場仕事で遠方にもいくので確かに給油代や高速代、道具代などかかります。
それにしても、毎月レシートも貰っているしそれを見ると現金でもかなりの額を使っています。(大体7〜10万程)
何故こんなにかかるのか聞くと、
これは必要経費なんだ!何度言えばわかる!?お前は何にも分かってないなとため息混じりにキレはじめひどい時は出ていこうとします。
その分稼ぎになるならいいんです。
確かにかなり稼いで来てくれた時もありました。
ですかこの頃は状況がかなり悪く、全く稼げてない状況です。
仕事すればするほど貧乏になっていきます。せめて儲けが出ない時くらいは
経費を抑えて欲しいのですが、どう言えば分かってくれるでしょうか。
怒らせないように話し合いがしたいです。

No.2984970 20/01/12 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/12 09:16
匿名さん1 

それ申告してるんですよね?
その分税金安くなったり戻りがあったりするならサラリーマンの必要経費と変わらないのでは?

No.2 20/01/12 09:36
お礼

スレ主です。そういうものなんですか?
申告とか前まではしてませんでした。
それで税務調査が入って大変な目にあい、今は税理士をつけています。
戻りとかは今現在全くありません。

No.3 20/01/12 09:45
匿名さん3 

過去に個人事業してました。

自営だから、会社の経費で落としてるんでしょう。
1枚ずつレシート貯めるより、キャッシュレスの方が楽です。
落ちるということは、必要経費だと思いますよ?
変なものを経費で計上して、監査でも入ったら困るから、まともな経営者ならそんなことやらない。
という仕組みが全くわからずに、話し合おうとするから怒るんだと思います。
とはいえ、主さんが、会社経営のことをわからないのは仕方ないです。
ちょっとした事業所なら、会計士や経理専門の人に任せる分野ですから。

話し合うとしたら、家計が苦しいということ。家計簿なり見せて、こんなやりくりをしていても苦しいので、どうしたらいい?この先どうする?ってことだと思います。

No.4 20/01/12 10:11
お礼

必要経費だとしてもあまりにも使い過ぎてるのでなんとか抑えて欲しいですね。
毎月家計簿つけてこんなにかかってると言ってもピンと来ないようで…
お金がなさ過ぎて今私は実家の世話になっていて、子供もいるしそろそろいい加減引越したい。けどこんなにお金使われてたら貯金もできないよどうする?
と言うと呆れた様子で好きにすれば?と言って話し合いにならないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧